« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月10日

こら~れ8

Dsc_0234 今日の神戸は本当に良いお天気に恵まれまして、気温も暖かめなので半袖のお客様もちらほらとお見掛けします。ボクも太陽に誘われて七分袖にしてみましたが、まだちょっと気が早かったようで、夕方になった今は少し肌寒いです(^^;

そんな今日はお隣のHanshin BMW Premium Selection 六甲アイランドさんがリニューアルオープンされましたっ♪ 100台近いBMWがずら~っと居並ぶ様は、見ているだけでも興奮モノですので、ご来店の際は是非お立ち寄りくださいねっ♪

そしてそしてっ♪明日は待ちに待ったこら~れ8ですねっ♪ +KOBE-からは一昨年、昨年に続き3回目の参加となりますが、今回は写真のケンタ@E90/335iでボクとダイキがお邪魔いたしますっ!過去2回は良いお天気だった記憶があるのですが、現地からの情報によりますと、今回はちょっと微妙な空気が漂っているようです。。。北陸の皆様のBMW Powerで雨雲なんか吹き飛ばしてくださいねっ!!朝4時起きでダイキを迎えに行って当日入りという、相変わらずの強行軍ではありますが、車も乗り手も万全のコンディションで乗り込みますので、どうぞ一緒に遊んでやってくださいませっ♪

2010年4月 9日

裏StSt?w

Dsc_0230 まるで裏Studie's Studieかっ!?というくらい頻繁に登場するE30くん。これはこれでご覧頂いてる方がいらっしゃるようで、ぼちぼちとお問合せを頂いたり、ご来店を頂いたりで有難い限りでございます<(_ _)> このE30は+YOKOHAMA-出身ですので、年式から考えると有り得ないくらいの完調を保っているのですが、譲り受ける時の申し送りで、エキマニから若干の排気漏れを確認していることと、修理すべき箇所の報告も受けておりました。でも修理個所が重複していて、単なるガスケットの交換だけでは済まない重作業です。皆様のお陰で、毎日忙しくさせて頂いてるPITに負担を掛けるのも気が引けて(案外気を遣ってるんですw)、自分的には『ま、ええか』と放っていたのですが、中途半端が大嫌いな尾崎工場長がこれを許すはずがなく、自ら業務終了後に修理してくれておりました。本人が年式古めのBMWが得意?w 好物?w なのが多少なりとも影響してると思いますが、本当に有難いです(T_T) なんでしょ?乗り手の心の叫び(本当は直してほしかったw)が聞こえるメカニック、そしてフロントがいる店を目指してもっともっと頑張らねば。。。改めて心に誓った次第です<(_ _)>

2010年4月 8日

YOKOHAMA WHEEL COLLECTION

Dsc_0225 Studie+KOBE-にはAC Schnitzer、HAMANN、Breytonと、言わずと知れた代表的なチューナーメーカーをはじめ、JAPAN目線で魅力的なパーツを創造し続ける3D Desin、それにもちろんBBS JAPANやRaysといった日本を代表するMade in JAPANなホイールetc...と、店内所狭しと魅惑のホイールを展示させて頂いておりますっ!そんな激戦区?wに新たに加わったのはっ!?我らが横浜ゴムさんが提供する、YOKOHAMA ALUMINUM WHEELですっ!!これまでも当Blogでは、新しいLINEUPが加わる度にご紹介をして参りましたが、意外にも展示コーナーを設けたのは初めてなのは内緒です(^^; 展示がない割に、目が肥えたBMWユーザーからのご指名が多いのは、このホイール群が他とは決して被ることのない独特の魅力を持ってるからなんでしょうね(^-^) 今回展示しておりますのは、ディープリムが男心をそそるADVAN Racing RS-D、斬新な7本スポークを持つAVS Model F7、スポーティな佇まいにエレガントさを秘めたAVS Model F15と、オール鍛造モデルな3品ですっ!!ぜひぜひ穴があくほどご覧くださいっ!!(^_-)

