« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月18日

久々の+TOKYO-

DSC_0092-1.JPG

今回は横浜店への出張なのですが、

おそらく店舗レベルでは過去最大となる、

5ブランド合同サスペンション試乗会フェア!!

が開催されるとの情報を得まして、

今日は東京店にお邪魔しておりますっ!

めちゃくちゃ久しぶりの着任となりますが、

店前にドーンと構えたテント内には、

馴染みのメーカーさんの見慣れた顔ぶればかりで、

どこかホッとするような不思議な感覚を覚えましたw

肝心のイベントはと言いますと...

やっぱりこれだけいっぺんに集まると、

我々も楽しくてやる気マックスになりますし、

何より一度に色んな足を試してもらえるお客様には、

これ以上のメリットはないのではないかと思いますので、

何分にも休日出勤というご苦労を掛けてしまうw

メーカーさんのご賛同さえ得る事ができれば、

ぜひ今後も続けて行きたいですね〜♪

ではそろそろ...

メロンパンを土産に横浜店に戻りますw


       

2015年4月17日

読みもの...風

lento_20150417164225.jpg

最近は若い人からの相談や質問に答えながら、

自分のこれまでの人生で得た経験値を再認識し、

また改めて自分の腑に落とすなんて事が多くなってきまして、

さすがに年喰ったなぁ...なんて思う反面w

自分自身勉強になる事の方が多くて大変嬉しい今日この頃です。

先日の定休日に長男と差しで酒を酌み交わす機会があり、

「人との対話力ってどうやって身に付けるの?」なんて質問を受けて、

親にとって子供なんてのはいつまでも子供感覚なんですがw

もう23歳になっていることに改めて驚いてみたりww

で、あれこれと話しを聞いてみますと、

彼に言う対話力というのは、

流暢に話す事ができたりとか、

説得力のある話し方ができたりとか、

あるいは時に相手を説き伏せるといった、

テクニックの事を指してるようだったので、

前述のテクなんて親父でも持ち得ていないものでw

「どれだけ相手に興味を持つ事ができるか」だと答えました。

相手に興味を持つ事で相手の事を知ろうとする気持ちが芽生え、

相手のことを知ると同時に好みや考えが見えてきて、

それらを十分に理解した上で自分の考えを提案し、

その後は互いの意見を融合させながら、

一緒になって最善のゴールを目指す。

そこには流暢に話したり相手を説き伏せることなど必要なく、

ただ、相手の事を思う心だけがあればいい。

それが最強の対話力だと...口下手な親父は思うのですww


       

2015年4月16日

今週末は+KOBE-に集合っ♪

DSC06421.JPG

なんて...

言ってる本人が明日から出張で不在にするのですがw

今週末のStudie +KOBE-では、

RECAROトラックイベント!を準備いたしまして、

皆様のご来店をお待ち申し上げておりますっ!

イベント内容は思いっきりタイトル通りでw

RECAROシートを満載したトラックが来まして、

色んなRECAROシートに試座してもらえるという、

とってもお尻と腰に優しいイベントなんですね~♪

Studieデモカーのほとんどに、

RECAROシートが載ってますから、

通常でも試座してもらうことは可能なんですが、

様々なシートを座り比べれる機会というのは、

滅多に御座いませんのでこの機会をお見逃しなくっ!!

写真は遠藤憲太のF36/420iGCの室内なのですが、

Mスポーツ純正の表皮を使用して張替することで、

リアシートとのマッチングを実現したSP-JCや、

腰痛に万全をもって対策ができる、

RECARO ORTHOPAD(オルソペド)は、

我が愛車のSAFARIでご体感いただくことが出来ますので、

合わせてご覧くださいませ~♪(^_-)-☆

※4/18-19はRECAROトラックが神戸店にやって来ます!!

さて、ワタクシはと言いますと...

久々に東京店行ってメロンパンでも食ってくるかな~♪ww


       

2015年4月13日

着せてみた...w

DSC06414.JPG

しつこいようですがご要望が多いもんで...^^;

今回はワタクシではなく遠藤憲太を起用しましたのは、

ワタクシと同じ身長で横幅が大きいという(キャラですからw)

そんな比較データが欲しかったからに他ならないのですが、

いつの間にかダイエットに成功して178cm 72kgになっており、

なんやねんそれ?2kgしか変わらんやんっ!?てな感じでw

思惑を大きく外してしまいましたが、

思惑を大きく外してしまいましたが、

気を取り直してワタクシよりワンサイズ上の、

L-50サイズを着せてみて撮影してみました~♪

本人曰くM-48でも十分に着ることが出来ますが、

こちらのL-50の方が袖が通しやすく動きも楽とのことですが、

それでもラインが綺麗なのでスタイリッシュですよね~♪

こんな感じでフィッティングをお申し出いただきましたら、

とことんお付き合いさせていただきますので、

どうぞお気軽にお声掛けくださいね~♪(^_-)-☆


       

 

2015年4月12日

汚れの原因を絶ちましょうっ!

