« ピカピカのツルツル~♪ | メイン | ほんのちょっとの拘り。 »

2015年4月22日

読みもの

yomimono-9.jpg

毎月心待ちにしているバイブルが届きましたので、

その中から印象に残った文言をお裾分けする、

スーパー他力本願シリーズ行ってみましょうっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

成功は成長の果実である

       (アチーブメント 青木仁志)

私の大切にしている、

「人生は何を成し遂げたかではなく、

何を目指して歩き続けたかで評価される」

という言葉がありますが、

成功という結果は運や環境や他人に左右されます。

結果は大切ですが、

「何を目指して戦い(成長)し続けたか」というプロセスにこそ、

本当に大切な人生の真理があるのではないかと思います。

自分の成長に挑戦しましょう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近テレビを観ておりましたら、

「結果にコミットする!」なんてCMをよく見ます。

ワタクシも身体を動かすのが好きな人種ですから、

素直に短期間であの結果は凄いなぁと思う反面、

結果が出た後もプロセスを反復し続けられるかどうか?

これがポイントだろうなぁなんていつも思って見ています。

何故そんな風に思うのかと言いますと、

結果には必ずプロセスが存在するわけで、

結果が出たからといってそこへ行き着くまでのプロセスを忘れ、

元の習慣に戻ると簡単にリバウンドすると思うからなんです。

そういった意味ではプロセスに終わりはないのではないかと。