2010年4月 7日

愛飲中www

Dsc_0182 男も四十にもなりますとどこかしら体の衰えを感じるのもので、それは決して逆らえるものではないと理解しながらも、抗うようにランニングしてみたり、筋トレに励んでみたり、、、つくづく自然現象に逆らうのって大変だなぁなんて思う今日この頃ですw でも、どんなに疲れが抜けなくても、ユン〇ルパワー系には頼らず、食することで回復を促すようにしてるのは、変な拘りなのか?はたまたやせ我慢なのか?w そんな変なポリシーは愛車に対しても同じのようで、今まであまり添加剤系を試したことがなかったのですが、今年で20歳(車にしたらかなりの高齢)を迎え、ちょっとお疲れ気味のE30くんに巷で話題のFUCHS(フックス) PLANTO LUBE ST69を入れてみました。これはエンジンオイルに添加するタイプのオイルトリートメント剤なのですが、特徴としては、オイルと良好な混和性を持っており、シリンダー内の狭い隙間に素早く浸透、吸着することで、摩擦と摩耗を低減してくれるんです。結果、エンジン音の静粛性がアップし、尚且つ交換周期を延長してくれるという優れものなんですっ! 

愛車に2本飲ませて暖機すること10分、、、確かにエンジン音が静かになりアクセルワークもスムーズですっ♪ 愛車が疲れ気味かな?と感じたら一度お試しあれっ!(^_-)

2010年4月 6日

オーバーホール。

2010040614330000 本日は定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)>

写真は一昨年前に購入したジーンズでコレなんです。購入当初は糊が付いたままの生デニムだったのですが、糊付きのまましっかりとアタリが付くまで履いて、その後に丁寧に洗濯をし、後は履いて履いて履き倒すこと二年でこまでになるんです。ここまで来ると完全に自分の体にフィットしていますので、履いてても部屋着のジャージ並みに楽なんです(^^) ところが御覧の通りポケットのステッチが擦り切れてボロボロ。。。冬場は上着で隠れてるので、”まぁええか”なんて気にしていなかったのですが、これからの薄着の季節にはちょっと貧乏臭く見えそうですね(^^; 

幼い頃から『物を大切にしなさい』なんて教え込まれました。ボクは決して古着好きなわけではなく、もちろん新しいものも大好きです。前述の教えはもちろん大切なことだと理解しておりますが、すべての物を大切に使えるほど立派な人間ではありませんので、中には使い捨てにしてしまってるものもあります(^^; でもせめて思い入れのあるものくらいは大切に長く使い続けたいっ!ってことでオーバーホールに出すことにしましたっ!どこまで綺麗に蘇るのか楽しみですっ♪

2010年4月 5日

目指せ20万キロッ!!

Dsc_0220 今日は最高気温が20度を記録しまして、1日中上着のお世話になることなく過ごすことができました。ようやく春を実感できたってところですかね(^^)

最近ではあまり接客をさせて頂く機会が少なくなった自分にとっては、珍しく”お客様の愛車”シリーズが続いておりますw さて本日ご紹介するのはっ!?古賀メカニックや横浜の河野メカニックの生まれ故郷でもある宮崎から、遠路遥々お越し頂いてるKDMさんのE46ですっ!KDMさんとお話してると、古賀や河野と同じくしてなんだかホッコリするんですよねぇ(^-^) そんな癒しキャラ?とは裏腹に、いざ愛車のこととなるとこちらが圧倒されるくらいに気合十分なんです(-_-メ) 今回も12万キロに達した愛車のフルメンテナンス&カスタムメニューでお預かりしたのですが、『愛着があって手放せないので、20万キロオーバーを目指せるようにしてくださいっ!!』とのご要望。これ聞いて根っからのBMW好き集団の心が動かない訳がありませんっ!(T_T) 現在そのご要望を叶えるべく、メカニック総動員にて作業中ですっ!KDMさんっ!4月9日を楽しみになさっててくださいねっ(^_-)

