« 負けたな。。。こりゃ(^^; | メイン | 日報?w »

2010年4月21日

車高( 一一)

2010042112430000_2 本日も定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)>

当blogにも度々登場するこのE30ですが、経年的に劣化した個所や、行く行くは致命傷になり兼ねないところを、ちょこちょこと修理していっています。しかし、乗っているとそれだけでは済まず、性懲りもなくちょこちょこと自分好みにモディファイしたりしながら、日々の足として重宝しております。こうなってくると気になってくるのがこの車高。。。拳が入りそうですもんねぇ(^^; いつもなら迷わず足回りを交換するのですが、車も20年選手になると現行車種のようにパーツが揃わないのが悲しいところです。E30がバリバリの現役だったころには、BILSTEIN BTS KITがスタンダードで、今なおラインナップしてくれてるのがBILSTEINがBILSTEINである所以ですね。しかしながらE30のFサスペンションには、ストラット径51mmのスポーツサスペンションと、45mmのスタンダードの二種類が存在するのですが、BILSTEINでも45mmはスペシャルオーダー扱いなんだそうです。そしてボクのは45mm。。。(T_T) でも捨てる神があれば拾う神もあるもんで、なんとっ!?あのKW SPORTサスペンションキットにラインナップがあったんです(^-^) えっ!?注文したのかって?もちろん只今入荷待ちですっ♪