« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月19日

溢れ出る...

F36 420i grancoupe.jpg

本日もStudie各店に多数のご来店を賜りまして誠にありがとうございましたっ!

また、新作3D Designが見れる!! M235iに試乗できるッ!!にも、

多数のご参加を賜りまして誠にありがとうございましたっ!!

生憎市街地ゆえにほとんど踏めなかったのが心残りですが、

青空の下での皆さんとのドライブが最高に楽しかったですっ♪

F06 640i GranCoupeを降りてからはほとんどSAFARIに乗っており、

もう一台の愛車であるE24 M6もまあまあのクラシックですしw

デモカーを創る仕事はできるだけ後進に譲ろうという思いもあって、

どちらかというと最新のBMWからは遠ざかっているのが現状なのですが、

いざこうして乗ってしまうと、自分のクルマでもないのにw

"ここをああしたい...こうしたい..."的なイマジネーションが次々に溢れ出てきて、

やはりBMWバカという病気は治らないんだということを思い知らされますw

明日はこのF36 420i GranCoupeを自走して神戸まで戻りますので、

神戸に着く頃にはやりたいことテンコ盛り状態になってる可能性大ですがw

そこは担当の遠藤憲太と相談しながら進めて参りたいと思っておりますっ♪

    

  

2014年10月18日

明日も晴天なりっ♪

DSC_0066.jpg

全国的に晴天に恵まれた日本列島ですが、

皆さんはどんな週末をお過ごしでしょうか?

ワタクシは昨日よりStudie +TOKYO-に着任しておりまして、

新作3D Designが見れる!! M235iに試乗できるッ!!

と銘打ったイベントにてドライバーを務めておりますが、

今日も多数のご来店を賜りまして誠にありがとうございましたっ!

今回の対象となっているF36、F22の購入を検討中の方、

すでに所有されていてパーツを物色中の方、

はたまた他のBMWを所有されている方の今後のプランの参考にと、

試乗をご希望される理由も様々なのですが、

中には試乗後に速攻でご購入いただいた初来店のお客様がいらしたりで、

お陰様で担当ドライバー冥利に尽きる一日となりましたっ♪

明日は3D Designさんも参戦してくれるそうで、

益々盛り上がりを見せそうなStudie +TOKYO-から目が離せませんよ〜♪

    

  

2014年10月17日

今週末はっ!?

4Gran.jpg

今朝は+KOBE-には立ち寄らずに新神戸を発ち、

+YOKOHAMA-で打合せを済ませて向かった先はここ+TOKYO-と、

いつもながらに移動ばかりの一日となりましたが、

横浜→府中間のお供をしてくれたのがこのF36/420i GranCoupeでしたー!!

このGCは遠藤憲太の愛車ですから本来なら神戸にあるはずなのですが、

メーカーさんのパーツ開発への車輌提供や、

あちこちのイベントに引っ張りだこで出ずっぱりでしたので、

ワタクシも久々にドライブしましたっ!

今回は間もなく正式にラインナップされることになっている、

3D Design製の車高調が装着されてるということで、

ワタクシ自身も乗るのを楽しみにしていたのですが、

ファーストインプレッションはかなりの好印象で、

嫌な硬さやドタバタ感のないしなやかな仕上がりになっておりまして、

今回の出張の復路となります600kmドライブでは、

減衰調整の答えも見えてくると思いますので、

もっともっと良くなることが期待できますよー!!

そんなF36/420i GranCoupeにつきましては、

新作3D Designが見れる!! M235iに試乗できるッ!!

で実際にご体感いただくことができますので、

この週末はぜひStudie +TOKYO-にお越し下さいませ〜♪

    

  

2014年10月16日

読みもの...風

yomimono.jpg

ポジティブで前向きでお気楽なのが取柄なもんでw

あまり考え込んだり悩んだりはしない方なんですが、

整体なんかに行きますといつも体の左側の凝りを指摘され、

これは相当神経を使っている証拠なんだと諭されると、

自分も右脳だけで生きてる訳ではないんだと安心したり...ww

何事もバランスが大事だというのが持論ですので、

常日頃から様々な案件のバランスを取ることを心掛け、

それが自分の仕事であり役割だとも思っております。

なので大概のことはバランスを取って治める自信がありますが、

この方法が最善なのかと問われると実はそうではなく、

一番手間ひまの掛かる遠回りな方法だと思っています。

それだけにバランスが取れた時には非常に大きな成果が期待できますが、

一度こじれだしたら元通りは愚か前より酷くなることもありますので、

取り掛かる前には十二分に熟慮することを心掛けています。

それでもバランスが取れないと判断した場合には、

決して中途半端な方法は取らず、

今まで築いたモノを自らの手でぶち壊してすべてをゼロにし、

一から作り直す覚悟も必要になるとも思っております。

100か0かの一か八かっ!?この考えがお気楽なんでしょうか?ww

    

  

2014年10月13日

19号接近中...

