« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月18日

あー!楽しかったっ♪

Dsc03154 昨日とは打って変わって絶好のお天気に恵まれたここ神戸っ!本日も多数のご来店を賜りまして誠にありがとうございましたm(__)m

昨日に引き続いてSEV体感と3D F30同乗試乗イベントを開催させていただいたのですが、これまた晴天の恩恵で昨日とは比べ物にならないくらいのご参加を頂戴し、イベントは晴れの日に限ると実感させられた一日となりましたw  イベントに雨が降ると参加メーカーの担当さんに”雨男疑惑”が浮上してしまい、その汚名はなかなか消えることがありませんのでw いつも気の毒でならないのですが、どうやらSEVのY氏に対しての評価は、雨男と晴れ男の両方の要素を持っているということで落ち着きそうですww

当BLOGでも何度となく書かせていただいていることではありますが、走ってナンボのBMWッ!同じ走らせるならより自分の理想に近いイメージで、より高次元な人馬一体感を味わいながら楽しむに越したことはなく、そんなお手伝いをさせて戴くのが我々Studieの立ち位置なのではないかと心得ておりますっ!これからも色んなパーツをご体感いただく機会を設けながら、納得の行く買い物をして頂けるよう努めて参りますので、どうぞお気軽にStudie各店にご来店いただいて思う存分に体感してくださいませっ♪

ってことで来週末も派手にブチかましますのでご期待くださいね(^_-)-☆

 

2012年11月17日

明日は晴れ予報っ♪

Dsc03143 朝から生憎の雨で結局は丸一日降り続いた今日の神戸。。。そんな中でも多数のご来店を賜りまして誠にありがとうございましたm(__)m

予てより+KOBE-から徒歩1分のところに建設中だった、神戸レディースフットボールセンターが竣工し、ここがなでしこリーグの強豪チームであるINAC神戸レオネッサのホームグラウンドになるってことで、今日は選手のパレードを含めたイベントが開催される予定だったのですが、雨天のために中止になってしまいました。。。ボク自身もこのイベントを楽しみにしていた(ポムちゃんが見たかった&息子に写真を頼まれていたw)一人だけにイベントの中止は残念でなりませんが、我々Studieがこの地に店を構えた当初と比べると、勢いをなくしているように思える六甲アイランドですから、このプロジェクトが地域の活性化に繋がり新たな名所として認知されて行くことを期待して止まない今日この頃でございますっ!

そんな+KOBE-でも話題のSEVをご自分のお車に試着して試乗体験して頂けるSEV体験試乗会と、3D DesignさんのF30で乗り味を実体験頂ける同乗試乗会を同時開催しておりまして、こちらはもちろん雨天続行で開催中ですっ♪w 今日はさすがに雨に水を差されて少なめでしたが、明日は晴天予報ですのでぜひぜひこの機会にご体感くださいね~♪皆様のご来店を心よりお待ち申し上げておりますっ!!(^_-)-☆

 

2012年11月14日

駆け馬っ!!

Supersprint_f10_m5 相変わらず西へ東へと奔走中のワタクシでございますが、本日は+KOBE-に勤務しておりますっ!今日は原田店長がシフトでお休みですので、パートナーは遠藤憲太なんですが、今や原田と並んで+KOBE-の顔となりつつある彼に、一緒に仕事してて違和感を感じるなんてことは殆ど無いんですが、出張から戻るとベッタリに一緒にいると気付かなかっところに気付けたりもして、二人して修正方法を相談したりなんかしている昼下がりでございますw そんな意味ではもっともっと動きまわらねばと思いつつ時の流れの早さが恨めしい今日この頃ですww

さて、話しはコロッと変わりますがw イタリアの駆け馬ことSupersprint(スーパースプリント)から、F10 M5用マフラーがラインナップされるとのニュースレターが届きましたよ~♪ ACシュニッツァーと共にチューナーメーカーの両翼を担うHAMANNが、OEMパートナーに選ぶほどのマフラーメーカーですから、これまでに世に送り出したラインナップの数々が、多くのBMWユーザーの心を鷲掴みにしてきたのは言うまでもなく、ワタクシ自身もデモカーへの装着率ナンバーワンのスーパースプリントですから、このF10 M5も決して期待を裏切らないと思いますよー!!まだマフラーがノーマルなF10 M5の皆さんっ!!これ行っときましょっ!!(^_-)-☆

