« やっぱBMWが好っきゃねんっ♪ | メイン | BILSTEINな2日間ッ♪ »

2013年2月23日

読みもの

Yomimono_2月に一度、会計事務所さんから届く会報の中から、印象に残った一言を読み解く、思いっ切り他力本願なシリーズである”読みもの”。。。今月も行ってみましょうっ!w

真のキャリアとは本気で生きた時間のことである

キャリアとはブレイクスルー(限界突破体験)の回数を指します。限界に挑んでは失敗し、落ち込んでは克服し、また挑んでは失敗し、また落ち込んでは克服しの連続の中で、悩んだ分だけ人は成長したくましくなっていきます。その味は、安全で、安逸で、楽な生き方を選んでいる人間には決して味わうことができない極上の味なのです。

なるほどなぁ。。。これって例えるなら跳び箱のそれに似てるように思えるのはボクだけでしょうか?w 一段クリアしてはまた一段と順調に積み重ねるうちに、どうしても跳ぶことができない領域に達します。そして、それを跳び越えることを夢見て、試行錯誤を繰り返しながらもただひたすらに体力の限界に挑戦し続け、やがて跳び越える日を迎えたときの味は、まさに今までに味わったことがないほどの極上で。。。でもそれに満足することなくまた一段と。。。まだ見ぬ景色を求め続けて。