DSC05969.JPG

台風19号が最悪の進路を取ったようで、

ただいま絶賛接近中の神戸でも少しずつ雨風が強くなっております。

一方...そんなことを感じさせないくらいに、

朝一から普通にご来店を賜っておりまして、

現在もピットでは絶賛作業中なんではございますが。

周辺では16時から列車が運休するとの情報も入っておりまして、

六アイといえば思いっきり海側(埋め立てだけに元は海w)ですので、

ただいまの時間帯からはお客様とお客様の愛車、

そして我々スタッフの安全を最優先に考え、

変わりゆく状況に対応しながらの営業にさせて頂きますので、

場合によっては大変ご不便をお掛けすることになるかも知れませんが、

どうかご理解とご協力の程よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

    

  

2014年10月12日

今週末の予定と致しましては...

10730960_599882553451256_1158916628339703547_n.jpg

この三連休のStudie +KOBE-では、

F82M4デモカーでBILSTEIN CLUB SPORTを体感(^_-)

MK Motorsport M235デモカー展示&マフラー体感試乗会!!

上記二つのイベントを同時開催しておりまして、

ワタクシ自身も昨日から同乗試乗のドライバーを務めながら、

多数のお客様をお乗せして楽しんで頂いておりますっ♪

そんなイベントの真っ只中でFacebookのイベント招待が届き、

一体何事かとメッセージを開封しましたならば、

送り主はまさかのStudie +TOKYO-さんでw

どうやら新作3D Designが見れる!! M235iに試乗できるッ!!と、

銘打ったイベントを開催することになったのだそうで、

そこでドライバーを務めよとのご指名でしたっ!!ww

実は遠藤憲太の愛車であるF36/420i GranCoupeが、

長らく出張に出たままになっておりまして、

現在はStudie +YOKOHAMA-にあるのですが、

遠藤憲太があまりにも寂しそうで忍びないものですからw

今週末の東京出張の際に+YOKOHAMA-⇒+TOKYO-に移動し、

出張明けに+KOBE-まで乗って帰ってくることを伝えただけなんですが...

それに乗じて外堀を固めてくる商魂...キライではありませんw

 

    

  

 

 

 

 

2014年10月11日

BODY DAMPER

BODY damper.jpg

横浜出張から神戸に戻らずそのまま筑波でのFamilie!に参加し、

翌週末には往復1,600kmを自走してミチノク15に参加...

これが老体にダメージを与えたのでしょうか?w

今週始めから身体がまったく言うことを聞いてくれず、

"自分の身体ではないんではないか?"

とさえ思えるほどにコントロールできなかったのですが、

今日辺りからようやくシャキッとしてきたきました...

仕事柄なんでしょうか...こんな時にいつも思うのが、

自分の身体もチューニングしたりパーツを付けることができれば、

その都度欲しいパフォーマンスを得れるのに...みたいなw

そんな今日の写真はBODY DAMPERなんですが、

一概にダンパーというとサスペンションを想像しがちですが、

このBODY DAMPERは文字通りボディに装着するダンパーで、

走行中の路面状況や様々な動きに連れて、

実はよじれまくっているボディ本体を、

都度正しいところに戻してくれるありがたいダンパーなんですっ!

人間の身体も体幹がしっかりしていると、

手足をはじめとした様々なパーツがスムーズに動けることから、

最適にパフォーマンスを上げることができると言わてますから、

大きな大きな鉄の塊であるクルマにおけるBODY DAMPERの役割が、

どれだけ効果が大きいものなのかは想像に容易いですよねっ♪

そんなBODY DAMPERのF10用が本日入荷しました~!!

数量少な目の入荷ですからお早めにGETしてくださいね~♪

    

  

 

2014年10月10日

百聞は一見に如かず...

M4.jpg

はいっ!今日も懲りずにM4ネタで推し進めますがw

今回は足回りとマフラーのお話しをさせていただきましょうかねっ!

リアバンパーに貼られたステッカーでもお分かり頂ける通り、

このM4にはBILSTEIN製の車高調キット入っております。

その名もクラブスポーツという同社最高峰に位置するキットで、

ずでにE36/M3、E46/M3、E90/92 M3のラインナップがありますし、

E90/92 M3は弊社でも同乗試乗会を開催したことがありますので

ご存知の方も多いことでしょうっ!!