 

2012年11月13日

3D Design F30試乗記

F30 今朝は+TOKYO-での朝礼を終えてから、この3D DesignさんのF30を駆って一路神戸を目指し、東名~新東名~伊勢湾岸道~東名阪~新名神~名神をひた走り、つい今しがた+KOBE-に着任しました~♪
まぁ。。。あんまり弱音は吐きたくないんですが、やっぱりこの年になっての自走はキツイかなぁ。。。ほんのちょこっとだけねw
先週末にはこのF30で同乗試乗会を開催させていただいて、一般道は散々走らせてもらったのですが、高速も交えてのドライブは今日が初めてでしたので、改めてインプレッションしたいと思いますっ!3D Designさんと言えばBMW一筋の純国産メーカーなのは皆さんもご承知の通りで、このF30に装着されているサスペンションキットは同社の車高調で、リバンプ側減衰を20段階調整できる機能がついておりますっ!今回の復路では前後共に減衰ほぼど真ん中で走行させていただいたのですが、一般道を含めての乗り心地はかなり良い印象で、それはステージを高速道に変えても頼りなさや物足りなさを感じることはなく、まさにピッタリと路面に張り付くような乗り味を味わうことができましたっ!また高速コーナーでも一発でライントレースすることができますし、コーナリング中のアンジュレーションやギャップも難なくリカバリーしてくれるので、どなたにもオススメしやすい足だと実感すると同時に、日本のあらゆる路面状況でテストされ尽くした、これぞ純国産なのだと改めて納得させられました(^O^)

今週末は+KOBE-にて同乗試乗会を開催させて頂きますので、どうかこの機会にご体感くださいませ~♪(^_-)-☆

 

2012年11月12日

読みもの…風w

Yomimono関西には『ええ加減』という言葉がございまして、標準語的には『いい加減』ということになるのでしょうか?
兎にも角にもこの『ええ加減』という言葉は、『お前はええ加減なやっちゃなー!』とか、『ええ加減なことばっかりぬかしやがってっ!』という風にw ろくな使われ方をしない言葉で、人物を例えるにはかなりマイナスのイメージの強い言葉だったりします。しかしながら例えを変えてみますと、お風呂なんかは熱過ぎても冷め過ぎてもダメで、むしろこの『ええ加減』を良しとしたりしますので、まんざら悪い表現の言葉ではないのではないかと思えたりもして、むしろ『ええ頃合い』とか『ええ塩梅』といったプラスの要素の方が多く含まれているのではないかと思ったりもする訳です。ただ、このええ加減でいるためには、ただええ加減に過ごしているだけではダメで、時にはお風呂で言うところの追い炊きの如くに熱く熱く努力をしたり、またある時には水を足して冷ますが如くに怒りや欲望を抑え込んだりとか、その時々の状況に応じた対処をすることで保って行けるものなのかも知れません。

いつ何時でも”ええ頃合い”に現れて、”ええ塩梅”の仕事ができるような、そんな奥の深い人物になりたいと強く思いますが、四十半ばを過ぎてもそこまで大人になれてないような気がしますのでw 時に追い炊きしたり冷ましたりを頻繁に繰り返しながらも、『ええ加減』を保って行きたいと思う今日この頃です。。。目指せっ!平成のええ加減男っ!!ww

 

