« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月20日

ケンタマ・・・カオニツクw

Dsc_0065 何気にこの子の写真が多いように思いますが、実はシューベルト・モータースポーツのボディキットを身に纏ったこの子の隠れファンなんですw どうやら、『過激でありながらもさり気ない』とか、『さり気ないけどどこか過激』と言った、相反する要素を絶妙のバランスで融合させた様が好みのようでw それはあらゆるものの好みにも通じてるようにも思えます(笑) 

で、、、今日のこの子はなんだか寂しげでしょ???実は今日からこの子のオーナーである遠藤憲太がマカオに発ってしまったんです。今や旬の人気者なものですから、取材にイベントと引っ張りだこなこの子。よくよく考えるとゆっくりドライブしたこともなかったので、オーナー不在の間に。。。ムフフッ♪(*^_^*) 

明日からのマカオ珍道中?wとWTCC最終戦マカオグランプリの模様はコチラでチェックしてくださいねっ! 

2009年11月19日

出張ですっ!

2009111908100000_2  おはようございますっ!

火曜、水曜と連休を頂戴した明けの木曜日ですが、ただいま横浜に向かう新幹線に乗っておりますして、写真は車窓から見た大阪の川です(笑) できれば月一ペースで横浜、東京にと思いながらも、前回の出張が確か10/8だったと思うので、随分と久しぶりの出張となってしまっております。。。サボりすぎ(汗) 今回は横浜に着くと同時に会計士さんとの打合せに入り、それが終わると社長を交えての戦略会議といったスケジュールで、ほとんど店には出ないと思いますが、もし見かけたらお気軽にお声掛けください。それでは行って参りますっ!!

2009年11月18日

森林浴っ!?

2009111814310000 本日も定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)>

今日の画像はまるで森林浴にでも出掛けてきたんですか?って感じの写真になっておりますが、実はそうではないんです。土日が休みではなく平日にお休みを頂戴してる恩恵で、学校行事への参加率は非常に高く、今日も授業参観に参加してきました。写真はその学校へと続く通学路なんです。そうなんです。。。もの凄い山奥なんです(^^; おまけに今日は全面車乗り入れ禁止で、父兄も通学バスでお越しくださいとのこと(T_T) でもこの学校の麓で生まれ育った僕は、この辺りに知り合いがいるもんですから、そこに車を停めさせてもらっていざっ!登山っ!?(笑)わずか1キロ足らずながら勾配が激し過ぎて、途中で諦めて引き返しかけた時に、偶然にも車で通り掛かった先生に拾ってもらいました(苦笑) 鍛えてるつもりでいても、やはり若者達の体力には勝てないってことですね(^^;

2009年11月17日

河童の誘い?

2009111717440001 本日は定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)>

朝から冷たい雨が降り続いておりまして、昼前に整体に行った以外は一歩も外に出ず、撮りだめされたドラマや映画を観続けておりましたら、すっかり日が暮れております(^^; 

写真は一昨日、古賀君のお父様からお土産に頂いた芋焼酎ですっ!お父様はボクのことをよっぽどの酒飲みだと思ってらっしゃるらしく(正解ですw)、宮崎から神戸にお越しになる度に、新種の芋焼酎を持って来てくださるんです。いつも本当にありがとうございます<(_ _)> 

さてさてインドアな一日ですが、このまま河童に誘われて観ようと思いますw 

2009年11月16日

あと一カ月とちょっとで。。。

Dsc_0059神戸の地、六甲アイランドにStudie神戸が産声を上げたのは2004年12月18日ですので、あと一カ月とちょっとで、お陰様をもちまして5周年を迎えることになります。先程、『このカンパニーマークの形をしたネオンを初めて点灯させてから五年経つのかぁ』と、ついつい時を忘れて物思いにふけってしまいそうになりました(^^; 

思い起こせば。。。なんて語りだすと、話が長くなる上に涙ぐんでしまいそうになりますのでw 皆様へのお礼のご挨拶は当日まで取っておくことにします(^^; たかだか五年ごときで先の方がう~んと長い訳ですから、単なる通過点に過ぎないと解釈しておりますが、節目の五年でもありますので、皆様への感謝の気持ちを何らかの形にしたい思っております。原田店長(略してハラテンw)とも相談しまして、だいたいの構想は固まって参りましたので、、、記念日前日に発表します。ってまだ引っ張るんかい?(笑)

2009年11月15日

ニューフェイスッ!

Dsc_0054 今日の写真は10月28日のblogでご紹介した若者です。就業実習は一週間で終了したのですが、その後『どうしてもStudieで働きたいっ!』という頼もしい意思を持ってくれたようで、我がファミリーに加わることになり、これより三ヶ月間の研修に入りますっ!

