« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月 9日

いよいよ今日からですっ!

P10004081 P10004091 

P10004131_2 本日から大阪オートメッセ2008が始まりましたっ!AM9時開場でしたので、いつもよりかなり早起きして滅多に着ないスーツに身を包んでいざ家を出ると雪っ!?それも相当降っております(^_^; もう一度家に戻りずっと封印しておりましたパッチ(ズボン下とも言う)を履いて会場に乗り込みました(笑)我がブースもキッチリと仕上がっておりオレンジコンビも綺麗に磨き上げられてなんだか誇らしげに見えますねっ!そして我がブースと背中合わせ、今回デモカーの磨きをお願いしたアークバリアさんのブースでも緑と青が誇らしげに並んでおりますねぇ。開場後も雪は収まることを知らずに降り続いておりましたので、こりゃ来場者数も少ないだろうと思っておりましたが何の何のっ!沢山のご来場者に起こし頂いて大盛況でした(^_^) そうそう。。。本日オートメッセがニュースで取り上げられてたそうで、その映像にウチのブースが写っていたそうですっ!明日も会場におりますので是非ともお立ち寄りください。

2008年2月 8日

本日は搬入日ですっ!

P10004071 P10004051

いよいよ明日から大阪オートメッセ2008が始まりますっ!毎日毎日メッセメッセって煩いわいっ!なんて思われてるかも知れませんが、残念ながら明日からは会場のインプレなんかを書くつもりですのでもうしばらくお付き合いください(^_^) さて本日は搬入日でしたので、朝から車輌搬入を兼ねて設営の具合を見学して只今戻って参りました。今回のStudie +KOBE-ブース(6号館です)にはE93/335i Cabriolet M3LOOKと、はるばる仙台からは熊谷店長のZ4/M Coupeを展示させていただきます。オレンジの車を2台並べてのテーマは”オレンジレンジ”って感じですかね(そのまんまやなぁ;苦笑) そして我々のブース裏手、エス・アンド・カンパニーさん陣取るコーティングをテーマにしたブースには、Z4/M Coupe(ケロケロ号)Z4/ M Coupe(ラグナセカ)を展示させていただきます。そしてそのお向いのOnly BMWさんのブースにはE92/M3 ASC仕様(相澤号)と5台のデモカーを出展しておりますので是非お立ち寄りください。そうそう。。。1号館にお子様向けのブースも設けられているのですが、そこにはStudie AGフアフアも設置しておりますのでこちらも是非ご利用ください(^_^)v

2008年2月 7日

王道っ!

Dsc_00371 昨日の+YOKOHAMA- blog を読んでいたら頭にふと”王道”って言葉が浮かんできました。ボクは常々世の中には不変のモノなんてないと思っており、唯一不変のモノ、それは”変化するという事実のみ”(尊敬する方の言葉の受け売りです;笑)だと思っております。モノも時代を追うごとに変化(進化)を遂げますし、人だって成長し進化し続けていきます。それを誰にも止めることは出来ませんし、そうすべきではないとも思います。でもこれってちゃんとした”芯(基本)”があってこDsc_00411 その話しで、どんな風に変化しても構わないってことではありません。モノの変化がコピーであってはなりませんし、効率化という進化が手抜きになってもだめです。人も成長しどんなに立派になったって、ガキの頃から教わり続けた基本である”遅刻しない”とか”無段欠席しない”とか”人に迷惑掛けない”なんて事を忘れていい訳じゃありませんもんね。そして自ら培った自分なりの哲学っていう揺るぎない芯があるからこそ、たとえ成長の過程であっても決してブレることなく、王道を歩みながら目標に突き進めるのだと思うんです。で。。。お前は出来とんのかっ!?って言われるとまだまだ。。。ボクも成長過程にあるのですが(^_^;

