« 2006年3月 | メイン | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月20日

次はインテリアッ!

_051 エクステリアが大体仕上がってから変化の無かった我が愛車。実はこのパーツの仕上がりを待っておりましたっ!チョイスしたシートは大好きなSP-JCッ!電動リクライニングにシートヒーター(年寄りには欠かせません;笑)付きで、何故かボクの体格には最もフィットします(^^) これを今更そのまま付けたところで強者揃いのデモカー陣に太刀打ちできませんので、思い切って張り替えましたっ!M5の内装にはアルカンターラが多用されておりますので、これに合わせて黒皮/黒アルカンのコンビに。。。後は仕上がってからのお楽しみで・・・。今回のテーマはALL BLACKッ!(ラグビーチームかい?;笑)黒は黒でも素材感の違いで艶を出して見せますのでご期待くださいっ!(^^)v

2006年4月19日

これですっ!

Rx027_2 先週時計が欲しいなんて書いたら、いったいどんな時計やねん?という問合せを頂いたり”頑張って買えよっ!”とか”ローンも有りよっ!”(笑)なんて励ましのお電話やメールを頂戴しました(^^) 弊社代表からも”店の頭なるもの何事にも勢いが大事っ!”なんて諭されましていよいよ引くに引けない状況になってきました。思えば何かを欲する思いを活力に運と勢いで切り抜けてきた我が人生っ!頑張るぞぉーっ!へそくりを。。。(そっからかい!?;笑)

2006年4月18日

う~ん。。。

Pict0177 とうとうこの日が来ました。。。車じゃなく自らがドック入りするこの日が。。。憂鬱です。 人生初めての胃カメラなんです。バリウムが苦手という理由だけで胃カメラを選択したのですが、先週一足先に受診した原田曰くめちゃくちゃしんどいそうです(-_-;) ばっくれたろかなぁ。。。いやいや元気に仕事できるのも健康な体があってこそっ!頑張って行って来ますっ!よ~しっ!まずは張り切って検○から(朝から汚い話でごめんなさい;笑)

2006年4月17日

こだわりがオーラに。。。

Pict0167 ホイールを検討中ですが選択肢が多すぎて決まりません。。。なんて声をよくお聞きします。車のルックスを大きく左右する重要なパーツですから悩まれるのも当然です(^^)おまけに高価ですから飽きたからといって直ぐに買いかえれるものでもありませんもんね。。。そんな中でも試行錯誤を繰り返しながらとうとう足回りは3セット目(笑)のM3@坂○さんがホイールも2セット目に。。。(^^; それもBBS最新のREからLMへの履き替え。超軽量鍛造なんてホイールが次々にランナップされてるにも拘らずLMッ!時代錯誤!?いえいえそんなことはありません(^^) 人にはここだけは譲れないというところがあるんです。重量に拘るも良しっ!チューナーに拘るも良しっ!はたまたデザインに拘るも良しっ!昔から憧れ続けたという思いを貫くのも良しっ!その一途な拘りこそが車のオーラになるんですから(^O^)

2006年4月16日

やっと晴れました(^^)

Pict0154 まるで梅雨入りしたかの様な雨降りが続いておりましたがやっと晴れましたねぇ。こんなに爽やかな青空を見るのは久しぶりの様に感じます。久々のお天気とあってお出掛けされる方も多かったのか店は終日まったりムード(^^) ここのところの黄砂や花粉の上に雨続きで汚れきった愛車を洗おうかとも思ったのですが。。。今日はお客様同士が連れ立ってツーリングされるという計画を前々からお聞きしておりましたので、雨男が洗車して雨を呼ぶとご迷惑が掛かると一旦は踏みとどまりました(笑)が。。。実は我慢できずこっそり洗車したんです(^^; 今のところ雨の兆しはありません。。。これで雨男の汚名も返上かな?!ツーリング帰りにお寄り頂いた方々の遊び疲れた表情に春の到来を実感した一日でした(^O^)

