« 帰還しました〜! | メイン | 非日常的な面々?w »

2014年10月22日

禁煙一年で得たものとは?

DSC05995.JPG

早いもので10月も後半に差し掛かって参りまして、

2014年も残すところ70日となりました...ホンマに早いですね。

そんな本日...はたと思い出したことがございまして、

実は禁煙をしてからちょうど一年が経過していたんです。

昨年同時期に禁煙を決めた元々の理由はと言いますと、

趣味であるウィンドサーフィンやランニング時に、

もっとパフォーマンスを上げることができないだろうかとの思いから、

五十路を前に一度身体をリセットしたかったことで、

きっかけは原田店長の体調不良だったのですが、

一緒に禁煙を始めた原田店長はすでにスモーカーに戻っていますw

禁煙を始めてから得たものは多々あると思うのですが、

一年も経てばそれが普通になっていて意識すらしなくなってますがw

"過ぎたるは及ばざるが如し"のことわざそのままに、

食べ過ぎ、飲み過ぎ、頑張り過ぎetc...ww

何事も"過ぎない"でコントロールできるようになり、

結果ここ一年は風邪をひいておりませんし、

特にダイエットを意識するでもなく身体を管理できていますので、

概ね今回は成功したと言ってもいいのではないかと思われます\(^o^)/