« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月19日

STAGE2

Dsc_0901 昨日のBlogで明日からはSTEGE2ッ!なんて意気込んでおりましたが、その初日に当たる今日は横浜店に来ております(^_^; 週初めに来たばかりなのですが、さすがに2008年も押し迫って参りまして何かと所用が多く、今日は会計士さんとの打ち合わせ諸々でお邪魔しております。今朝は神戸店での朝礼だけを済ませて出掛けるつもりだったのですが、開店と同時に金曜には有り得ないほどの沢山のご来店、、、はて???今日は何かあったか?なんて思っていると、皆さんから『4周年おめでとうっ!』と口々にお声掛け頂いた時はもう涙が出そうになりました。やはり皆さんに支えられ、生かされてこその我々ですっ!本当にありがとうございます<(_ _)> 皆さんのお気持ちにお応え出来るよう『がんばりますっ!』文字にするとこれしか書き様がないのが口惜しいのですが、この『がんばりますっ!』には色んな思いが含まれていること思っておいてください<(_ _)> 昨日と同じようなお話になってしまいましたが、2009年のStudieグループは、もうこれでもかっ!ってくらいに元気を振り撒かせていただきますっ!どうぞご期待くださいっ(^_^)v

2008年12月18日

多謝っ!<(_ _)>

Dsc_0317_2 2004年12月18日 AM11:00。Studieグループ初の西日本拠点として、そのBMW文化の益々の向上を使命としてStudie +KOBE-はオープン致しました。

あれからもう丸4年。思えば森井、原田、尾崎という、右も左も分からない3名でオープンした+KOBE-も、今では7名のスタッフが在籍するまでになりました。これまで順調に推移してこれましたのは、いつも変わらぬご愛顧を下さっている皆様のお陰に他ならず、皆様の笑顔を心の支えにここまで頑張ってくることができました。そしてどんな要望にも応えて下さり、しっかりとサポートしてくださっているメーカー様、業者様の支えがあってこその4年間だったと心より感謝しております<(_ _)>

今日までの4年間をSTAGE1と位置づけておりました。そして明日からはSTAGE2ッ!今日までに頂戴した皆様との一期一会は我々の大きな財産であり、その中で店としても、スタッフ一人一人としても他小なり成長できたと自負しております。STAGE2ではその成長を如何なく発揮し、皆様のどんな要望にもお応えできることこそが恩返しになると信じております。まだまだ未熟ではございますが、BMW道を貫き、益々精進して参る所存でございますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

2008年12月17日

ミッション2の2

2008121611100000 いや~このシーンって何度見てもいいですよね。。。普段から穏やかでお優しい帆足専務の表情が、伴侶を得た幸せを伴ってもっともっと優しく見えました。お二人の幸せを心よりお祈りいたします(^_-)

さて、この後の披露宴では心配されていた寝てないメンバーの挨拶も滞りなく済みまして(笑)もう一つの心配ごとだった荒くれ者達もディズニーキャラクターに悪さすることなく(マジで心配でした;汗)無事に進行いたしました。今までに色んな結婚式&披露宴に出席いたしましたが、これ程までに皆から祝福された結婚を見たことがなく、これも専務のお人柄によるものだと思いました。本当に深い感動を覚えました。

2008年のStudieグループは結婚&出産ラッシュで、その締めくくりが専務の結婚となったわけですが、男所帯の我がグループには下は20台から上は40台までの独身貴族が多数残っております。2009年はこの貴族?達が後に続いてくれることを切に願います(^_-)