またまた話は長くなってきましたが(^_^; 写真はこの王道を歩み続けるBBS製ホイールッ!上の写真の左側がLM-Rの19インチです。となると隣はやけにデカイですよね???確かBBSは20インチまでだったはずですがこの差は何???答えは新作のRE-Rッ!その名の如くルックスは大定番REの進化版で、サイズは時代の変化を読んだBBSの初の試みである22インチです(^_^) BBSの王道、それは鍛造製法による剛性と軽量なところにあります。その拘りはもちろんこんなでっかいホイールでも不変です。下の写真をご覧下さい。スポークの側面には軽量化を計るが為の掘り込みがありますよね。そんな工夫の恩恵で9Jx22のサイズでありながらも重量は14.6kgッ!すでに営業サイドではリアに10.5Jを。。。なんて声も上がってるそうなので是非実現させてほしいもんですね。これE70辺りに履かせると間違いなくムフフッ!です(^_^) このRE-Rは2月9日~11日に開催される大阪オートメッセ2008で弊社ブースに展示しますので、どうぞ穴が開くほどご覧下さいっ!当日会場では鈴木、相澤、森井が珍しくスーツなんかを着込んで立っておりますのでそちらもお楽しみにっ!(笑)

2008年2月 6日

HAMANNッ!

Dsc_0033 オープン早々に憲太と古賀がマフラーを一本づつ小脇に抱えてボクの元へ飛んできます。。。なんやぁ!?何かの儀式か?(笑)なんて思ったのですが、二人ともが走りながら口々に『M3ッ!』『マフラーッ!』とか言ってるもんですから、すぐに待望のアレが届いたことを悟りました。そうっ!2月2日の当blogで散々欲しいと言ってたE92/M3マフラーが届きましたっ!(^_^) 詳しい方ならその形状からスーパースプリント製であることは見て取れますよね。でもテールエンドに燦然と輝くロゴはHAMANNですっ!そうっ!これはHAMANNがSuperSprint社に依頼したマフラーなんです。嬉しさのあまり散々弄くり倒して、テールエンドからサイレンサーの方向を覗いて見ると向こうが筒抜け○○。。。ってことはおそらくSuperSprintラインナップで言うところのRacingサイレンサーに間違いないと思います。さぁ一体どんなサウンドを奏でてくれるのでしょうか???早速装着しようとピットを見ると大変有り難い事に満員御礼っ!明日以降のご報告になりそうです(^_^)

2008年2月 5日

おぉ~っ!並んでますねぇ(^_^)

Dsc_0032 本日は定休日でお休みを頂戴しておりました。ここんとこいつになく脳ミソを酷使する機会が多く、その脳ミソがシワを増やそうとしてるのかどうかは不明ですが(それはない?;笑)、これも珍しく神経が過敏(普段はノンキですから;笑)になっていたようです。。。なので今日は終日ボケェ~ッとしておりましたら良いリセットになりました。

あまりにボケェ~ッとしてると明日に影響しますので、ちょこっとモード切替でもしようかと店に寄ってみたら。。。おぉ~っ!並んでますねぇBMW達がっ!BMWアイランド計画(勝手に命名)が着々と進んでおります。来週にはBMW Familie!Westenに向けて事務局さんの決起集会も開かれる予定です。さぁっ!アクセル全開で生きますよぉ~!(^_^)v  そうそう。。。この写真を撮ってたら危うく警備員さんに取り押さえられそうになりました。ボクが怪し過ぎたのかどうかは別として、セキュリティーは万全ですっ!(^_^;)

2008年2月 4日

ピカッとさしましょっ!

Dsc_0029 第二回Studieフォトコンテストが始まっております。皆さんの”ココがPOINT”を楽しみにしておりますのでドシドシご応募下さいねっ!ボクも応募すべく色々と撮影してみてはいるものの、写真って本当に難しいですよね。。。”ここをこういう風に表現したいっ!”と思ってもなかなかどうして。。。(^_^; 弊社代表が『写真って腕じゃなくてカメラの値段だよっ!(笑)』なんて冗談を言ってましたが、これも腕がある人だからこそ言える冗談ですもんね。センスはお金じゃ買えませんから。。。

さて今日の画像は何が表現したかったのかと言うと、大阪オートメッセに向けE93/Cabrioletがピッカピカに磨き上げられガラスコーティングを施工されたところです。ドアのところにM Roadsterが写りこんでますでしょ?ってこうして写真に説明が必要なのが既に情けないですが・・・。(^_^; こうしたボディやホイールへのガラスコーティングも承っておりますので、新車時はもちろん、エアロ取付時やホイールご購入時にはお気軽にお申し付けください。

2008年2月 3日

Flagッ!