2012年11月11日

ありがとうございました~♪

Dこの週末もStudie各店にご来店を賜りまして誠にありがとうございました<(_ _)>
図らずして?w 全店舗でのイベント開催となった週末でしたが、楽しんでいただけましたでしょうか?今週末は+TOKYO-に滞在しておりましたので、3D Designさんの同乗試乗会にドライバーとして参戦させていただきましたが、今回用意したF20やF30に限らず、他のBMWで3D車高調をご検討中の方や、先日のKW DDCに続いて乗り比べでご参加いただいた方、そしてご家族連れでのご乗車で親子四人全員で乗り味を確認しながら、ご家族会議さながらだった方までいらっしゃって、ステアリングを握らせてもらってるボクまで楽しませてもらいましたっ♪(^O^)
『走る』、『曲がる』、『止まる』の基本性能を高次元で融合させたBMWは走ってなんぼっ!しかしその走り方や楽しみ方は人それぞれで十人十色ですっ!さすがにすべてのシチュエーションをご体感いただくのは難しいかもしれませんが、今後もできる限り皆様のより良きBMWライフのお手伝いをさせていただけるよう、スタッフ一同一丸となって務めて参りますので、どうぞよろしくお願いいたしますっ!!

話はコロッと変わりますが。。。東京に来るとお腹の調子が悪くなるんです。。。
これってボクがデリケートってことなんでしょうね?ね?ね?(今だれか笑ったでしょ?w)

 

2012年11月10日

明日もやりますよ~♪

Dsc03115この季節にしてはかなり暖かかったここ府中ですが、日中は暑がりな石塚店長がTシャツ一枚になっているのを見てさすがにドン引きしましたw
さて、この週末は各店でイベント開催中なStudieですが、ここ東京店では3D Design New3series同乗試乗会をっ!また横浜店と神戸店ではRECARO試座イベントをっ!そして仙台店ではSEV体感イベントをと開催させていただいておりますっ!東京店のイベントでは3D DesignさんのF20とF30を展示しておりまして、同社のホイールやエアロをご覧いただいたり、室内の小物なんかも実際に装着している状態でご覧いただくことができますっ!ひと声お掛けいただければマフラー音を聴いていただくことも可能ですし、実際に同乗していただいて同社の車高調の乗り味をご体感していただくこともできますよー!!また、横浜、神戸店で開催中のRECAROフェアーでは、本物のRECAROシートに触れることができるだけではなく、実際にお座りいただくことができますので、ぜひお尻と腰で運命のシートを探し当ててくださいっ!w そして、仙台店で開催中のSEVイベントでは、ご自分のBMWにSEVを試着して効果を体感していただくことができますよー!いずれも普段ではなかなかご体感していただくことができないものばかりですからこの機会を逃す手はないと思いますよー!!この週末はぜひぜひStudie各店へお出向きくださいませ~♪(^_-)-☆

 

2012年11月 9日

明日は+TOKYO-でイベントッ♪

F30お昼前に+KOBE-を出発して新幹線に飛び乗り、+YOKOHAMA-を経由して横浜市内で会計士の先生方との打ち合わせを済ませて、たった今+TOKYO-に着任いたしました~!なんかこれだけで一日が終わってしまった感が否めませんがw +YOKOHAMA-を経由した理由は3D Designさんの最新デモカーッ!F30 328iを引き取るためっ!そして明日、明後日はこのデモカーを主役に迎え、+TOKYO-恒例になりつつある週末イベントッ!Studie +TOKYO-フェア第六弾ッ!3D Design New 3series同乗試乗会っ!を開催させていただきますっ♪ 3D Designのデモカーですから3D Designパーツをふんだんに身にまとっているのは言うまでもないのですが、このクルマには同社の車高調が装着されており、これが今回のイベントの肝となりますっ!徐々にパーツも充実してきている同車種ではありますが、足回りとなるとまだまだラインナップが少ないですよね。。。そこに同乗とはいえその乗り味を体感できるって言うんですから、これは体感しない手はないでしょー!!今回も前回のKW同様にドライバーを務めさせていただきますので、ぜひぜひお気軽にご参加くださいませっ!皆様のご来店を心よりお待ち申し上げておりますっ!(^_-)-☆

 