2008年12月16日

ミッション2

2008121610410000 昨夜は横浜勤務後に社長、キドニーの松崎氏、瀬下とともに会食と相成ったのですが、ミッションをもう一つ残している身としましては早く帰って寝たい。。。そんな祈りは通じることなくホテルに戻ったのは明け方で、二日間を通じての合計睡眠時間は6時間、、、トホホです(^_^; 眠い目をこすりながらも出かけた先は東京ディズニーシーッ!そうですっ!今日は帆足専務の晴れの日っ!ホテルミラコスタでの結婚式&披露宴に出席して参りましたっ!(^_-) 写真は式前の控室の様子なのですが、流石は帆足専務の結婚式とあって、Studieグループ総出の大イベントになった今日の面々は普段では考えられないくらいのドレスアップ系になっておりますねぇ~♪ さて、、、昨夜は勝手に前祝いで(笑)ほとんど寝てないメンバーの一人である社長は主賓の挨拶に、そしてもう一人のメンバーであるボクは乾杯の音頭を仰せつかっております。。。本当に大丈夫なんでしょうか?続きは明日のお楽しみで。。。

2008年12月15日

謎の物体?

Dsc_0860 今日、明日の二日間で関東方面に二つのミッションがございまして、今朝新神戸6:10発の新幹線(始発は初体験;笑)で横浜入りし、一つ目のミッションを完了して横浜本店に勤務しております。今日はこのままこちらで勤務して一泊、明日は東京(千葉?)でのミッションに向かう予定です。

さて横浜に着いてまず目に入ったのがこの謎の物体。。。もしや?と思い近づくとかなりデカイ、、、しかし持ち上げてみると意外に軽い、、、大きさから想像できるのはボンネットでしかも、、、ノーズの長いBMW、、、重量から想像すると素材はカーボン、、、その答えは???はいっ!Z4カーボンボンネットですっ!このパーツを心待ちにされてるミヤ〇ンくんのことを思うと、これを手荷物に新幹線に乗り込みたい気持ちですが、乗せてもらえそうにないので検品して発送します。取り付けた様子はまた神戸からお伝えしますのでお楽しみにっ!(^-^)

2008年12月14日

お疲れさまでした<(_ _)>

Dsc_0314 本日も多数のご来店を賜りまして誠にありがとうございました<(_ _)>

スタッフ7名で毎朝円陣を組んで、気合ダァ~!と言いながらビンタをかまし合ってから開店に臨み(若干脚色してます;笑)、フルタイムフル回転にて対応させて頂いてはおりますが、長らくお待たせすることになってしまったり、受付時にお伝えする作業時間とご予定が合わず、止む無く次回作業になってしまったお客様には大変申し訳なく思っております<(_ _)> 弊社では作業時間のご予約を賜っておりませんので、特に週末や祝日は出たとこ勝負になってしまいますが(^_^; 当日、お出掛け前にお電話を頂戴できましたら現在の状況をお伝えすることも可能ですのでどうぞご利用ください<(_ _)>

さて、12月3日より展示しておりましたZ4 MCoupe 初音ミク号の別れの日が来てしまいました。10日余りの期間ではございましたが、本当に沢山の方々に見に来て頂きまして、多くの方々のカメラに収まったことだと思います。初音さんお疲れさまでした~っ♪ そして次の行先は杜の都仙台っ!12月18日よりStudie +sendai-に展示される予定ですので、そちらでも沢山の方々に見て頂けることでしょうっ!では熊ちゃんっ!あとよろしく~♪

2008年12月13日

ユニフォームッ!?

Dsc_0308 本日も神戸はよいお天気で、日中は無理すれば?上着なしでも過ごせるくらい(ボクは無理でしたが;笑)の陽気でした。そんな中、本日も多数のご来店を賜りまして誠にありがとうございました。Z4 M Coupe 初音ミク号を見物に来て頂いた方も多く、一時は人だかりができるほどの大賑わいでした(^_^; いよいよ展示は明日一杯までとなりますので、まだご覧頂いてない方はどうぞこの機会をお見逃しなくっ!(^_^)

さて、ふと横を見ましたら同じ衣装を身にまとった男が二人、、、コレはつい先日に弊社社長が神戸入りした際に話題になった、BMW Team UKグッズの一つでフリースです。あの時はみんな口々に『いいなぁ~!欲しいなぁ~!』なんて言ってたもんですから、どうやらその場で注文を入れてくれてたんですね?(^_-) 昨日より+KOBE-フロント3名っ!まるでこれがユニフォームであるかのように、揃ってBMW Efficient Dynamicsを背負っておりますっ!(^^)v

2008年12月12日

あと2日ですよ~!

