« 2006年5月 | メイン | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日

こっちにもROCCOさんっ!

Pict00411 朝一に届いた巨大な梱包を開けたらROCCOさんの新作でしたっ!(^^)開店時に横浜から借りたものや、お客様所有の絵を『この絵はStudieに飾るべき』と言ってお借りした物を含めると5枚にもなりました。写真が今回の新作ですが色調が蛍光チックで明るくて元気の出る絵です(^^) 絵心の無いボクが画風を語ることは出来ませんが(苦笑)いつもながら素材が面白いっ!今回の絵はキャンバスに描かれておりますが、時にはそれがNews Paperであったりベニヤ板であったりと多彩です。独特の画風でありながら店に自然に馴染むのは素材の持つカジュアル感なのかな?なんて思います。違ってたらごめんなさい(笑) 御来店時には是非ご鑑賞くださいねっ!

2006年6月29日

インナーカールッ!

Pict00361 いやぁ~!暑いですねぇ。。。(-_-;)気温は裕に30度を超え湿度もグングンと上昇中でいよいよ本格的な”日本の夏”が到来って感じですね。 話は突然変わりますが(笑)初来店頂いたお客様の中で、初めて付けられるパーツにランクを付けるならば必ず上位に躍り出てくるのがマフラーですっ!あくまでドライバーズカーという位置付けになるであろうBMWっ!同乗者は本よりドライバーが楽しめるという意味では外せないパーツになってくると思います(^_^)写真はお馴染みのARQRAY製マフラーですっ!今更ボクごときが説明するまでもなく有名なこのマフラーがプチモデルチェンジしました。アーキュレーといえばカットオフッ!(写真上)というイメージですが、新しくインナーカール仕様(写真下)が加わったんです(^_^)太さは勿論インナーかカットかでもまったく装着したイメージが変わりますのでお好みでお選びくださいっ(^_^)

2006年6月28日

情報網っ!

Pict0034 午後7時を過ぎてもこの明るさっ!日が長くなって参りました(^_^)もちろん一日24時間というのはまったく変わりないのですが、日が長い分得した気分になるのはボクだけでしょうか? さてさて定休日明けのKOBEにはメーカーの担当営業さんや業者さん、はたまたディーラーの営業さんとお客さんの数と変わらないくらいの業界関係者がお見えになります。何分敷居なんてまったく無いフランクな店ですのでサボりにでも来てるのか!?(笑)と思うと皆さん結構真面目な方ばかりで真剣に営業してきます(当たり前か?;笑) いつもいつも情報という大きなお土産をどっさりとぶら下げてお越し頂き、ボクらの要望を商品に反映させてくれたり、無理難題に快く答えてくれる皆さんがいてくれるからこそ、お客様へのサービスが出来ていると言っても過言ではありませんっ!本当に感謝してまっせっ<(_ _)>  誰や?今、気味悪い言うたのっ!(笑)

2006年6月27日

Marcucs Millerッ?!

Pict0033 古賀くんに差し出されたこのCDッ!ボク『これ誰?』 古賀『マーカス・ミラーですっ!』 ボク『ほぉ。。。ほんでそれ誰?』 古賀『有名なベーシストですよっ!!』と。。。どうやらこれ以上しつこく聞くと怒られそうなので知ってる事にしましたが実は知りません(笑) 実はボクも古賀もエリック・クラプトンの大ファンで、このアルバムの9曲目にボーカルを入れてるということで貸してくれたようです。車に乗ってもちろん9曲目から聴き出したのですが、明らかにクラプトンのボーカルやギターよりベースが目立ってますっ!マーカス・ミラーのアルバムですから仕方ない事なのですが、それがクラプトンファンのボクの耳にも心地良いんです。。。思わず片道15分の通勤距離を遠回りして全曲聴きました(笑) 15曲中13曲がボーカルなしのフュージョンでサウンドはJazz系なので、今までならまったく耳馴染みの無いはずなのに。。。まったく運転の邪魔にならない感じが良いですっ!横浜がJazzy's Studie♪になってるのも頷けます。。。ハマりそう(^_^)

2006年6月26日

エアコンフィルターッ!

Pict0031_1梅雨にしてはカラッと爽やかな日々が続いていた神戸も本格的にジメジメしてきました(-_-;)この時期って気温は低くても湿度が高いので体感的には暑い。でもエアコンをONにするとちと寒い。。。温度調整が難しいんですよね(^^;それに最も気になるのが匂い。。。なんとも表現し難い嫌ぁ~な匂いもこの時期に発生します。そこで写真のZAFFO(ザッフォー)製のAIR TOPッ!活性炭入りで脱臭効果も高くおまけに2層構造になっておりますので集塵力もUPッ!エアコンを多用するこれからの季節にはお勧めですよ(^^) 従来の車種設定はもちろん、新たにE90/E87/E60/E63等もラインナップされており、神戸にも少数ですが入荷しております。お早めにどうぞっ!!(^O^)

2006年6月25日

はじめてのBMWッ!

