« 頑張れピット陣っ! | メイン | 回らない寿司(笑) »

2009年1月19日

思案は大事です!

Dsc_0010 スカッと晴れた神戸は気温も高めで過ごしやすい一日となっておりますっ♪  とは言え本格的な寒さはこれからですっ!気抜けして体調なんぞ壊さないように気を付けたいものですね(^_^)

さて写真は作業中の”たっつぁん”こと東海林くんです。何の作業に取り掛かろうとしてるのかと言いますと、ラインナップ以来大反響のarcリアタワーバーforE92/E82系です。ここの剛性が上がるとリアの安定感が驚くほど向上するのでお勧めのアイテムの一つですねっ!作業はボンネットを開ければ取り付け位置が見えるフロントのそれとは対照的に結構大変で、ご覧のようにトランクに潜り込んでの作業となります。取付位置的にトランク内のカーペットに加工を施して取付するのですが、ここにメカニックのメカニックたるこだわりが必要となります。何故ならカーペット側にガッツリと加工を施して取付けるのが一番楽で早いに決まってるのですが、如何せんそれじゃぁた目がよろしくない。。。そこで加工を必要最小限かそれ以下にとどめる様に思案中なのが写真のたっつぁんです。思案して、、、工夫して、、、日々精進です!(^_^)v  五本指靴下はご愛敬(笑)