Dsc_0304jpg2_2 本日の神戸は日差しが心地よい暖かな一日でした。そんな穏やかな日差しの中を気分良く通勤しておりますと、師走の慌ただしさがそうさせるのか?結構危ない光景を見掛けることが多くなって参りました。つい先日はボクの前を走行していた中型バイクが右コーナーでこけたり。。。昨日はボクの前を走っていた車が、路地から一旦停止もせずに飛び出してきた車と衝突しそうになったり。。。(^_^; 年末の道路事情は危険が一杯ですので、いつも以上に心の余裕を持ってステアリングを握りましょうっ!(^_-)

さて、12月3日より+KOBE-でお預かりしておりました、Super-GTマシンッ!Z4 M Coupe初音ミク号がお帰りになる日が近付いて参りました。その雄姿を一目見てやろうと毎日沢山の方々がお越し下さり、その人気の程を知らしめてくれたこのマシンではありますが、12月14日に神戸をお発ちになりますので、神戸での週末は今週が最後となります。まだ見てへんぞぉ~っ!って方は是非是非この週末にお越しくださいませっ!(^^)v

2008年12月11日

全員集合っ!?

Dsc_0300 火曜、水曜と二連休を頂戴し明けの+KOBE-はまるで週末でしたって?と勘違いするほどのご来店とお電話を頂戴したしました。皆様っ!本当に本当にありがとうございますっ!

暗くなるので。。。あまりこの話題には触れたくなかったのですが、現実を現実として受け止めることは大事と考え、少しだけ書かせて頂きます。連日新聞を賑わしている、撤退、事業統合、下方修正と言った文字は、Studie +KOBE-が店舗を構えるここ六甲アイランドにも例外なく忍び寄ってる様で、家主さんである神戸市さんからお聞きするお話も明るい材料が少ないのが現状です。そんな中で『元気なんはStudieだけですね』と、、、ありがたいですっ!涙がちょちょぎれそうになるくらいにありがたいです(T_T) そして改めて思うこと、、、それは日々の業務の中で皆様から頂戴する笑顔が僕等の原動力でり、僕等そのものではないだろうかと・・・。文章にすると至極当たり前のことなのですが、感謝の念を言葉にせずにはいられません<(_ _)>  いよいよ来週で4周年を迎えることになる+KOBE-です。スタッフ一同、益々気を引き締めて日々成長してゆく所存でございますので、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

んっ!?そうそう写真・・・。(^^; ふと店内に目をやるとブラックラインテールが全員集合しておりました。小さなパーツではありますが、愛車のリアビューをキュッと引き締めてくれる心強いパーツですよっ!是非是非 『キュッ』をお試しあれっ(^^)v

2008年12月10日

あれっ!?原田くん?

Dsc_0296 この写真を御覧になり『あれっ!?原田くん?』なんて思われた方っ!残念ながら私は森井でございます(^_^) ブーツと言えば原田くんの専売特許なのですが、その影響もあってか?ボクのげた箱にもブーツが増えてきております。。。とは言いましてもMT車ばっか乗ってますので普段はまったく履かないんですけどね(^_^; な・の・に、、、またやらかしました、買ってしまいましたベコスブーツッ!まったく一目で心を奪われるほど恐ろしいものはなく、試着でもしようもんならもう終わり、おまけに財布に相談して手持ちで足りた日にゃ『コレ買いますっ!』と叫んでるから困ったもんです(苦笑) さてこのブーツ、、、底にラバーが貼ってあるのでMTでも乗れないことないのですが、細やかな足の動きが難しいので。。。先程にドライビングシューズをトランクに忍ばせておきました(笑)