« エアコンフィルターッ! | メイン | 情報網っ! »

2006年6月27日

Marcucs Millerッ?!

Pict0033 古賀くんに差し出されたこのCDッ!ボク『これ誰?』 古賀『マーカス・ミラーですっ!』 ボク『ほぉ。。。ほんでそれ誰?』 古賀『有名なベーシストですよっ!!』と。。。どうやらこれ以上しつこく聞くと怒られそうなので知ってる事にしましたが実は知りません(笑) 実はボクも古賀もエリック・クラプトンの大ファンで、このアルバムの9曲目にボーカルを入れてるということで貸してくれたようです。車に乗ってもちろん9曲目から聴き出したのですが、明らかにクラプトンのボーカルやギターよりベースが目立ってますっ!マーカス・ミラーのアルバムですから仕方ない事なのですが、それがクラプトンファンのボクの耳にも心地良いんです。。。思わず片道15分の通勤距離を遠回りして全曲聴きました(笑) 15曲中13曲がボーカルなしのフュージョンでサウンドはJazz系なので、今までならまったく耳馴染みの無いはずなのに。。。まったく運転の邪魔にならない感じが良いですっ!横浜がJazzy's Studie♪になってるのも頷けます。。。ハマりそう(^_^)