« 2006年5月 | メイン | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月20日

あれ!?

Pict0012_1 残務を片付けるかと休日出勤してみたら駐車場にBMW!?と思い近付いて見ると宮城ナンバーと宮崎ナンバー。。。憲太と古賀の車でした(笑)実はこの二人六甲アイランドに住まいしています。二人とも地方から出て来たばっかでまだ神戸のこの字も分からない状態。職場も六アイ住まいも六アイですので、休みくらいは島から出て色んな所を開拓して欲しい。。。そんな風に思う親代わりでした(笑)お前も休みくらい会社に来ないでどっか行けってか?仰るとおりっ!(^^;

2006年6月19日

晴れっ♪

Pict00111 いやぁ~暑いですねっ!神戸はご覧の通りのどピーカンで完全に真夏日ですっ!この青空を見て昨夜の日本vsクロアチア戦でスッキリしなかった気分も晴れやかになって参りましたっ!(^_^)ガキの頃から野球少年でサッカーにはまったく興味がなく、普段はJリーグすら観戦しないのですがワールドカップという祭典だけは便乗しております(笑)昨夜もテレビ観戦しながら”柳澤っ!なんで内側で蹴らんねんっ!”なんて一人前に批評しておりましたが。。。彼等は日本代表”選ばれし者”なんですよね。おそらく子供の頃から神童と謳われ今はサッカーを生業とするプロ中のプロッ!そんな彼等でも国の威信を掛けた大舞台で極限の緊張状態になると判断を誤る事があるんですね。。。僕等の様な接客業は”一期一会”が基本です。毎日幾度となく頂戴するこの”一期一会”の全てが大舞台ですっ!もちろん判断を誤る事も許されません。日本代表に負けず劣らず日々の精進が必要だと思いました。さぁ2点差以上で勝つしかないブラジル戦っ!ガンバレッ!ニッポンッ!(^_^)

2006年6月18日

名車達へ

Pict00091 このショットッ!E24/M6にE34/M5の揃い踏みですよっ!この光景を見つめながら感動で涙がチョチョ切れそうになるのはボクだけでしょうか?(ToT) かたやセダンボディに名機S38を搭載した元祖羊の皮を被った狼っ!そして世界一美しいクーペとそれぞれ謳われたこの往年の名車2台は、1台づつでも存在感十分っ!その2台がこの平成の世に並んで停まってるなんて光景はやはりBMW専門店ならではだと感慨深いです。どちらもメンテナンスでお預かりしている車ですがコンディションは良好です(^^)これからも末永く現役で頑張ってくれと心から応援したくなります。オーナーのご両人っ!一緒に維持していきましょうねっ!(^_^)

2006年6月17日

SACHSッ!

Pict0006_2 本日も雨の中多数の御来店を頂き誠にありがとうございました<(_ _)> さてさてSACHSフィーバーと題して始まりましたキャンペーンッ!今回は新しくラインナップされたZ4用も対象となっており、本日神戸1台目を装着させて頂きました。ただでさえ車高の低いZ4ッ!出来るだけ下げないでスポーティな乗り味にしたいという要望が多い中、そのど真ん中を突いてくる辺りは流石SACHSッ!(^_^) 前後共に約10mmダウンで嫌な突き上げも無く純正+αな乗り味を楽しんで頂けますっ!そろそろ足回りを。。。なんて方は是非この機会にどうぞっ!(^O^)

2006年6月16日

やっぱ好きやねんなぁ(^^)

Pict0005_3 すっかり日が長くなって参りまして夜の7時を過ぎてもこの明るさです。なんだか楽しくなってきますねっ!(お前はガキか?;笑)閉店時間が近づきお客様の作業も概ね終了したピットが賑やかになってきました!?写真手前、昨日横浜から届いたX3に続いて本日M3C(写真奥)が到着しました。このエストリルブルーが眩いM3は!?神戸初のOWNERSに選ばれたあの車?(笑)そうです横浜本店スタッフの相田が乗っていた車を今回尾崎が譲り受ける事になったのでした(^^)物珍しい車が入庫するとピットに入れてはああでもないこうでもないとBM談義に花が咲き神戸の夜は更けて行くのでした(^O^)

2006年6月15日

ドシャ降りっ!