Photo_3 ここ最近の傾向として”はじめてのBMWなんです”という御来店が増えてるように思います。そのパターンはBMWを買い足した、○ルシェや○ンツからの乗換え、国産ハイパワー車からの乗換えと様々ですが、”BMWって楽しいな~”という感想をお聞かせ頂いていて概ね好評の様ですっ!これはBMWバカ集団の我々にとって大変ありがたいことです(^^) 自動車メーカーによって車への考え方はそれぞれ違いますので、その乗り味は当然異なったものになります。そして乗り手にもそれぞれの好みがありますのでBMWが万人に愛されるとは思いません。でも少なくともStudieに御来店頂く方々はBMWに乗っておられるか乗りたいと思っておられる方ばかりっ!当然の事で今更ながらではありますが、冒頭のお客様とのやり取りの中で、改めてこの仕事に従事することの喜びを感じた一日でした。。。(^_^)   写真と文章には何の関連もございませんが。。。Mロードもいいなぁ(笑)

2006年6月24日

INDIVIッ!

Pict0023_1 超軽量鍛造ホイールシュミーデンINDIVIッ!発売以来大好評で欠品が続いておりましたこのホイールもようやく入荷して参りました(^^)しかも今度は従来のE90サイズに加えE46、E60/61、E60/M5、E87サイズまで追加されての再入荷ですっ!写真はE61にハイパーシルバーを装着した図ですがさり気なくてカッコイイですねっ!実はこのオーナーさんは2月下旬にE60/61用が発売されることをお伝えしてご注文頂き、遅れに遅れたメーカー納期をただひたすら今日の今日までスタッドレス履きのままお待ち頂いておりました<(_ _)> それだけに装着後の満足度も高かった様で、嬉しそうな笑顔が印象的でした(^_^) 夜○さん、本当にお待たせして申し訳ございませんでした<(_ _)> いよいよ夏本番ですっ!海へ山へと軽快に駆け抜けて歓んでくださいっ!

2006年6月23日

シャイニングブルーッ!

Pict0021 デモカーはいつも美しくっ!なんて思ってはいても流石に毎日は洗車出来ませんので、けっこうマメに週間天気予報なんぞを見ながら洗車日を考えたりしてます(^^;最近の天気予報には○○指数なんてのがたくさん出ておりまして、この季節に一番気になるのがビール指数ですっ!(^^)これが高い数値を示しているとテンションが上がってくるから不思議です(笑)あののど越し。。。”この一杯の為に頑張った”と思えるささやかな幸せです。でもその一杯分のカロリーを消費するには1時間もランニングしないといけない訳で。。。これじゃいつまで経っても腹筋が割れる事は無い様にも思えます。。。(-_-;) さてさて写真は今週のNEW ITEM、または6月2日のBlogでもご紹介したRECARO SR6ッ!今回は新素材カムイとシャイニングメッシュのコンビです。写真はシャイニングブルーですが他にブラック、レッド、シルバーも御座います。夏場に向けてこのサラッと感はお勧めですよっ!(^^)

2006年6月22日

ドシャ降りっ!

Pict0018_2 朝からドシャ降りの雨が続いている神戸っ!こんなお天気で定休日明けの平日ですからお客様も少ないかな?なんてオープンしましたら予想以上の御来店を頂きまして有難うございます<(_ _)> 神戸店オープンから早一年半の月日を数えますが、最近はオープン当初と明らかに様子が変わってきている事を感じます。特にそれを感じるのがお客様の御来店状況で、オープン当初は土日及び祝日の集中型だったのが最近では平日にも多くのお客様に御来店頂けるよ様になった事です。しかも平日の方がハードな作業が多いのが特徴です(笑) これは土日に御来店頂いてとんでもないくらいお待たせしたお客様の中で、平日に時間の余裕のある方が流れて下さってるのだと思います。よくお電話での注文時に”土日は混んでるでしょ?”と聞かれますが(^^;神戸店も今や5名のスタッフで営業しております。ボクしか居ない事が多かったフロントにも原田が座っておりますし、ピットにも尾崎、遠藤、古賀といった3名のメカがおります。3名でテンパッてた頃と比べると(思い出したくない;笑)明らかに作業効率も上がり充実したサービスがご提供できるよう様なっておりますので、土日、平日問わず何なりとお申し付けくださいねっ!(^^)

2006年6月21日

負けてたまるかっ!

Dsc03971_159b7e_1 昨日一仕事してから運動でもすっかとジムに行きました。まずは有酸素運動とランニングマシーンで汗を流しておりましたら隣のマシーンに爺さんが来ました。この爺さん年の頃なら80歳くらいでしょうか?ウォーキングから始めて徐々にピッチを上げまして僕と同じスピードに!?負けじとスピードを上げたら平然とピッチを上げて追い付いてきます(^^;その頃には僕の足は乳酸が溜まって言う事を利きません。。。すると爺さんが”にぃちゃん無理は禁物やで、ワシは毎日走っとるから”と。。。チキショー(ToT) でもよくよく見るとこの爺さん、顔は爺さんですが体は筋肉質で実に若々しいっ!帰りにフロントで聞いたら名物爺さんらしく元気ハツラツらしいです(^^;果たしてボクも40年後にこんなに元気でいられるのかと考えさせられました。。。やはり”継続は力なり”ですね。