« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月10日

二つ目。。。

Dsc_0003 本日は定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)>

先週はメガネのお話をしましたし、以前にも同じような写真を撮って、同じようなモノを紹介したことがあるのですが。。。ちょっとだけ違います(^^; 実は先日の岡山国際サーキットにて、興奮気味でWTCC観戦をしておりましたら、サングラスを落っことしてしまいまして、、、あとで心当たりを探しても見つからず。。。(T_T) 思い切って新調することにしたのですが、前のがあまりにも気に入ってたもんで、同じのを買ってしまいました。フレームは永遠不滅のレイバンッ!!モデルはたとえイカツイと言われようが、西部警察かっ!?と言われようがw 男のティアドロップッ!!www レンズも前のと同じくタレックスの偏光レンズッ!しかし、、、あまりにも同じのを買っても芸がないので、フレームとレンズの色を変えました(笑) これで冬場の低い日差しも大丈夫っ!(^^)v

2009年11月 9日

ブリブリに素敵っ♪

Dsc_09421 気が付けば11月も二週目に突入しまして、そろそろ『今年ものこすところ・・・。』なんて台詞が聞こえてきそうですね。。。皆さん何かと気忙しくなるかと思いますが、頭がパツンパツンになってしまったりしたら(^^; そんな時はStudieにお越しください。スタッフに癒し効果があるかどうかは分かりませんがw 好きなモノに囲まれると不思議にリラックスできるもんですよ(^_-)

さて、写真はOWNERSやイベントにも登場いただいているMRIさんのE64ブリブリリアフェンダーですっ!実はボク。。。このE64の隠れファンでして、同じく隠れファンな尾崎と二人して、入庫の度に眺めてはため息をついていますw 奥に写っているノーマルフェンダーのE64も十分にセクシーなのですが、このブリブリにはそれを上回る妖艶さを感じずにはいられません。いつかは、こんなに幅ひろ~いオープンカーで優雅に駆け抜けてみたいもんですねっ♪ 

2009年11月 8日

何事も習慣化が大事っ!

Dsc_0937 暦の上では立冬を過ぎましたが、まるで小春日和を思わせるような陽気が続く神戸です。そんな中、本日も多数のご来店を賜りまして誠にありがとうございます<(_ _)>

ここ二三日の様子を見ておりますと、エンジンオイル交換を賜る機会が非常に多くなっておりまして、整備や車検でお預かりしておりますお車も合わせると、なんとっ!?20台近くを数えるほどになってますっ!なんか多いなぁ。。。なんて思いながらも、改めて数えてみてビックリです(*_*) さてこのエンジンオイル交換。。。できれば走行距離にして5,000~6,000Kmを目安にしてもらうのがベストで、その距離に達しなくても年に二回の交換がベターです。人間のドロドロ血が様々な疾病を引き起こす原因になるのと同じように、劣化したエンジンオイルがエンジンに良い影響を及ぼす訳がありませんっ!(-_-メ) 自分の健康の為に定期的な運動をっ!そして愛車の健康の為に定期的なオイル交換をっ!習慣化が大事ですっ!(^-^)  

2009年11月 7日

来てますッ(^-^)v

Dsc_0933 茂木ではSuper-GT最終戦が行われておりまして、我がミクZ4は無事に予選を通過いたしましたっ!人間って不思議なもんで、『もうちょっと・・・。』なんて、苦しい時のことを忘れて欲をかいてしまいますが(^^; 明日の決勝で悔いを残すことなく力を出し切って、本年度の有終の美を飾ってくれることを祈りたいところです。

さてさて、先ごろ再発進を遂げましたSSS(Studie sound system)のブームが来てますッ(^-^)v デッキやアンプに手を加えることなく、スピーカーのみを交換するだけで純正とは比べ物にならないほどのサウンドを醸し出し、インストール後のインテリアもノーマル然としている。。。そんなところが人気の秘密なのかもしれません。Studie各店に続々と入荷中ですので、この機会にSSSをご賞味くださいませっ!(^_-)

2009年11月 6日

AIR LOCKッ!

Dsc_0927 車で言うところの唯一の接地面。。。それはタイヤです。だからこそタイヤ選びが大事で、決して妥協したくないところなのですが、どんなに良いタイヤでも時と場合によってはパンクしてしまいます(-_-) 現在は路面も良いので、「パンクなんてしたことない」って方も多いともいますが、そのトラブルはバッテリー上がり、キーとじ込みに次いで3位にランクインするほどポピュラーなんです。

Dsc_0930 そんな不測の事態に役立ってくれるのがパンク応急修理キットッ!BMWではMモデルにMモビリティーキットと呼ばれる同様のキットが積まれておりますね。今回ご紹介するのは、横浜ゴムさんがタイヤメーカーの視点で開発したAIR LOCKですっ!●スペアタイヤに交換不要●ジャッキアップ不要と、、、ここまでは他メーカーのモノと変わりないのですが、バルブコア(ムシです)を外さずに使用できる上に操作も至って簡単ですので、丁寧で詳しい説明書を読めば、車に詳しくない方でもお使いいただけます。充填液もタイヤメーカーらしく天然ゴムを基本とした合成剤を使用しており、使用期限である4年の間に使用しなかった場合には、新しい充填液に交換(2010年3月出荷分まで)してくれるというから嬉しいじゃあ~りませんか(^-^)  