田原大紀(タバラダイキ)20歳っ!出身地島根県から、志も高く単身で神戸に乗り込んで来たナイスガイですっ!(^-^) ハラダとタバラ。。。なんとなくややこしいのでw??? ニックネームは下の名を取って”ダイキ”にしましたwww  今朝はちょっと寝過したらしく、寝癖が付いたままの頭になってますがw 眼差しに力を持ったなかなかの男前です(^_-) まだまだ追い回し的な仕事ばかりで、皆さんと接する機会は少ないかと思いますが、ご来店時に見掛けられましたら、『ダイキッ!頑張れっ!』と応援してやってください<(_ _)>

20歳というと平成生まれ。。。部下と言うよりは息子に近い感覚で、ついつい親目線になってしまう自分がおります(^^; さすがにボクが直接指導する機会は少ないのかも知れませんが、このダイキが仕事面、そして人間的に一人前になる頃には、直接指導するであろう原田、尾崎以下スタッフも大きく成長してるんやろなぁ。。。なんて勝手に目論んでおります(^-^)   

2009年11月14日

溶け込むように。。。

Dsc_0051 昨日は『寒いですよね~』なんて言っておりましたら、今日は打って変わっての陽気で、体温調節が難しい今日この頃ですが(^^; 皆さんくれぐれも体調にご留意ください(^^)

さてさて今日の写真。。。E46/M3のグラマラスなRフェンダーに、さりげな~く、嫌味な~く、存在を誇張しながら収まるBBS LMッ!!まるで景色までも味方にしてるようですね。。。まさに”溶け込むよう”といった表現が似合う光景に、思わずシャッターを切りました。個人的にこのホイールが大好きという贔屓目ではなくw 決して新しく旬なモノには出せない歴史の味を感じずにはいられません。そんなBBS LMも含めたBBS JAPAN全ラインナップはコチラでキャンペーン中っ!!是非貴方もっ!この機会をご利用頂いて風景に存在を溶け込ませてみてください(^_-)

2009年11月13日

再びFIッ!!

Dsc_0046 11月に入っても暖かな日が続き、『今年は暖冬かな?』なんて勝手に思っておりましたら、昨日からめっきりと冷え込んで参りました。道行く人を見ておりますと皆、コートや分厚めの上着を羽織ってらっしゃいますね。。。いよいよ本格的な冬の到来を感じる神戸です(^^)

そんな今日、、、またまた刺激的なパーツが入荷しましたよ~♪ シルバー、ブラック、ポリッシュと、発表以来、多くの方々を魅了してきたBBS FIッ!!(なぜだかピンクの方もいらっしゃいますがw) そんなFIのニューカラーは表面に切削を施し、側面にブラックをあしらったBi color調です。FIの持つレーシーな雰囲気にエレガントさを加えた絶妙なオーラが素敵ですっ!これならSEDANでもCoupeでも、ボディタイプを問わず似合いそうですよ~♪ 本日より店内に展示しておりますので、どうぞその魅力に触れてみてください(^-^)

2009年11月12日

孤軍奮闘?w

Dsc_0042 連休明けの+KOBE-には多数のご来店を頂戴しておりますっ!いつも本当にありがとうございます<(_ _)>

そんな今日は、弊社HP更新用の撮影や原稿執筆(と言うほどのものではない;笑)にと、朝からスタッフ総出で奔走する中、雑誌取材なんかも入っておりまして、オープンと同時に、先頃就任されたばっかりのafimp編集長自らお越し頂いておりました。その模様はimpをお買上げの上w ご確認くださいませwww そして写真の御仁???こちらも自社HP用の取材でお越し頂いた横浜ゴムのOKT氏ですっ!当初は2台の撮影を予定していたのですが、あれよあれよと言う間に+KOBE-スタッフを巻き込んでw 6台ものBMWを撮影してしまうOKT氏のバイタリティーには脱帽ですwww それを本当に楽しそうにやってらっしゃるところがこの御仁の、、、いや、横浜ゴムさん持ち前のMore More Powerなんですよね(^-^)こちらの模様はADVANサイト中のADVAN Matching Galleryにてご紹介頂けるとのことですので、チェックしてみてくださいねっ♪ 

2009年11月11日

目標設定?

2009111113160003 本日も定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)>

元々が怠け者なのかもしれませんがwいつも何か目標を持ってないとダメな性格のようでwww 何かと目標を立てては挫折してます(笑) 最近、久しぶりにお会いする方に、ことごとく『痩せた?』と言われるのもきっとそのせいで、珍しく2年近くも続いているランニングの成果だと思われます。かなり絞れてきたので、この辺でボディメイクも目標に入れようかと思い立ち、今週から筋トレを始めましたっ!過去に幾度となくジムに通っては挫折してますのでw 達成できるかどうかは???ですが、また何か成果が出たらまた報告させていただきます。

そうそう。。。豆や入れ方のうんちくはまったく分からないのですが、何故か大好きで日に3杯は飲んでいるこのコーヒー。これってひょっとして?体に悪い?なんて思って調べてみるとそうでもないようで、集中力を高めたり脂肪を分解する効果なんかもあるそうなんです。できれば好きなものを犠牲にすることなく目標が達成できれば、、、今回はそんなプレッシャーやストレスのない方法を見出して継続してみたいと思います(^-^) あるのか?そんな方法?いやきっとあるはず、、、根拠はないが(笑)