« ZAFFO | メイン | ピッカピカやでっ♪ »

2013年2月12日

読みもの…風w

Yomimonoこの三連休初日にコピー機が故障しまして、これはプリンターやFAXとしても使っているものですので、業務に支障を来すことは確実なのですが、頼みの綱のメーカーさんはお休み。。。あれこれ試してFAX機能だけは復旧させたもののやっぱり不便でした。。。そこで、昔使っていたプリンターを引っ張り出してきたり、重要な事項を書き写したりなんて、今や懐かしくもある作業をしながら思ったのですが、やはり予期せぬ難事には、基本に立ち戻るほか方法がないのではないかと。。。

以下はまったくの持論ですが、この世の中は放っておいても便利になる方向に進みますし、一個人としても日々の修練でより高度で難度の高い仕事をこなせる様になって行きます。そして、いつしかそれらすべてが当たり前のものになってしまい、突然のトラブルに見舞われた際も、その立ち位置のままで考えたり対処しようとするから上手く行かないのではないかと。。。どんな時でも基本や原点を忘れることなく、且つ、いつでもそこに立ち返りリセットすることができたならば、一見はとんでもない回り道のように見えるその道が、実は一番の最短距離なのではないかと。。。コピー機の復旧を望みながらもそんなことを考えてる自分に(失笑)