« ケンタマ・・・カオニツクw | メイン | ブリブリ伝説w »

2009年11月21日

読みもの。

Dsc_0066 毎月恒例の”読みもの”が届きましたので、また心に残ったことなどを書いてみたいと思います。

目標そのものが”リスク”である 目標に到達するプロセスにおける現在と目標のギャップがリスクである したがって、”リスクとは目標であり可能性である”

普段から頭の中では理解していることでも、こうして改めて簡潔にまとめられた文字で読むと、心への響き方が全く変わるから言葉って不思議ですよね。もうボクの下手な解説は必要なさそうですが。。。せっかくなんでちょっとだけw 人って目標がないと前に進めないような、、、少なくともボクはそうで、絶えず何らかの目標(リスク)と向き合ってるように思います。人生における長期目標、そして1~5年スパンの中期目標に、日々や週間における短期目標と、改めて考えてみれば無意識に大小様々な色んなリスクに立ち向かってるんですね(^^; もちろんリスク(目標)から遠ざかった人生を送ることも選択肢の一つなのかも知れませんが、いつまでもこれに立ち向かうスタンスを崩すことなく歩んで行きたい。。。そう、改めて強く思います(^-^)