« 目線が大事っ!Part2 | メイン | ちょっと少なめ? »

2009年1月14日

もうすぐ厄年も終わり、、、

Dsc_0475_2 本日も定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)>

いきなり私事で恐縮なのですが、1月が誕生月で誕生日が来れば43歳になります。そしてようやく厄年も終わります(^○^) 特に大病も患わず無事に過ごした前厄、本厄、後厄の3年間でしたが、最後の厄落としも兼ねて?とうとう買ってしまいました←これっ!!思えばこのblog上でこれが欲しいと書いたのが2006年4月19日のことですから、あれから丸2年と9か月、、、意外と執念深いでしょ?(笑) モノがなかったりプレミア付いてたりで半ば諦めかけていたのですが、昨年暮れに常連Yさんからの『出物があるねんけど』の一言に矢も盾もたまらず、次の日には通帳と印鑑を握り締めていました(^_^; 自分への誕生日プレゼントと言うにはあまりにも贅沢ですが、この嬉しさをエネルギーにしてテンション上げ↑上げ↑な43歳にしたいと思いますっ!!(^_^)v

コメント(8)

いきなり私事で恐縮なのですが、
3月が誕生月で誕生日が来れば42歳になります。
そしてようやく後厄に突入ですっ!
まだ先は長いのですが自分へのプレゼントを探さないと・・・。
しっかしゴージャスなブツですねぇ。
厄年先輩、おいてかないで~

森井総統が万遍の笑みを浮かべて受け取る姿

印象的でしたョ(^^♪

私も欲しいと思ってるのですが…
買える様に頑張ります。
因みに私は白顔を狙ってます

森井さん、ご無沙汰しております。
厄年って数え年ですよ・・・
今年1月で43歳ってことは昭和42年生まれですよね?
今年厄明けするのは昭和41年生まれですよん。
42年生まれは後厄です。
希望を絶つような事書かない方がよかった?
急いで節分までにお祓いしないと・・・

お、デイトナですな。でも黒い文字盤は少し見辛いですゾ(特に夜は)。

いつも楽しく拝見しております。

仙台店ではいつもお世話になっております。

「厄年」について一言申し上げさせてください。

実は森井さん、厄は明けていますよ。

今年は満で43歳、数えで44歳のようですので。。

去年が後厄ですよ。。

年明けとともに厄は明けております。

森井さんと私は同じ年の生まれのようですね(昭和41年・西暦1966年)。

元旦の初詣に神社に行った際に後厄の厄払いと思い、神主さんにお願いしたんですが、「誕生日で起算するのではなく、その年(1/1~12/31)で関わってくる」との話を聞きました。

そう言えば、「干支」も1/1~12/31までですもんね。

なので後厄の厄払いから、総合的な厄払いに切り替えてもらいました。

繰り返しますが、森井さんは今年、数えで44歳になりますので厄は明けております。おめでとうございます。

益々のご健勝とご繁栄を祈念いたしております。

★イマ〇〇サンヘ
後厄ですかぁ?先が長いですね(笑)
それでは先輩として一言言わせて頂くと、
何事にも無理をし過ぎない、、、
この”過ぎない”が大事なんではないかと思います(^_^)

★ミヤモンさんへ
見られてましたか?マジで嬉しかったです(^○^)
イロチのオソロを楽しみにしておりますねっ!

★すしや@福岡
大変ご無沙汰しておりますっ!お元気ですか?(^_^)
昭和41年(1966年)の生まれですので明けてるようです。
もう一年?かと思ってゾッとしましたよ(^_^;
また機会がございましたらお立ち寄りくださいねっ!
心よりお待ち申し上げております

★勇さんへ
そうなんですっ!確かに見辛いようにも思いますが、
手にした満足度がそれを上回っているのか?気になりません(笑)

★仙台のいとー さんへ
いつも仙台店をご利用頂き誠にありがとうございます
後厄については詳しいご説明を頂きありがとうございます。
てっきり誕生日で起算するものだとばかり思っておりまして、
勉強になったと同時に既に明けていたことに安堵しております(^_^)
同い年ということですので何かとガタがくる年でもありますよね?
益々元気で乗り切れるようにお互いに頑張りましょうっ!(^_-)

森井さん失礼しました、同年生まれの学年1年先輩でしたね。
昭和41年生まれのボクも厄明けました。
ぱぁ~と+S-で厄落とししたいですね。
子供が出来ると自由が利きません。(泣)
今年はがんばってKOBEいくぞぉ~。

★すしやさんへ
お互いに厄明けでパァ~と行きますかっ!(^^)v
お待ち申し上げておりますっ♪