2012年11月 7日

読みもの...風w

Yomimono 本日のBLOGは”読みもの...風”で、言い訳編とでも題させて頂くとしましょうか?w

ガキの頃から小生意気だったのでしょうか?青春時代がヤンキー全盛の頃だったこともあり^^; 街を歩けば必ずといっていいほど『なにメンチ切っとんねん!』とカラまれw それは就職してからも変わることはなく、よく先輩方から目を付けられることが多かったように思いますww 今現在も社内では、『怖い』とか『恐ろしい』なんて揶揄されてる?らしいのですが?w 自分ではその原因を”言いたいことをすぐに口にする”からだと分析しております。ではなぜ”言いたいことをすぐ口にする”ようになったのかと言いますと、社会に出てから三十有余年もの間に先輩から目を付けられ続けたわけではなく、中には、『お前は間違っている』とか『そんなことしてたら将来困るぞ』なんて、面と向かって叱りつけてくれる、そんな有難い諸先輩がいてくれてからこそ、今の自分があるのだということが理解できてるからなんです。
思い起こせば神戸店立ち上げの頃は原田と尾崎しかおらず、彼ら二人にも叱咤激励を繰り返していたのは言うまでもなく、その鬱憤を晴らすべく彼らがピットの壁に付けたパンチやキックの後は今もしっかり残っております(殴られんでよかったw)。
ちょっと話が脱線しましたが、かつての自分がそうであったように、若い人が間違ったり勘違いするのは未熟ゆえに当然のことであり、そんな人を前に何も言わずに見過ごして、おまけに『アイツは間違ってるなぁ...』なんて悠長に噂のネタにするなんてことはボクにはできず、『そんな暇あったら本人に直接言うたったらええやん!』と思ってしまうんですよね。。。それが理由で相手に嫌われようが憎まれようが、その真意が伝わるまでの一時的なことだと思いますし、もし数年とか数十年なんて年月を費やしたとしても、いつか本人が気付く時が来るはずで、それが最も重要なことだと思うんです。

我がStudieにもとうとうウチの長男と同年代の若者が増えだしました。
ええかぁー!若いもんっ!わしらの若いころは。。。あっ!?これ違うw
キミらの前で偉い剣幕で怒鳴ってるオッサンはキミらが憎うて怒っとるんちゃうねんっ!愛情持って叱っとるねん。。。一応はw でやな、目くじら立ててるオッサンの姿をよう覚えとけよ~!なぜならこんなもんは順番やから、いつかキミらがその立場になった時の、そのまんまの姿やからな~!(^O^)

以上、言い訳でしたww

 

2012年11月 6日

共に楽しみましょうよっ!ご同輩っ♪

Photo 突然ですが。。。こうは見えてもけっこうドラマ好きだったりしましてw 今年一番のお気に入りがキョンキョンが出てた『最後から二番目の恋』でした(単純にキョンキョン好きなだけだったりするw)。
どうやら奇想天外とか、どぎつかったり激しかったりするストーリー展開は苦手で、あと最近は涙腺まで緩めになってきたのでw 感動させられすぎるのもどうかとww なのでこうした同世代が共感できるストーリーの中にいて、まったりと展開するのが疲れなくていいと思うところが年なんでしょうか?w

そんなワタクシもいきなり中年になったわけではなく、ただひたすらに白球を追いかけた少年時代や、原付免許を交付されたその日に一方通行逆行でとっ捕まった青春時代(これ実話ですw)や、中古でボロボロのTE71レビンを買ったものの、ローンがキツ過ぎてガソリンはいつもギリギリだった青年時代や、働いて働いて、、、そしてまた働いてと、生活するのに必死で自分がクルマ好きであることさえ忘れていたような時代を経てオッサンになったわけで、ボクと同じような人生を歩んで来られたであろうご同輩も多いはずっ!でもはたと気づくと、、、子供の頃には一巻ずつしか買えなかった漫画本を全巻大人買いできたりw 気に入ったTシャツを全色買いできたりとかw まぁボクの場合はかなりちっこいですがww 何かと余裕ができてくるのがオッサン...失礼。初老...これまた失礼。ボクらこの世代なんではないでしょうか?(^^)
ご来店のお客様の中には、『ええ年こいてマフラーとか恥ずかしいよな?』なんて仰る方もいらっしゃいますが、クルマ好きに年齢なんて関係ありませんっ!今だからこそ若い頃に果たし得なかったことを、大人らしく拘りまくりで薀蓄語りながら楽しみましょうよっ♪ そんな貴方のためのOVER40キャンペーンはコチラからっ!!ご同輩っ!!待ってますよ~♪(^_-)-☆