« CooLッ!! | メイン | 人界戦術。 »

2006年4月14日

デフッ♪

Pict0146 今日はお客様のE90/330iにOS技研さんのスーパーロックL.S.Dを組みました。以外にも神戸では初取り付けでしたのでご紹介させて頂きます(^^) 機械式デフといえば作動時に車が壊れたんちゃうか?と思わせる様なバキバキ音を想像されるのでは。。。効果の程は理解していても音はかなわんっ!それにサーキットなんて走らんし。。。ってな方が大半だと思います。ところがこれはスムーズですっ!その秘密は従来品の2倍にも及ぶフリクションプレートの枚数とその直径にあります。更には歯車の優れた耐久性を持ってしか得られない100%の完全ロック。この双方が融合することにより低負荷時にはノーマルデフレンシャルとして作動し、高負荷時には100%の完全ロックッ!しかも作動時が体感できない程ののマイルドさを実現しているんですね(^^) 従来の速く走る為の機能はそのままに、一般走行でも音を気にせず安定した走行を得られるデフに。。。機械式デフの新時代!?の到来ですね(^O^)