Pict0100_1 本日の神戸は一日中ドシャ降りですっ!そんな中多数の御来店有難うございました<(_ _)> 本日取材で見えたOnly BMWスタッフの皆様も雨の中の撮影お疲れ様でした(^_^)昨日までの晴天とは打って変わっての大雨っ!今年の梅雨はメリハリが効いてるようですね(笑)毎日しとしとと降り続くより太陽が顔を覗かせてくれる日があった方がいいですけどねっ!(^_^) さてさて店の前に見慣れないデモカーがっ!?そうです倉本(じぃちゃん)が乗ってたX3が神戸に上陸しましたっ!やっぱりアイポイントの高い車って楽ですね。。。しばらく乗ってみようかなって何企んでんねん。。。(笑)

2006年6月14日

少年時代Part2

Pict0096 な~つがす~ぎ~♪(しつこい?;笑)今日も定休日です。なので今日は小4の方のお話を。。。コイツは可哀想なくらい顔も性格もボクそっくりっ!長男の様に大人しく育つなんて有り得ないと思います(笑)親子と言うのは妙なところまで似るもんで。。。遊びに出れば戻ってこない鉄砲玉っ!通知簿の生活態度の欄には”落ち着きがない”と書かれるし。。。自慢できるのは学年トップクラスの足の速さだけというところまで似てます(^_^)ボクも徒競走だけは負け知らずでいつもリレーの選手でした。今も逃げ足だけは誰にも負けません(笑)何かと親父そっくりなこの息子、子供は親の背中を見て育つと言いますが。。。それだと先が思いやられます(^_^;

2006年6月13日

少年時代

Pict0094 な~つがす~ぎ~♪風あ~ざみ~♪(唄わんでいい?;笑)本日は定休日ですっ!普段は単身赴任で神戸に居ますが今日は大阪の本宅(笑)に帰って来ております。よく生活感がないと言われる男ですが(-_-;)実は中3と小4の息子がいるんです。週一で戻るペースなので毎週この息子達の変化には驚かされるのですが、今日は中3のお話を。。。”人の子は大きくなるのが早い”と言いますが、ボクの場合は普段家に居ないので自分の子でもデカくなるのが早い(^^;毎週デカくなってます(笑)背も決して小さくはないボクを追い抜きそうな勢いで。。。先日も履かなくなったデニムを渡したら”これウエストでかいし丈が短いわっ!”ですって(^_^)そうやろそうやろ、まだまだお父さんの方が大きいし。。。えっ!?丈が短い?なんでやねん???って事はもう足の長さ負けてるやん(苦笑)せめて腕相撲には負けない様に体を鍛えようと心に誓いました(戦うのか?;笑) ボクのささくれ立った中3の頃(笑)と比べればまじめで素直なこの息子も3年後には普免を取ります。絶対負けへんぞぉ(-_-メ) アホな親父でごめんね。。。

2006年6月12日

取材っ!

Pict0091 今年の梅雨はカラ梅雨なのかいい天気が続いている神戸っ!本日はimpさんの取材を受けました。開店直後にいきなり取材が始まりましたので、御来店頂いておりましたお客様におかれましては”一体何事やねん?”と驚かれた事だと思います。ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした<(_ _)>今日取材を受けたのはimpはimpでもaf imp+PLUSという別冊本になります。新人加入後初の全員写真も掲載されると思いますのでチェックしてみてくださいねっ!(^_^)

2006年6月11日

目元

Pict0086 人間の目元って大事ですね。何事かに充実していらっしゃる方はそれが目力となり表情まで引き締まりますし、逆に何か悩みや迷いがあるとこれも目に表れ表情を曇らせたりもします。眉毛も■■とーーと~~じゃまったく違った顔になるので不思議です(^^)2月の慰安旅行で久々に再会した石塚くんが■■からーーになってて別人か!?と思いましたもん(笑)身内話はさておき目元で印象が変わるのは車も一緒っ!写真はE46後期型ですがインナーブレードをチタンタイプに交換し、それに合わせて純正チタンタイプのウィンカーに交換しました。統一感が出ると同時にまったく違った表情になりますのでお勧めですよっ!お馴染みBOSCHキセノンAssyキットでも予めこのチタンブレードを組み込んだ物がご用意出来ますので、そろそろキセノンにっ!なんて方は各店フロントにて”チタンでっ!”とお申し付けください(^_^)