« ホットイナズマッ! | メイン | 欲しい欲しい病。。。 »

2006年4月11日

ビバンダムッ!

Pict0121ミシュランの営業担当である成瀬さんに頂いた首振りビバンダム君ッ!なかなか愛くるしいでしょ?(^^) このビバンダムの誕生をたどればなんと?!19世紀後半にまで遡るそうです(結構なお歳なんですね;笑) 直径の異なるタイヤを積み上げた装飾を見ていたエドワール・ミシュランが『これに手足を付ければ人間になるっ!』とひらめいたのが誕生秘話らしく、それから幾度となく進化して今の姿になったそうです。このビバンダムくんっ!実はコレクターもいらっしゃるくらいの人気ぶりなんですよね(^^) 成瀬さんがこれをボクにくれたのには訳があって『ミシュランタイヤお買い上げの方先着3名に差し上げてください』とのことです(苦笑) お早めにどうぞ。。。(^O^)