2006年4月15日

人界戦術。

Pict0150 今日は5月からの新体制へ向けてのテストを兼ねて、いつものメンバー尾崎、原田に加え横浜から加工のプロフェッショナル佐藤を迎えた上に、研修中の新人くんとバイトくんまでも加えて、今まででは考えられないくらいに贅沢な人数で営業してみました(^^) やっぱり作業がスムーズですねっ♪横浜、神戸と普段は離れてはいてもそこは同じ会社。。。佐藤は頼むまでもなく新人の指導に当たってくれていますし、部下が増えつつある尾崎の顔も心なしか引き締まってきました。フロント研修中(笑)の原田もフロントにピットにと動きが機敏になってきました。そんな様子を見ていると勝負の2年目に明るい兆しを確信できました(^^) いつもいつも長時間の作業待ちでご迷惑をお掛けしているにも拘らず暖かく見守って頂いているお客様にも、ようやくご恩返しが出来る体制を構築できそうですっ!人手が増えたからといって楽する気など毛頭ございませんっ!今まで以上にガンガン飛ばしていきますので今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます<(_ _)> 後はもう一人。。。待ってんぞぉーっ!(^O^)

2006年4月14日

デフッ♪

Pict0146 今日はお客様のE90/330iにOS技研さんのスーパーロックL.S.Dを組みました。以外にも神戸では初取り付けでしたのでご紹介させて頂きます(^^) 機械式デフといえば作動時に車が壊れたんちゃうか?と思わせる様なバキバキ音を想像されるのでは。。。効果の程は理解していても音はかなわんっ!それにサーキットなんて走らんし。。。ってな方が大半だと思います。ところがこれはスムーズですっ!その秘密は従来品の2倍にも及ぶフリクションプレートの枚数とその直径にあります。更には歯車の優れた耐久性を持ってしか得られない100%の完全ロック。この双方が融合することにより低負荷時にはノーマルデフレンシャルとして作動し、高負荷時には100%の完全ロックッ!しかも作動時が体感できない程ののマイルドさを実現しているんですね(^^) 従来の速く走る為の機能はそのままに、一般走行でも音を気にせず安定した走行を得られるデフに。。。機械式デフの新時代!?の到来ですね(^O^)

2006年4月13日

CooLッ!!

Magicblack 各地に深刻な被害をもたらした大量な長雨も去りました。。。なんでも1ヶ月分の雨が2日で降った地域もあった様で、被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます<(_ _)> 雨が去り気温も上がりようやく本格的な春の到来になりそうです。頑張っていきましょうっ!(^^) さてさてACシュニッツァーからNEW ITEMの登場ですっ!以前から人気の高いシフトノブ、ハンドブレーキグリップ、i driveコントローラーといったお馴染みのパーツではありますが、色が違いますっ!あの激シブWHEELのType4 RACING MAGIC BLACKと同じNEWカラーでその名もMAGIC BLACKッ!ってなんの捻りも無く同じですやんか。。。(-_-;)圧倒的に大多数なブラックインテリアにはこの艶消しブラックは馴染みやすく、さり気ないインパクトになると思います。特にこのi driveコントローラーなんかは茶目っ気たっぷりで可愛いですね(^^)  

2006年4月12日

欲しい欲しい病。。。

Pict0142_1 本日は第2水曜日ですのでお休みさせて頂いております<(_ _)> 最近また欲しい欲しい病に侵されておりまして、何が欲しいのかというと時計なんです。。。実は5年位前から執念深く狙ってる時計があり、それはもう生産されていないモデル故にプレミアが付いてどんどん値上がりしており、最初に欲しいと思いだした頃と比べると数十万も値上がりしています(-_-;) こう見えても堅実な現金主義なボクとしましてはただひたすら目標に向かって貯金をする訳です。やっとの思いで買いに行くと値上がりしてて断念。。。何てことをもう4回も経験しています(ToT) 今の時計は3回目の時にやけくそで買ったものです(笑) 人生はタイミングが大事っ!欲しいと思った時が買い時なのかもしれませんね。。。

2006年4月11日

ビバンダムッ!

Pict0121ミシュランの営業担当である成瀬さんに頂いた首振りビバンダム君ッ!なかなか愛くるしいでしょ?(^^) このビバンダムの誕生をたどればなんと?!19世紀後半にまで遡るそうです(結構なお歳なんですね;笑) 直径の異なるタイヤを積み上げた装飾を見ていたエドワール・ミシュランが『これに手足を付ければ人間になるっ!』とひらめいたのが誕生秘話らしく、それから幾度となく進化して今の姿になったそうです。このビバンダムくんっ!実はコレクターもいらっしゃるくらいの人気ぶりなんですよね(^^) 成瀬さんがこれをボクにくれたのには訳があって『ミシュランタイヤお買い上げの方先着3名に差し上げてください』とのことです(苦笑) お早めにどうぞ。。。(^O^)