2010年4月 4日

5年越しの思い。

Dsc_0202jpg1 パッと見で大きな愛情を注がれてきた車であることが見て取れるE60は、+KOBE-開店以来ず~っとお世話になっているUZMさんの愛車ですっ!今やありとあらゆるパーツが装着され、完成形に近付きつつあるこのE60ではありますが、これも決して一気に出来上がった訳ではございません。一つ一つコツコツと、それぞれのパーツの効果を十二分に楽しみながら、しかもご自分の中で描かれたイメージを一切崩すことなく、プロセスを積み上げて行く様は、我々スタッフも本当に安心して見守っていられるんですよね(^^) こうした実直さってのは、職業柄から来るもんなんでしょうか?(謎爆)  さてさてそんなUZMさんの5年前からの口癖は『いつかはbrembo』でした。前述のように実直なお人柄のこの御仁のことですから、いつかはきっと実現なさるんだろうなぁ~なんて思っていたのですが、本日っ!晴れてっ!めでたくっ!w ”5年越しの思い”を遂げられましたっ!その思いが誰よりも理解できるだけに、ボクも本当に嬉しいです(^-^)

ボクにこんな実直さがあったらなぁ。。。なんでこんなに無計画な人間になったんでしょ?(自爆) 

2010年4月 3日

5月末までですよっ!

Dsc_0191 数々のレースシーンを支えてきた世界最高峰の技術力と、決して飽きの来ることのないベーシックなデザインで、今や不動の人気を誇るBBSッ!!特に2009F1・ブラウンGPダブルタイトルを記念してリリースされた、LMとLM-Rの人気は半端ありませんっ!!(-_-メ) 

この2モデルだけに採用されている段付きリムは、光の反射で独特の輝きを発すると共に、DBK(ダイヤモンドクリアポリッシュ)にカラーリングされたディスクとのコントラストがなんとも素敵で、こりゃ一度見たら惚れてしまうのも無理ないですよね。。。(^^; 実はこのカラーリングは期間限定の特別色で、期間中のお買上げ(確定オーダー)いただくと、マックガード製BBSセキュリティーロックナットと黄色いBBSホイールステッカーまでおまけで付いてくるんですっ!(^O^) 期間は2010年5月末日受注分までで、品質だけでなく姿勢も厳格なBBS JAPANさんのことですから。。。これを過ぎると本当に手に入りませんので、気になってらっしゃる方はどうぞお早めにご検討くださいねっ!

2010年4月 2日

それぞれのBMWライフ

Dsc_0178 昨日は入社式の話題に触れましたが、今日は通期途中に明らかに着慣れてないスーツを身にまとった若者を多くお見かけしました。我が家の長男は明日が入学式なんだそうで、先日の定休日にネクタイの締め方をレクチャーしたところなんですが、おそらくお見かけした皆さんも大学の入学式なんでしょうね。ガンバレッ!!若人っ!!そのネクタイがビシッ!と様になる頃には、きっとその瞳に新たな世界が広がってるぜぃっ!!(^^)v

さてさて写真は、”世界一美しいクーペ”と謳われたE24 635csiのリアフェンダーです。さすがは世界一の称号を得た車、どこをどう切り取ってもうっとりするほど美しく、見れば見るほどヨダレもんですね(^^; Studieの目指すところは、皆様のより良きBMWライフをサポートさせていただくこと。今年はニューモデルラッシュなBMWですが、新車種に乗り換えるのもBMWライフなら、愛着のあるBMWを大事に乗り続けるのもBMWライフ。それぞれのBMWライフを我々にサポートさせてくださいっ!(^^) 

2010年4月 1日

NO SMOKING THANKS

Dsc_0177 今日から4月ですね。全国各地の企業や官庁で入社、入省式が行われてるそうで、およそ76万人もの新人さんが新たな門出を誓ったのだそうです。我がStudieの新人くん二人も、今日から新たな気持ちで頑張ってくれることでしょう(^^)

さて、本日4月1日より、全国で初めて公共施設内での喫煙を規制する、神奈川県の受動喫煙防止条例が施行されました。Studieでは昨年5月にオープンした東京店がオープン当初から全面禁煙に、横浜・神戸店につきましては、店内に禁煙席を設けて分煙化を推進して参りました。がしかし、、、横浜店はこの条例に伴ってコチラコチラでお知らせの通り全面禁煙とすることを決定。そして神戸、、、遠くは関東での出来事とは言え、Studie発祥の地である神奈川での条例はさすがに無視するわけにも行かず(-_-) 本日より店内全面禁煙をお願いすることと相成り、大変お手数ではございますが、喫煙の際は店舗入り口に設けましたコチラの喫煙所をご利用頂けますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)> 

あっ!?これ、4月バカではなくマジ話ですから(^^;