« 2007年7月 | メイン | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月21日

提灯祭っ!

Dsc_02381 連日の地元ネタで恐縮なのですが、六甲アイランド・リバーモール周辺では8月18日から8月25日まで提灯祭が開催されております。夕闇に浮かぶ提灯の明かりがファッショナブルな六甲アイランドの街並みに溶け込んで和洋折衷な感じがなんとも素敵ですっ(^_^) 最終日の25日には第20回RICサマーイブニングカーニバルと題したお祭も開催されます。地元のお子さん達が担ぐ神輿あり盆踊りありと大掛かりなお祭ですので、こちらにも是非お立ち寄りください。んっ!?この右端の提灯は???

2007年8月20日

店裏のその後。。。

Dsc_02371 6月21日の当blogで+KOBE-店裏の住宅展示場がその役目を終えて工事中になってることをお知らせしました。その後順調に工事は進みこのほど立派な・・・いやいや立派過ぎるくらいのイベントスペースが出来上がりましたっ!!下手な写真じゃお伝えしにくいのですが(苦笑)総石畳の広大なスペースの向こうには同じく石造りの舞台なんかもありまして、何度もしつこいのですが本当に立派っ!!今年5月に開催したFamilie!Westenからまだそう日は経っておりませんが、早くも来年に向けてのイメージがビンビンに湧いてきますね(^_^) 次回御来店時にはこちらにも是非立ち寄ってみてください。

2007年8月19日

まっだまだっ!

111 神戸は昼間の灼熱の太陽が成りを潜めピカピカと雷が鳴り始めました。こりゃ久々の雨になりそうですね。

さてさて接客の合間にピットを徘徊して入庫頂いたお客様の車を拝見したり、はたまた作業を見ながら車が仕上がって行く様を見るのが大好きなのですが、そうしていると気付かされることが多々あります。例えば。。。BMWの登録台数でもおおよそ7割を占めるであろう3シリーズでありますが、ここ最近はE90/92/93がその数を急激に伸ばしております。現にいつピットを見てもNew3シリーズが入庫してない時はないくらいの勢いです。ところが本日ふとピットを見るとE46が330、320、M3とズラ~ッと並んでおり、まだまだその勢いが衰えていないことを主張してくれてる様でなんだか嬉しくなってパチリッ!まっだまだE30やE36も現役ですしE46なんかはバリッバリの旬ですよっ!!(^_^)v

2007年8月18日

これがNew M3ミラーだっ!

Dsc_02301 このNew M3ミラーを当blogで初めてお披露目したのが7月7日ですから、もうあれから随分と日数が経ってしまいました。実を言うとあの地点では本体だけが入荷していて、ミラーなのにレンズがない(苦笑)という状態でした。にも関らず”付けますっ!”と言って下さった常連さんに待って貰うこと一ヶ月強っ!本日無事にご装着と相成りました(^_^) カッコイイのは言うまでもありませんが、元々の機能は何一つ損なうことなく装着出来るところは流石に純正クォリティで、なんとっ!?元のミラーよりも視野が広くなるというオマケまで付いてきます。こりゃ間違いなく定番メニューになりますね(^_^)v

2007年8月17日

空が高いっ!

Dsc_02271 連日の酷暑の中”暑い”なんて文字を書くと余計に暑くなってしまいそうな感じがしますし、このblogをお読み頂いてる方にもある種『言葉の公害』になるのではないかと危惧しながらもやはり暑いです。。。(^_^; せめて写真くらいは爽やかにと思って空を見上げると空が高いっ!!元々ブルーが大好きなのですが、自分的にはこの空の青に勝る青は無いと思っています(^_^) 撮影中はもちろん暑かったですが(まだ言うのか?;苦笑)そんな中でも夏休み期間中らしく遠方からの御来店も多かった今日の神戸店、皆様本当に有難うございました。神戸を思いっきり満喫して頂いた上でお気を付けてお帰りください<(_ _)>

2007年8月16日

残暑っ!?

Dsc_0225 長~~~~~いお休みを頂戴しておりまして大変ご迷惑をお掛けしました<(_ _)> お陰様でスタッフ全員心身共にリフレッシュさせて頂いた上で本日より通常通りの営業をさせて頂いております。今年は15日が週半ばで、盆休みも企業によって前後半に分かれているようですので、まだお休みの方も多いかと思います。どこに出向いても混雑必須で大変だとは思いますが、こりゃ普段の仕事より疲れるがな。。。なんて事にならないようにリフレッシュしてください。

しかし毎日暑いですねぇ。。。残暑が聞いて呆れるくらいの暑さですが、ばてない様に気合入れて頑張りましょっ!!+KOBE-ピット陣もこの暑さの中頑張っておりますよっ!扇風機の熱風を受けながら(笑)

2007年8月 7日

夏季休業です<(_ _)>

P1000080 誠に勝手ながら本日8月7日より15日まで夏季休暇を頂戴しております。皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程お願い申し上げます<(_ _)> なお16日より通常通りの営業となりますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2007年8月 6日

ありそうでないな・・・。

Abc30940sized NEW3シリーズもE90、91、92、93とラインナップを増やし、おそらく11月頃になるであろうM3が楽しみですね(^_^)そんな中でもグレードラインナップも出揃い、どんなパーツも充実しつつあり熟成期に入ったかに思われるE90/SEDANではありますが、如何せんM Sports用のエアロが未だ少ないんですよね。。。そこにとうとう出ましたHAMANNがっ!!写真をご覧ください。一目でHAMANNだと判別できるデザインは健在でしょ!?(^_^)

2007年8月 5日

やっぱりフルバケッ!

Dsc_0221 フルバケットシートのホールド感を一度味わってしまうと中々そこから離れることが出来ないもんなんです。46/M3から60/M5に乗り換えて大人になった様に思えたこの車のオーナー阪○さん。乗り換えた当初は『コレは大人しく乗るねんっ!』と仰ってたのですが、その誓いも長くは続かず(笑)マフラーから始まって足回りetc...と順当に進化しております。今回はとうとうホールドの悪い純正シートに嫌気が差してフルバケに交換っ!しかもよりRECAROフルバケラインナップの中でもよりホールド性の高いSP-GT2を選択されました。コレをエレガントなインテリアを崩さない様に同色のレザーに張り替えました。ご本人曰く。。。『これなら誰にもばれへんっ!』らしいです(苦笑)確かに元のインテリアに馴染んではいますがこりゃばれるでしょ!?(^_^;

2007年8月 4日

間もなく。。。

Dsc_0208 仕事が一段落して外の空気を吸いに出たらあまりにも夕日が綺麗だったのでパシャッと撮ってみました。Studieの始業は10時45分なので、幾ら早起きしても朝日を拝むことなんてありませんし、いつものこの時間帯は何かとバタバタと過ごしてるのでこんな風に夕日を見ることもなかったなぁ。。。たまにはこんな風に風情を楽しむのも良いですね(^_^) 本日は花火大会が目白押しで大阪は淀川の花火大会、そして神戸ではもう間もなくこの空の方角にみなと神戸花火大会の花火が上がります。夕方から店前の通りも浴衣姿のお嬢さんが目立ちます。まさに”日本の夏”って感じの一日でした。まったく車に関係の無いお話しでごめんなさい(^_^;