MMMM
往復1,500km 16時間にも及ぶ"みちのく一人旅"から一夜明けw、
齢五十を数えようかという身体は悲鳴を上げている...と思うでしょ?ww
でも、昨夜は十分な睡眠が取れたので実はほぼ回復しておりまして、
それが証拠に今朝も筋トレしてから出勤してきておりますのでw
こんな時に日頃の成果が出るんだなぁ...なんて自己満足してますww
さて、そんな一人旅を支えてくれたのが最新デモカーF82/M4で、
何気に慣らしを終えてからドライブするのは初めてだったので、
インプレなんぞを書いてみたいともいますっ!
直列6気筒DOHCツインターボで431psと、
先代E92/M3よりも11ps上回る最高出力を与えられ、
さらには直噴ツインターボの恩恵である最高トルク56.1kgmを、
なんと1850rpmという低回転から発生させるという、
驚異的なエンジンスペックを目にするだけで、
当BLOGにお越しになっているBMW好きな方なら、
大方の高性能を予想できるかと思いますし、
その予想通りに期待を裏切ることはまったくございませんっ!!
でも乗れば乗るほどに感じるのは、
このボディサイズで車両重量1610kgという、
驚くべきの数値を達成した軽量化の恩恵で、
明らかに何かを分厚くして得たであろう剛性感とはまったく違い、
まるで身体の一部にでもなったかのような感覚を覚えるほどに自然で...
こうなるとこのスペックから得たパワーウェイトレシオが、
自らの身体を鍛え抜いて得た筋力ってことになるので、
チューニングによるパワーアップが楽しみになりますね~♪
あ...そうそう...
今回の旅のお供は原田店長のF82/M4で6速MT仕様なんですが、
長旅にMTはしんどかろうと皆様にご心配を頂きました。
しかし、ひとたび高速に乗ると6速ホールドのままで、
どんなシチュエーションも走り切ってしまいますので、
料金所やPAでクラッチを踏むのを忘れそうになるくらい楽だということを、
書き添えておきますっ♪
さて、StudieデモカーなこのM4がノーマルなはずはなく、
すでに多数のパーツが装着されおりますので、
次回はロングドライブにおけるそれらのパーツレビューを書きますね(^_-)-☆