前述の通りMモデルばかりを網羅するクラブスポーツですから、

F82/M4に着手しないわけがなく、

そのテストに任命されたのが弊社デモカーなのですが、

このクラブスポーツも前述の車種同様にとってもいい感じですっ!

えっ!?どんな風にええ感じなんっ!?って話ですがw

BMW Mperformanceマフラーの官能的なサウンドと共に、

同乗試乗会にて体感してもらおうではないかと言うことで、

F80 M4デモカーでBILSTEIN clubsportsを体感(^_-)-☆

といったイベントを開催しますっ!!

台風が忍び寄ってきてはおりますが、

明日明後日はまったく大丈夫そうですので、

台風が来る前に一緒に連休を満喫してしまいましょうっ!!(^_-)-☆

 

    

  

 

2014年10月 9日

ADVAN Sports V105

DSC05934.JPG

火曜、水曜と連休を頂戴し少し間が空いてしまいましたが、

往復1,500㎞ 16時間の"みちのく一人旅"

パーツレビュー編を書かせていただきたいと思いますっ!!

今回のドライブを支えてくれたお靴が、

ご覧のADVAN Sports V105とAVS Model F50のセットとなりますっ!

F50と言えば足の長いツイン5本スポークの視覚効果で、

ワンサイズ大きめに見えるところも人気のヒミツですが、

質実剛健な鍛造1ピースなこのホイールは、

20インチながらまったく重さを感じさせませんでしたっ!

そしてタイヤは最新のADVAN Sports V105で、

往路の8割ドライに2割セミウェットな路面を、

何汚苦もなく安全に走行できたのは言うまでもありませんが、

特筆すべきは往路の方で...

2割ウェットのち8割がドシャ降りというとんでもないコンディション下...

しかもお世辞でも路面が良いとはいえない北陸道...w

トンネルを抜けたらそこはドシャ降りだった的な...ww

普段なら泣きそうになるようなハードなコンディションでも、

まったく破綻する様子もなく走り切らせてくれのには驚きましたし、

ADVAN Sports V105への信頼度が益々上がった旅路となりましたっ!

クルマの唯一の接地面はタイヤであり、

何よりも大事なことはいまさら言うまでもありませんが、

V105はすべてを委ねるのに値するタイヤですよー!!(^_-)-☆

 

    

  

 

 

2014年10月 6日

MMMM

F82 M4.jpg

往復1,500km 16時間にも及ぶ"みちのく一人旅"から一夜明けw、

齢五十を数えようかという身体は悲鳴を上げている...と思うでしょ?ww

でも、昨夜は十分な睡眠が取れたので実はほぼ回復しておりまして、

それが証拠に今朝も筋トレしてから出勤してきておりますのでw

こんな時に日頃の成果が出るんだなぁ...なんて自己満足してますww

さて、そんな一人旅を支えてくれたのが最新デモカーF82/M4で、

何気に慣らしを終えてからドライブするのは初めてだったので、

インプレなんぞを書いてみたいともいますっ!

直列6気筒DOHCツインターボで431psと、

先代E92/M3よりも11ps上回る最高出力を与えられ、

さらには直噴ツインターボの恩恵である最高トルク56.1kgmを、

なんと1850rpmという低回転から発生させるという、

驚異的なエンジンスペックを目にするだけで、

当BLOGにお越しになっているBMW好きな方なら、

大方の高性能を予想できるかと思いますし、

その予想通りに期待を裏切ることはまったくございませんっ!!

でも乗れば乗るほどに感じるのは、

このボディサイズで車両重量1610kgという、

驚くべきの数値を達成した軽量化の恩恵で、

明らかに何かを分厚くして得たであろう剛性感とはまったく違い、

まるで身体の一部にでもなったかのような感覚を覚えるほどに自然で...

こうなるとこのスペックから得たパワーウェイトレシオが、

自らの身体を鍛え抜いて得た筋力ってことになるので、

チューニングによるパワーアップが楽しみになりますね~♪

あ...そうそう...

今回の旅のお供は原田店長のF82/M46速MT仕様なんですが、

長旅にMTはしんどかろうと皆様にご心配を頂きました。

しかし、ひとたび高速に乗ると6速ホールドのままで、

どんなシチュエーションも走り切ってしまいますので、

料金所やPAでクラッチを踏むのを忘れそうになるくらい楽だということを、

書き添えておきますっ♪

さて、StudieデモカーなこのM4がノーマルなはずはなく、

すでに多数のパーツが装着されおりますので、

次回はロングドライブにおけるそれらのパーツレビューを書きますね(^_-)-☆