DSC06409.JPG

今週末もStudie各店に多数のご来店賜りまして、

誠にありがとうございました~♪<(_ _)>

先週の寒の戻りから一向に暖かくはならず、

明日、明後日もお天気が下り坂とのことですが、

今週半ばには晴れ間も戻って暖かくなってきそうですので、

もうしばらくの辛抱なんだと...

寒がりな自分に言い聞かせる今日この頃w

そんなこんなで洗車のタイミングを逃して、

我が愛車もいつもにも増して汚れ放題ですが、

いくら汚れが目立たないキャラクターだと言っても、

このブレーキダストの汚れだけは戴けませんで、

もはや何色のホイールなのか識別できないくらいですね...(・。・;

この悩みはワタクシに限ったことではなく、

BMWユーザーの多くが抱えている悩みでもありまして、

実は我々との初コンタクトで、

このブレーキダストを挙げられる方も多いんですっ!!

そんな時は迷わず低ダストのブレーキパッドに換装して、

いらない悩みから解放されましょうっ!!

Studie×DIXCELのコラボレーション・ブレーキパッドは、

Studieグループ各店でお求めいただけますので、

お気軽に最寄店舗までお問い合わせくださいね~♪(^_-)-☆


       

2015年4月11日

着てみた...Part2

DSC06405.JPG

ご好評(なのか?w)につき着てみた...Part2ですw

今日はBMW Sports Trophy Team Studie

TeamWear 2015ver.の中から、

ご覧のポロシャツを試着してみました~♪

こちらも昨日のブルゾンと同じく、

C.P. Companyとのコラボ商品で、

写真のホワイトとネイビーの2色展開となりますっ!

本日のワタクシはパンツが白ということもありまして、

迷わずネイビーを着たかったのですが、

明日入荷とのことでサイズがなく、

体操のお兄さんみたいになってしまっておりますがw

身長178cm体重70kgで華奢に見えるかも知れませんが

"脱いだらけっこう凄いのよ!"的にw

まぁまぁガッチリタイプなワタクシが(しつこい?w)

L-50サイズを着てこんな感じになりますっ!

M-48サイズも着れるには着れるのですが、

パツンパツンでより体操のお兄さん度が増してしまうのでw

L-50がジャストサイズってことになりますねっ♪

本当に素材の質感が良くて着心地も最高で、

胸のチームロゴと袖口の赤のラインが、

いい感じでワンポイントになっておりまして、

左袖に配された控えめなブランドタグにセンスを感じますっ♪

こちらもStudie各店、Studie+楽天市場支店-でお求め頂けますので、

ぜひぜひご覧くださいませませ~♪(^_-)-☆

うーん...どうしよっかなぁ??2色とも買うかなぁ...(・。・;

 

    

  

 

2015年4月10日

着てみた...w

IMG_4049.JPG

BMW Sports Trophy Team Studie 2015ver.

チームウェアが入荷しましたので早速試着してみました~♪

今回はあのC.P. Companyとのコラボということで、

ちょうどDCブランドが一世風靡したあの頃に(30年位前?w)

多感な若者だったワタクシにとっては嬉しい限りでございますっ♪

試着したのは今の季節にピッタリなブルゾンなんですが、

まず手に取ると気付くのが素材の質感の良さで、

そこになんとも深みのある渋めなネイビーと、

絶妙な表面加工が大人のあそび心をくすぐりますっ♪

シルエットはけっこうタイト目になっておりまして、

身長178cm体重70kgで華奢に見えるかも知れませんけど、

"脱いだらけっこう凄いのよ!"的にw

まぁまぁガッチリタイプなワタクシが、

シャツの上にサイズM-48を着用してこんな感じですっ!

デザインも本当にシンプルでスタイリッシュですから、

レースの応援だけではなくタウン着としても活躍しそうですし、

今の季節に加えて秋の肌寒い季節にも使えて、

しかも、薄手の素材でできておりますので、

たたんでしまえばトートにも収まる万能アイテムですよんっ♪(^_-)-☆

お求めはStudie各店、Studie+楽天市場支店-でどうぞー!!

