« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月14日

スタート日和っ♪

Kobe 新しい一週間の始まりである月曜日にこの晴天ですから、必然的にテンションも高まり、すこぶるご機嫌なんかも麗しくなってしまします...w そんな今朝の朝礼は原田店長の当番で、いきなり、「本日9:50より禁煙しますっ!」なんて断言しだしまして、その理由が、「来月で1歳になる愛娘の為に、いつまでも健康でいたいから...」なんて泣かせるセリフを吐くもんですから、ついつい釣られて禁煙を始めてしまいました(^^;

とは言いましても、最近は運動中の息の上がり方が半端なかったりして、どっかで禁煙した方いいかな?なんて思っていたところでしたので、いいキッカケをもらえたのかも知れません。46年の人生で禁煙に挑戦するのはこれで二回目。。。実は33歳の時に人生の師と仰いだ義父を肺がんで亡くして禁煙を誓い、その時は4年続いたのですが、37歳で人生最大の転機を迎えたところでついついタバコに手を出してしまい。。。あれから10年近くの月日が経過しました。以前より少しは大人になったので(なってるのか?w)、 「タバコやめたどー!!」と気負うのではなく、趣味であるウィンドサーフィンやランニングをより楽しむためにってことで、自分をマインドコントロールしながら行ってみたいと思いますっ!!

現在は禁煙から8時間が経過...今のところは大丈夫ですw

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2012年5月13日

EISENMANN

Dsc01974_3 ここんとこ、「痩せた?」とか、「疲れてる?」とか、「やつれてる?」なんてお気遣いのお言葉を頂戴することが多いのですが、先日の健康診断では、ベスト体重を2.5Kgも上回っており、事実上は肥えてますしw  休みもちゃんと取らせてもらって、相変わらず海に出たり、ジムに行ったりとアクティブに活動しており、体力、気力共に充実しておりますのでどうぞご心配なくっ!(^O^)v

さて、本日の写真はEISENMANN(アイゼンマン) E89/35i用マフラーのサブタイコ部分ですっ!マフラーと言えば、音量や音質や性能アップを期待して装着するパーツであるのは間違いないのですが、やはりビジュアルも大事ですよね~♪ ビジュアルとは言いましても、取り付けてしまえテールエンドしか見えませんからw 必然的にそこに拘りや注目が集中してしまうのは仕方がないのですが、職業柄マフラーの全体像を見ることが多いものですから、こんなところに萌えてしまうことも多々ありますww アイゼンマンの職人気質な仕上げや、一見無骨にさえ見えるその造形に美しさを感じるのは決してボクだけではないはずっ!何度も言いますが。。。付けたら見えないんですがw これが付いてるって思うだけで萌え~♪なボクはやはり変わってるのでしょうかっ!?ww

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2012年5月 9日

視線の彼方には。。。

Dsc01967_2先週金曜日から始まった東京店勤務4クール目も6日目となりました。これまでのパターンですと今日水曜には神戸に戻るスケジュールなんですが、明日の日中にこちらでアポが入っておりますので、もう一日滞在して明日神戸に戻る予定でおります。このクールも自分の思い描いていた方向には進めたと自負はしておりますが、如何せんこちらを立てればあちらが立たず的な状況が否めず、指導する立場にありながらも、改めて己の未熟さを思い知らされる有様で。。。^^; そんな状況が自らの勉強にもなっている今日この頃でございます。

写真のスピーディーくんの視線が何を見据えているのかは知る由もありませんがw 自分の視線の先に見えているものはただ一つだけであり、それは決してぶれるものではございませんので、頑張って目標を成就させたいと思っておりますっ!

今回も何かと絡んでくださった方々に心より感謝いたしておりますっ!次回は18日からの予定ですので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2012年5月 8日

まずはBILSTEINからっ!

Bilstein昨日と今日の二日間、お隣のADVENTさんのご厚意でF20/120iをお借りして横浜までプチ出張してまいりました~♪ 車輌発売からそこそこの月日が経過している割には、パーツが少ないこのF20ですが、ADVANTさんのそれはビシッとACS仕様に仕上がっておりますので、横浜の街角でもかなり人目を惹くようで、信号待ちなんかでは自分自身が人気者になったような気分でしたww

ただ一つの不満は、ダウンスプリングのみで車高を下げていることで、同仕様の他車種と同じくしてどうにも走りが落ち着かないこと。。。ドライブしながら、「もうそろそろサスペンションキットが発売されてもいいではないか?」なんて考えていたのですが、東京店に戻ってメールを確認したら阿部商会さんからBILSTEIN BSS KIT for F20発売のお知らせが届いておりました~♪ あまりにもタイミングが良くて舞い上がってしまい、間髪入れずにウチのF20/116iのを注文してしまいましたので、装着の暁にはインプレさせていただきますねっ♪

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2012年5月 7日

+YOKOHAMA-


Dsc_0066 新しい一週間が始まりましたっ!と同時にGWが終了し今日から社会復帰なんて方も多いことでしょうねっ!長期休暇のあとは何かとしんどいことかと思いますが、頑張って行きましょうっ!
さて、ワタクシはと言いますと朝は+TOKYO-に出社し、店内が少し落ち着いたのを確認したところで、ADVENTさんのACSなF20をドライブして+YOKOHAMA-へ来ておりますっ!お隣さんのよしみとは言いましても、大事なデモカーをお借りするわけですから、それなりに恐縮していたのですが、後部座席には猪俣宛の納品物が積み込まれておりましたw 世の中そんなに甘くはないようで。。。ww GW明けということもありますので、まったりモードなのだろうと予想していたのですが、ここ横浜店内はお客様で賑わっており、駐車場も作業依頼でお預かりしたBMWで溢れておりますっ!いつも本当にありがとうございますっ!
今日はこのまま+YOKOHA-と言いたいところなのですが、アポが入りましたので出かけます。。。明日は外回りをこなして再び府中に戻り、木曜まで滞在しますので引き続きよろしくお願い致しますっ!

