« はいっ!絞り出して~っ! | メイン | イタリア人になれますか? »

2009年1月26日

ツチノコ?

Dsc_0036 みたいな、、、と言いましても皆さん同様にこの幻の生き物は見たことないのですが(^_^; さればこの物体は一体なんなのか?と言いますとQUANTUMの別タンクなのでございます。そうっ!今回、愛車Z8に選んだのがこのQUANTUMですっ!(^_^)  実は懐の深いQUANTUMさんには珍しくもZ8用が存在しており、自身のBMWに付けたことがなかったというのが選んだポイントなのですが、よくよくお話を聞くとフロントの別タンク仕様は初めてとのことだったので、ならばやってみましょうっ!と無理言って特別に製作して頂きました<(_ _)> ところがです。。。いざ取付けようとしたらbrembo付いてたり、ぶっといホイール履いてたりで干渉が起きてしまい思う様に車高が出せなかったんです。。。もちろんそれで諦める訳がなく(笑) 改めて図面を起こし直してアッパーを改めて製作、別タンクをトップから出す等々の工夫をふんだんに盛り込んだ本当の特別仕様が出来上がって参りました(^_^) そして乗り込むこと1週間、あれこれ試したスプリングレートもバッチリ決まり本日無事に仕上がりましたっ!(^^)v  リアのストロークが稼ぎにくいZ8に於いて、自身が目指したのは最も難題なスポーティ&コンフォートの両立だったのでした。この低圧ガスショックはその望みを見事にクリアしてくれており、必然的に走行距離が伸びそうですっ♪

さぁっ!頑張るぞぉ~っ!気合の60回払い(汗)

コメント(2)

森井さん、やっと出来ましたね>(^。^)<
無いものは造れ、studieismですね!

みやざきさんへ
ありがとうございますっ!
次回ご来店時にお披露目しますね(^_-)