« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月21日

こりゃ行けません。。。

2009012111130000 本日も定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)>

休みなので思いっきり朝寝坊でもしてやろうと思ってたら、、、と言うか昨夜飲みすぎただけなのですが(笑) ピンポーンッ!!のチャイムに起こされました。応対すると『書留でーすっ!』と郵便屋さんでした。受け取ったのが写真のコレッ!エリック・クラプトン ジャパンツアーのチケットですっ!実は大ファンなことはこのblog上でも何度か触れておりますが、ここ10年くらいのジャパンツアーはすべて観にいっておりますっ!昨年の11月に久々のジャパンツアーがあることを聞きつけ早速チケットを予約っ!城ホールは三日間の開催なのですが、『金曜なら休めるだろう、、、うん久々に休暇を取らせてもらおう』と判断して2/13で予約っ♪ と、ここまでは良かったのですがこの喜びも束の間、、、10分後にスケジュールを見直したら大阪オートメッセと被ってました。。。(^_^; というわけでせっかく届いたこのチケットは長男に託すことに、、、お前しっかり観てこいよっ!(T_T)

2009年1月20日

回らない寿司(笑)

2009012020340000 本日は定休日でお休みを頂戴していります<(_ _)> 

こう見えましても人の親な私ではございますが(笑)この度、次男坊のお受験に遭遇しておりまして、このたび無事に志望校に合格いたしましたっ!(^_^) めでたいことですから好きなものでも食わしてやろうと思ったら、本人の希望が”回らない寿司の大トロ"とのことで(笑)今夜は寿司と相成った訳ですが、目標を達成した者の言い分は聞かないわけにはいかないですよね(^_^; これ食って更なる高見を目指して欲しいと思った今日この頃です。しかし寿司って高いですよね(^_^)

2009年1月19日

思案は大事です!

Dsc_0010 スカッと晴れた神戸は気温も高めで過ごしやすい一日となっておりますっ♪  とは言え本格的な寒さはこれからですっ!気抜けして体調なんぞ壊さないように気を付けたいものですね(^_^)

さて写真は作業中の”たっつぁん”こと東海林くんです。何の作業に取り掛かろうとしてるのかと言いますと、ラインナップ以来大反響のarcリアタワーバーforE92/E82系です。ここの剛性が上がるとリアの安定感が驚くほど向上するのでお勧めのアイテムの一つですねっ!作業はボンネットを開ければ取り付け位置が見えるフロントのそれとは対照的に結構大変で、ご覧のようにトランクに潜り込んでの作業となります。取付位置的にトランク内のカーペットに加工を施して取付するのですが、ここにメカニックのメカニックたるこだわりが必要となります。何故ならカーペット側にガッツリと加工を施して取付けるのが一番楽で早いに決まってるのですが、如何せんそれじゃぁた目がよろしくない。。。そこで加工を必要最小限かそれ以下にとどめる様に思案中なのが写真のたっつぁんです。思案して、、、工夫して、、、日々精進です!(^_^)v  五本指靴下はご愛敬(笑)

2009年1月18日

頑張れピット陣っ!

Dsc_0007_4 冷たい雨が降り続いた今日の神戸ですが、生憎のお天気にもかかわらず多数のご来店を賜りまして誠にありがとうございます<(_ _)>

1/16より神戸入りしておりました、永遠のガキ大将ことSexy相澤も横浜に帰る車中の人となり、少し静かになった+KOBE-ですが、閉店時間を過ぎましてもピット陣はフル稼働で頑張ってくれておりますっ!20時を過ぎても作業してるってことは、、、そうです、、、まだお待ちいただいてるお客様もいらっしゃるってことなんです(^_^; 長時間お待たせしてしまったお客様には大変申し訳ございません<(_ _)> スタッフ一丸となってバッチリ仕上げさせて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませっ!

私事で誠に恐縮なのですが、今日は待ちに待った吉報が届きまして、嬉しすぎていつもより3オクターブくらい高くなりそうな声と、自然にニヤつく顔を無理やり引き締めて過ごしておりました(笑) 齋〇さ~んっ!!ご心配かけましたが◎でしたっ!(^_^)

2009年1月17日

次はオートメッセッ!

Dsc_0005 ドレスアップ&チューニングモーターショー 大阪オートメッセ 2009が今年も開催されますよ~♪ 日程は来月2/13,14,15の3日間で、会場は昨年同様のインテックスOSAKAッ!毎回出展者が手塩に掛けて仕上げたデモカー達が終結するこの魅力的なイベントッ!もちろん我がStudieも元気に出店させて頂きますっ!! 毎年寒い時期に行われるこのイベントなんですが、昨年は開催日に雪が舞ってたように記憶しております(^_^; 今回はそんな会場に一足早く春をお届けできるようなブースにできればと思っておりますので、是非是非皆様お誘い合わせの上でご来場くださいませっ!

今日は事務局さんから若干数ですが招待券を頂戴致しました。う~ん。。。どうするかな??よしっ!こうしましょうっ!!明日の開店から作業を賜った先着100名の方にペアチケットを差し上げましょ~♪ それでは行きますよ~!! スターーーーーーートッ!!(^_-)

2009年1月16日

ガキ大将神戸に来るっ!