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2012年5月 6日

RECARO試座キャンペーン最終日っ!

Dsc01947大好評の内に最終日を迎えたRECARO試座キャンペーンッ!多くのお客様にご利用いただきまして誠にありがとうございますっ!

今朝の地点では、瀬下が3脚に倉本が2脚の受注を頂戴しているのに対して石塚はゼロ…相当なプレッシャーを背負って迎えたであろう最終日の昼下がり…

石塚『RECAROオーダー頂いたよっ♪』 

瀬下『おぉ~!どのモデル?』

石塚『えっと…オフィス用のRECAROチェアなんだけど…』(めちゃくちゃ良い商品です)

さすがは店長っ!渋いとこ突いてきます(展示してないし…w)

さらには、なぜだか工場長の渡辺一輝までもが接客を買って出ておりまして、お客様をRECAROに座らせて放ったセリフが、「お似合いですよっ♪」だったというw まるでハウスマヌカン(死語?w)のような殺し文句に一同大爆笑をしながらも、意外な切り口に勉強させられるといった一幕もありましたww 

この世で唯一不変なことは、すべては変化するという事実のみである。

これは若い頃に先輩から教わった大好きな言葉の一つなのですが、文字通りこの世に変わらないものなんて何一つないということを教えてくれています。同時に、変化を成長や進化と捉えると、自らの変化を拒むということは、自らの成長や進化を拒むことになるってことも教えてくれています。

「何かが変わろうとしている」そんな予感がした一日でした。

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2012年5月 5日

立夏っ!

Dsc01952「夏が来たぞー!!」と、思わず大声で叫んでしまいそうになるほどに、紺碧の空が広がるここ東京は府中ですっ!今日は”こどもの日”であり、二十四節季でいうところの立夏でもあるのだそうで、まさしくそれにふさわしいお天気になりましたね~♪ 寒いのが大の苦手で、趣味や生活パターン的にも夏がもっとも好都合なボクとしましては、最高の季節到来に胸が躍るばかりですっ♪(^O^) 

そんな今日はBMW motorsportのフランシスさんとゲアマンさんにご来店いただきまして、勝ちレースから一夜明けてご機嫌が良さそうだったお二人にw +TOKYO-自慢のBILSTEINタワーにちゃっかりとサインをいただいたり、まだ5月だというのにポカポカ陽気を通り越して肌を刺すように照りつける日差しの下、RECAROトラックを囲んで談笑するお客様とスタッフの笑い声が絶えない一日となりましたっ!そんな光景を、「そうそうっ!これがStudieやねんっ!」なんて思いながら見つめていたボクは窓際のじじぃのよう?(爆)

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2012年5月 4日

今日から東京店ですっ!

Recaro朝はいつも通り神戸店に着任し、打合せを一つこなして新幹線に飛び乗り一路東京へっ!って感じで、現在は東京店に着任しておりますっ!横浜に出向く用事があったりで、途中で中抜けしたりもしますが、今回は10日の木曜日まで滞在する予定でおりますので、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

そんな東京店入りも4クール目となりました。おそらくこちらのスタッフには(も?w)、「また面倒くさいのが来た・・・。」なんて思われてるのかも知れませんがw 残念ながらそんなんで折れるほど人間が軟にできておりませんのでww 粛々と今回のテーマを伝達しながら任務を遂行したいと思っております(^O^)

GWもいよいよ終盤に差し掛かった参りましたが、東京店にはRECAROトラックが来ておりまして、なんとっ!?座り放題となっておりますっ♪ RECAROと言えば、座り心地には絶対的な定評があり、どれを選んでも後悔させることのない信頼のブランドではありますが、こうして座り比べできる機会は滅多にございまませんので、ぜひこの機会にご自分のオシリとコシで体感なさってくださいっ♪(^_-)

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2012年5月 1日

背中に哀愁w

Speedy 2012年の5月がスタートしましたー!!今日はGWの狭間でしかも平日でしたので、例年ならそろそろご来店数が少なくなるところなんですが、2012年の勢いは留まるところを知らないようで、本日も平日とは思えないほどのご来店を頂き誠にありがとうございましたっ♪ ただ、毎日のように流れる交通事故のニュースには胸が張り裂けるような思いがします。。。ドライブのスケジュールは余裕を持って、十分な休憩を取りながら楽しんでくださいねっ!

店内を徘徊しておりましたら長らく欠品していた子が入荷しているのを発見いたしましたっ!その子の名はSpeedyくんっ!東京店にはこの子のデッカイのがおりまして、店内からウィンドー越しに外を眺めるような格好で佇んでいるのですが、ボクの席からはこの子の背中が見えるのですが、その背中がなんとも愛らしくて、どこか哀愁が漂っていて素敵なんですw たとえ小さくなってもその愛らしさと哀愁は健在ですねっ♪ 実はこのSpeedyくん。。。残念ながらすでに生産が終了しておりますので、店内の在庫を残すのみなんです。。。ぜひお早めに連れて帰ってくださいねっ(^_-)-☆

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!