Dsc_0015 昨夜遅くまで残業をしており、店を出たのは日が変わって0時半くらいでした。車に乗り込んでイグニッションをONにすると”ポォーン”という音が。。。例の外気温が3度以下であることを伝える警告音です。温度を見ると2.5度。。。おまけに雨が降っておりますので、こりゃ明け方には雪が積もると言う予報も嘘ではなさそう。。。翌明け方は何故か4時半に目が覚めて(年寄りかい?;笑)ベランダに出てみると雨のままでした(^_^; 一方横浜。。。今朝猪俣くんからの電話を受けて『今日はどう?』と尋ねると『雪でダメです』という返事が。。。そっちに降ってたのね(笑)なんでも大通りの走行は問題ないものの裏通りはスタッドレスが必要だそうで、関東のみなさんお出掛けの際はくれぐれもご注意くださいねっ!

さてBMW ISLAND計画第一弾っ!(勝手に命名;笑)+KOBE-同敷地内に建設中の服部モーター商会さんアプルードカーセンターがかなり形になって参りまして、とうとうFlagか掲げられましたっ!なんか雰囲気出てきましたねぇ。 天高くたなびくこのFlagに、毎朝敬礼するのが習慣になりそうです(^_^)v

2008年2月 2日

いよいよ来ますっ!

Bmw_e92_m3b お勧めできるパーツが日に日に増えつつあるE92/M3ですが、いよいよあのマフラーメーカーが動き出しそうですよっ!その名はSuper Sprintッ!HAMANN等の有名チューナーブランドのマフラーも手掛けるこのメーカーが、自身のシンボルマークでもある”馬”を冠して輩出するマフラーの強み。。。それは性能もさることながらそのラインナップの多さにもあると思います。そんな意味でもこの”馬”には何故か信頼感を覚えます(^_^) 今回E92/M3にはリアサイレンサーのみのラインナップとなりますが、お家芸のパワーループサイレンサー(静か目)とRacingサイレンサー(そこそこ唸ります?;笑)の2種類が用意されます。Racingにいたっては早ければ今月中旬には入荷する予定ですので、待ってましたっ!ってな方はお気軽にお申し付けください。

さて、納車から早3ヶ月が経過しようとしている我がE92/M3。。。相澤の独走に追随すら出来ず未だマフラーすらノーマルです(-_-;) 自身3ヶ月もノーマルマフラーで過ごしたことが無いのでストレスがMAX状態に来ております。う~ん。。。もう我慢の限界です。HAMANN JAPANさんっ!(名指しかい?;笑)どうかマフラーだけでも先に出してください<(_ _)>

2008年2月 1日

お帰りっ♪

Dsc_00071 今日の神戸はしばらく続いていた極寒も心なしか収まり、やわらかな日差しが心地良い一日でした(^_^) でもこれで終わるほど冬将軍は甘くないと思いますので気合は抜けませんね。周りでもインフルエンザが流行ってるようですので、皆さんくれぐれもご自愛くださいねっ!

そんな今日の出来事その一。。。御来店のお客様に領収書発行を依頼されたので、宛名を聞くと社名がケーキの名前で思わず『ケーキみたいな社名ですね』と言うと『ケーキ屋やもん』と。。。ワタクシ実は何を隠そう(隠してませんが;笑)20年前はケーキ職人をやっておりまして、その事をお伝えすると『ほぅ・・・。何年やっててん?』と聞かれました。『丸5年やってました』とお答えするとすかさず『悪いヤツちゃうな』と。。。仰ってる意味が分からず”へっ!?”みたいな顔をしてるボクに氏曰く。。。『こんなキツイ仕事を3年以上辛抱できるヤツに悪い人間はおらん』とお褒め?のお言葉を頂戴しました。確かに・・・。とお互い笑顔で頷き合いました(笑)人を計るメジャーなんてありませんが、古くから伝わる”石の上にも三年”の言葉にはそんな意味と重みが含まれてることを改めて教わった気がします。

そんな今日の出来事その二。。。1/21より長旅に出ておりましたE92/M3が帰ってきました。さぁっ!M3も帰ってきましたので、これから大阪オートメッセに向けてエアロ組んでマフラー付けてっ!って思ってましたら、メーカーさんからモノが間に合わないとの連絡が。。。ギリギリまで待ちますよっ!伊○さんっ!(^_^)v