« 始動っ! | メイン | さぁっ!!GWですよ~♪ »

2010年4月26日

読みもの。

Dsc_0269 本日は横浜出張で留守を致しますが、Studie+KOBE-は元気に営業中ですので、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

今月も恒例の”読みもの”が届きましたので、心に響いた明言を紐解いていきたいと思います。

『考え方が行動を生み、行動が習慣を作り、習慣が性格を作る、そして性格が変われば運命も変わる。運命を結果として捉えるならば、考え方(思想)が結果を創る。』

人生の全てを俯瞰して言い当てたかのような明言ですよね。もう下手な解説はいらないと思いますが、少しだけお付合いください(^^; 人は時に衝動的に行動してしまいます。しかし、衝動とは言ってはみても、まったく考えもなく行動することなんて皆無に近いと思うんです。なので結果的に間違った行動は、考え方が間違っていたことになるのではないでしょうか。考え=行動し、結果が間違っていれば即座に正し、間違っていなければそれを反復して習慣化して行く。正しい行動の習慣化の積み重ねが人格を形成し、やがて大きな成果に繋がる。。。やはり何事もまず行動あるのみっ!!そして間違いを素直に正す勇気が大事ってことですね(^^)