Dsc_0001 毎日寒い日が続く神戸ですが、皆さんは風邪など召してらっしゃいませんか?”なんとかは風邪ひかない”とよく言いますが、我がスタッフは全員がその”なんとか”なのか?みんな元気です。

さて、オートサロン展示の為に長らく留守をしておりました、原田くんのテニスボールみたいな色したM3が今夜にも戻ってくることになりましたっ!と、これだけでも明日からの週末が華やいでいいなぁなんて喜んでいたのですが、聞いたところによりますとこのテニスボールを横浜からドライブしてくるのが永遠のガキ大将こと相澤さんなんだそうで、これまた何かと?賑やかな週末になるのではないか?と期待と不安でいっぱいです(爆)ボクの記憶が正しければ相澤が神戸入りするのはかなり久しぶりですので、じっくり話し込みたいと思っております(^_^)

そんなこんなで今週末は何かと賑やかになりそうな+KOBE-です。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております<(_ _)>

2009年1月15日

ちょっと少なめ?

Photo 火曜、水曜と連休を頂戴し、スタッフ一同気合満タンで営業させて頂いておりますっ!(^_^)  連休明けの今日は時折雪が降る寒い一日になりましたが、本日も多数のご来店を賜りまして誠にありがとうございます<(_ _)>

開店前から気合十分で鬼気迫る勢いの原田、遠藤を尻目に、ボクはと言いますと一日中PCとにらめっこ。。。と言いますのも昨年末にはこれでもかーっ!ってくらいにHP上を賑わしていたSale&Campaignの幾つかが年末で終了となり現状はちょっと少なめな感じが・・・。サボってる訳じゃございませんm(__)m スタッフ全員一丸となって無い頭を絞って企画中ですっ!今週HP更新からガンガン行かせて頂きますのでご期待下さいっ!!(^_^)v

2009年1月14日

もうすぐ厄年も終わり、、、

Dsc_0475_2 本日も定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)>

いきなり私事で恐縮なのですが、1月が誕生月で誕生日が来れば43歳になります。そしてようやく厄年も終わります(^○^) 特に大病も患わず無事に過ごした前厄、本厄、後厄の3年間でしたが、最後の厄落としも兼ねて?とうとう買ってしまいました←これっ!!思えばこのblog上でこれが欲しいと書いたのが2006年4月19日のことですから、あれから丸2年と9か月、、、意外と執念深いでしょ?(笑) モノがなかったりプレミア付いてたりで半ば諦めかけていたのですが、昨年暮れに常連Yさんからの『出物があるねんけど』の一言に矢も盾もたまらず、次の日には通帳と印鑑を握り締めていました(^_^; 自分への誕生日プレゼントと言うにはあまりにも贅沢ですが、この嬉しさをエネルギーにしてテンション上げ↑上げ↑な43歳にしたいと思いますっ!!(^_^)v

2009年1月13日

目線が大事っ!Part2

Dsc_0470 本日は定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)>

昨日から借りていた?E91を、やはり綺麗にして返すのが大人のマナーでしょ?と思いホイールに目をやると、、、写真の通りブレーキダストであっちゃーっ!な感じになっております。確か昨年の大みそかに必至こいて洗ってピカピカにした記憶があるのですが、、、(-_-;

これは多くのBMWオーナーの悩みの種だと思うのですが、原因はブレーキダストです。しっかり制動してくれてる証拠でありこれがその勲章なので、自分的にはまったく許容範囲なのですが、やはり目線を変えると☓な方の方が多いですよね。これらは低ダストパットに交換することで驚くほど改善しますのでご安心くださいっ♪ 何度も言います様に自分的には全然OKなのですが、、、やはり目線が大事ってことで交換しますかねっ(^_-)

2009年1月12日

目線が大事っ!

Dsc_0471 今日が3連休の最終日になりますねっ!気温が低く寒い一日となりましたが、本日も多数のご来店を賜りまして誠にありがとうございます<(_ _)>

膝が曲げにくくなるという理由で基本的にパッチ(ズボン下?)を履かない主義なボクなのですが、今日はさすがに我慢出来ず、、、万が一の為にと購入しておいたヒートテックなパッチを履いてしまいました。う~ん。。。やっぱり暖かいですね。しばらく脱げそうにありません(^_^;

さて、今日は久しぶりに家車のE91/320i Mspで通勤しました。やはり大きすぎず小さすぎずな丁度良いボディサイズ。思いっきりアクセルを踏んで行けるパワー感。5リンクリアアクスルがもたらす抜群のホールディング性。そのどれもが絶妙にバランスされていて楽しい車ですねっ!実を言うと、、、見た目はどノーマルですが、既にあれこれ手が入ってるのは家の人に内緒です(笑) 女性目線でこの車の不満点と言えば、やはり収納の少なさですかね?ってことで付けてみましたALCABOドリンク&ポケットホルダーッ!!これ意外に見た目もスッキリですし便利でお勧めですよんっ♪ (^_-)