« もうちょっとかい? | メイン | 欲しいけどやね・・・。 »

2009年1月30日

何を残しますか?

Dsc_0057 『強いレスラーになる為にはブリッジが基本っ!!はいっ!い~ち、にぃ~・・・。』という写真ではなく(笑)  インテリアに加工を施す作業をしている赤井くんを指導してる尾崎くんです(^_^)

思えば神戸店立ち上げ時、まだ構想だけで何の形もない段階で、当時大変お世話になっていた方のお導きで会ったのがこの尾崎でした。そして即決で『一緒にやらせてくださいっ!』と言ってくれたことをまるで昨日のように思い出します。あれから早5年っ!尾崎くんも今年で30歳になるそうで、今や神戸に無くてはならない存在となり後進の指導にも余念がありません。

今は亡き人生の師にこう問われたことがあります。『人生で何を残す人が一流か』と、、、若かったボクの答えは『モノ、カネ、名誉』でした。そんなボクに師曰く、『それはそれで立派やけど二流や、、、人を残してこそ一流』だと。今やこの言葉は自分の人生訓になっており、自分を生かしてくれてるすべての人に対してそうありたいと思い続けております。人から人への教えは時に摩擦を生みます。真意が上手く伝わらず誤解を招くことも多々あります。でもそれで諦めては人は残せません。 人から人へ、、、そしてまた人から人へ、、、それは永遠の営みですね(^_^)

雨のせいか?少し湿っぽい文面になってしまいました(^_^;

コメント(4)

5年前、尾崎君はボクの足回り交換のスピードに「全く」ついてこれませんでしたが、今や工場長ですもんねえ~
スタディ神戸の屋台骨を支える素晴らしいスタッフになったこと、東京の空の下からすごくうれしく思ってます!
よかったら、もう少しヨコハマタイヤ売っていただいていいですか?
横浜ゴムタイヤ国内第一営業部営業2課より(笑)

バナナ3号さんへ(←懐かしーっ!;笑)
いつも弊社業務に多大なるご理解とご協力を賜りまして誠にありがとうございます 貴方に出会えた奇跡はボクにとっても尾崎にとっても偶然ではなく必然だと思っています。そしてその軌跡は営々と生き続け残って行くのです(^_^)
もちろん頑張って拡販に努めさせて頂きますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします

ふふふっ・・・そんな尾崎くんをバナナ3号さんに、引き合わせたのは・・・何を隠そう(なんも隠さんけど^^;)ボクなのです。。。
なんか懐かしいなぁ。

ウッチーさんへ
はいっ!それもバナナ3号さんや尾崎から聞かされておりました。
皆さんとの出会いそのものが+KOBE-のプレ、プレストーリーであり、
皆さんの思いのすべてが僕らのエネルギーになっています。
まだまだ至らないところが多い店ではございますが、
スタッフ全員で皆さんのより良いBMWライフをお手伝いできるよう益々精進して参りますっ!
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます