« チャンピオンエディションッ! | メイン | いよいよ来ますっ! »

2008年2月 1日

お帰りっ♪

Dsc_00071 今日の神戸はしばらく続いていた極寒も心なしか収まり、やわらかな日差しが心地良い一日でした(^_^) でもこれで終わるほど冬将軍は甘くないと思いますので気合は抜けませんね。周りでもインフルエンザが流行ってるようですので、皆さんくれぐれもご自愛くださいねっ!

そんな今日の出来事その一。。。御来店のお客様に領収書発行を依頼されたので、宛名を聞くと社名がケーキの名前で思わず『ケーキみたいな社名ですね』と言うと『ケーキ屋やもん』と。。。ワタクシ実は何を隠そう(隠してませんが;笑)20年前はケーキ職人をやっておりまして、その事をお伝えすると『ほぅ・・・。何年やっててん?』と聞かれました。『丸5年やってました』とお答えするとすかさず『悪いヤツちゃうな』と。。。仰ってる意味が分からず”へっ!?”みたいな顔をしてるボクに氏曰く。。。『こんなキツイ仕事を3年以上辛抱できるヤツに悪い人間はおらん』とお褒め?のお言葉を頂戴しました。確かに・・・。とお互い笑顔で頷き合いました(笑)人を計るメジャーなんてありませんが、古くから伝わる”石の上にも三年”の言葉にはそんな意味と重みが含まれてることを改めて教わった気がします。

そんな今日の出来事その二。。。1/21より長旅に出ておりましたE92/M3が帰ってきました。さぁっ!M3も帰ってきましたので、これから大阪オートメッセに向けてエアロ組んでマフラー付けてっ!って思ってましたら、メーカーさんからモノが間に合わないとの連絡が。。。ギリギリまで待ちますよっ!伊○さんっ!(^_^)v