 

    

  

 

 

2015年4月 9日

"過ぎない"感じがいいっ♪

RECARO ORTHOPAD-1.jpg

写真は我が愛車SAFARIの室内なんですが、

こう見えても色んなパーツが装着されておりますのでw

何かとデモカーとしての役割も果たしておるのでございますww

最近ではレイヤードサウンドの試聴にもよく使われておりまして、

多くの皆様のお耳を魅了して止まないのは言うまでもございませんが、

なぜだか試聴後に「このシートなんてやつですか?」

なんて質問を頂戴することもしばしばで...

果たしてこのシートの正体はっ!?と申しますと、

RECARO ORTHOPAD(オルソペド)ってシートでして、

これは今までに我がStudieが推しに推してきた

ガッチリホールドなスポーツタイプとは異なりまして、

腰痛予防に特化した様々な調整機能を備えておりますので、

運転中の疲労を最小限に軽減してくれるだけではなく、

長距離を長時間運転したとしても、

腰痛になりにくいという特徴があるんですね~♪

実は今週火曜の定休日のことなんですが、

元々腰痛持ちの家内を乗ってけて往復600km走行したのですが、

これまではそんなに長距離ではなくても、

必ずと言っていいほど腰の痛みを訴えていた家内が、

今回に限っては往路でも復路でもまったくその気配もなく、

思いっきり爆睡していたと言えばその性能も伝わり易いでしょうか?w

SAFARIがある時であればいつでも試座可能ですので、

ご希望の際はお気軽にスタッフまで申し出いただいて、

是非とも"過ぎない"感じを味わってみてくださいね~♪(^_-)-☆

    

  

2015年4月 6日

〇〇しか持ち合わせてませんが...

DSC02730.JPG

設立から20年目を迎える我がStudieですが、

2004年に37歳で中途入社したワタクシも早11年目で、

社歴の半分以上在籍していることになるんですね。

会社組織も普通は20年も経てば瀬熟期を迎えて、

なんとなくマンネリ化してきてもおかしくないところですが、

我社にあってはそんな気配はまったくなくw

スタッフ全員が日々新たな挑戦をしている状況で、

副社長なんて大それた役職を拝命しているワタクシでも、

最終的にはこの会社がどのような形になるのか想像できませんw

あっ!?これは決して悪い意味で言っているのではないので、

そうか勘違いなさらないでいただきたいのですが、

どんな企業でも進化し続けないと生き残れませんから、

社自体はここれから先も様々な新陳代謝を繰り返しながら、

止まることを知らない進化形のままで、

ワタクシ個人としての引退の時を迎えることができたとしたら、

これほど嬉しいことはないなぁ...なんて思う今日この頃です。

そんなStudieではメカニックを募集しておりますっ!

前述のような調子で経営しておりますので、

持ち合わせてるものは未来しかありませんっ!

なんで昨今の若者が求める安定の象徴である(らしい...)、

土日に休めるなんてことはありませんが(稼ぎ時なもんで...)、

自分をしっかりと持ってさえいれば、

様々な技術や知識を習得するには相応しい場だと思いますし、

頑張り次第ではどこよりも早く成長できる場でもありますから、

気が付けば自分が想像し得なかったステージに立ってた...

なんてことも十二分にあり得る職場ですっ!!

ぜひ一緒に貴方自身の未来を創りましょうっ!!

    

  

2015年4月 5日

読みもの...風

lento_20150405140504.jpg

例えば一つの仕事を完成させるために、

複数の人間が関わるなんてことは日常には良くある事で、

その中で一番の成果を上げる人はどんな人なのか?

つい最近、同じような状況に遭遇したので、

自分の備忘録として書き残しておきますw

中には自分の目で見えるものだけで段取りを考える者もいれば、

自らの時間と労力を犠牲にして完成させようとする者、

そして、それらの全ての要素を俯瞰してより最良の方法を選ぶ者と、

多種多様だからこそ面白いのは言うまでもないのですが、

ここではより高い見知から状況を俯瞰し、

誰よりも多くの情報を得ることによって、

そこに関わる全ての人にプラスを与えられるような、

そんな方法を見出した者が一番の成果を上げるものだと思います。

これができるかどうかは決してその場の運なんかではなく、

日頃からどれだけ興味と関心を持って見ているか?

その辺りが俯瞰というアンテナの高さに比例していて、

興味と関心の深度が気遣いや思い遣りを芽生えさせて、

誰にもプラスになる広くて深いアイデアが生まれるのではないか?

そんなことを考えている新幹線のぞみ車内ですw