2009年11月 5日

一途な想い。

Dsc_0923 E60/M5のリアビューですっ♪ 11/2のblogでも部分的にご紹介したこのM5、実はあちこち変わってます(^^) 特に確固たるセオリーがあるわけでなく、故に仕上がりは十人十色な車創りですが、一番大事にすべきはオーナーさんの好みだと心得ております。なので打合せでは大まかなイメージを伝えてもらった上で、自分の引き出しを開けまくって選択肢をご用意し、個々のパーツの説明はもちろん、他のパーツとのバランス等(性能的にもルックス的にも)をご説明しながら一緒に決めていきます。そして話が進むに連れてオーナーさんの好みが見えてきて、ググッと心が近づいた時の喜びは何物にも代えがたい至福の瞬間でもあります。このオーナーさんにはACSに対する一途な想いがお有で、それをお話頂いた時がその瞬間でした(^-^) 念願のACS sports tailッ!!やはりこの造形美はACSならではですねっ!! 

あっ!そうそう。。。このtail形状に最もフィットし、見栄えさせるディヒューザーのお話もさせていただきました、、、ほらっ!?その先に何があるのか?っていう提案も大事ですからね(^_-)

2009年11月 4日

もう伊達ではない。。。

2009110417040000 本日は振替定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)>

ここのところ夜間の運転時の視界が著しく落ちてるような気がして、、、雨天時は特に見辛いので、眼精疲労なのかなぁ?なんて思っていたのですが、改めて視力を測定してもらうと、とんでもなく視力が落ちていました(-_-)  なので、、、伊達メガネ使っていたこのメガネに度を入れて使うことにし、本日出来上がってきましたっ!掛けてみるとまるで別世界のようによく見えるのですが、ちょっと見え過ぎて怖い感じもします(^^; まぁ年取ると見たくないものが増えてくるもんですがwww そこは心の眼で見るとしてw 視界良好に越したことはありません(@_@)   

2009年11月 3日

まさにスキなしっ!(-_-メ)

Dsc_0920 11月3日は文化の日ですね。サクッと調べたところによりますと、「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことが趣旨の国民の祝日で、1948年に制定されたのだそうです。この日は気象上も晴天の日が多いことから、”晴れの特異日”としても有名なんですねぇ。そして、、、ボクにとっても記念すべき日で、忘れると大変なことになる日でもありますw そんなことはさておきまして。。。(^^; 晴れの特異日の異名通りに、真っ青な青空が広がった今日の神戸。本日も多数のご来店を賜りまして誠にありがとうございます<(_ _)>

写真はE60/M5のお足もと。。。この車格をもってしても、21inchのASC T-4 Racingは迫力満点ですね~♪  そんな大口径な内径にビッシリと収まったbrenboのローター径は気合の405mmッ!まさにスキ間なしのスキなしっ!!(-_-メ) オーナーさんの日常の足として活躍しているこのM5だからこそ、走る能力以上に止まる能力が大事っ!その真価の程は???オーナーさんのインプレッションが楽しみです(^_-)    

2009年11月 2日

久々の揃い踏みっ!

Dsc_0918まるで木枯らしを思わせるような風が吹き、冬を思わせるような気温となった神戸ですが、そんな中でも多数のご来店を賜りまして誠にありがとうございます<(_ _)> 土曜、日曜とイベントで留守をしておりました関係で、処理事項に追われながらの月曜となっておりますが(^^; やはりここが一番居心地良くてどこよりも落ち着く場所だと再認識しております(^-^)

さて、先々週のFamilie!に先週のWTCCと、イベント続きな上に取材等も重なって留守がちだった+KOBE-のデモカー達ですが、本日ようやく久々に揃い踏みしましたっ!明日は火曜日ですが旗日なので営業させていただきますっ!是非是非ドライブついでに見に来てやってください(^_-)

2009年11月 1日

岡山から〇を込めてっ!Part2

Dscf0121 おはようございますっ!岡山国際サーキット二日目の朝っ!心配される雨も今のところは降っておらず、できればこのまま終了まで持ってくれればと祈るばかりです。そんな微妙なお天気とは裏腹に、会場には朝早くから大勢のご来場者にお越しいただいておりますっ!またまた目算ではありますが、ざっと昨日の三倍は入ってるのではないでしょうか?今日の写真はメインスタンド裏に設けられた展示ブースで、横浜タイヤさんをメインに、出展社ブースやデモカーが展示されております。Studieは原田@M3と憲太@335を展示させて頂いているのですが、ご覧のとおりの大人気で多くの方のカメラに収めていただいておりますっ!会場にお越しの際はぜひぜひお立ち寄りくださいっ♪