« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月16日

過ぎたるは...

DSC04987-1.jpg過ぎたるは猶及ばざるが如し

なんてことわざがありますが、

これは、度が過ぎることは、

足りないことと同じくらい良くない。

ということを意味しております。

またまた私事で恐縮ですが、

わけあって禁煙生活15日目を迎えた今朝、

恐る恐る体重計に乗ってみましたら、

あろうことか2キロも目方が増しておりまして、

このペースで順調に成長したならば、

健康どころか逆に病気になりかねない勢いでw

本日よりダイエットも始める羽目に...

何食べても禁煙以前より美味しく感じられるもんで、

ついつい食べ過ぎてしまってたんでしょうが、

やっぱり何事も「過ぎ」はあきまへんw

またまた前節が長くなりましたがw

本日の写真は何かお分かりになりますか?

これはブレーキディスク(ローター)のどアップで、

外側に淵が残ってる様子が確認できますよね?

これはブレーキパッドと共にローター自体も摩耗し、

このまま使い続けると不具合が出てきますよ~!!

という交換サインなんで見逃さないでくださいねっ!

走ってなんぼのBMWですが、

止まらないと話になりませんので、

使い「過ぎ」て自ら危険を招かないようにご注意をっ!

「あれ?そういや交換したことないな?」なんて、

ローターの状態が気になった時は、

最寄店舗にお申し付け頂ければ拝見しますので、

どうぞお気軽にご来店くださいませっ♪(^_-)-☆

     

 

2013年11月15日

読みもの...風w

yomimono.jpgまったくBMWに関係ない話で、

誠にもって申し訳ないのですが(いつものことか?w)

今日11月15日は、

敬愛して止まない坂本龍馬の誕生日であり、

33歳の若さでこの世を去った命日でもあります。

そして...

奇しくも森井家長男の誕生日でもありましてw

この子が生まれた日には、

「なんぞの生まれ変わりではないやろか?」と、

「背中に鬣でも生えてるんちゃうやろか?」と、

興奮しまくったのは言うまでもありませんが、

やはりトンビがタカを生むなんてことはないようで、

平々凡々とした22歳の青年になっておりますww

次男坊が17歳ですから、

あと数年もすれば二人とも巣立って、

子育てという名の親の役目は終わり、

人生の先輩後輩としての繋がってゆくんだろうな。

そんなことを考えながらふと思ったのですが、

育ててやってるなんて偉そうなこと言いながらも、

ボクはこの子達に親にしてもらったのかなと。

時に親であることに喜び、

時に親であることを憂い、悩み、苦しみ、

それでも親であるが故に頑張り抜くことを選択し、

今もこうして前を向いて歩こうとしている。

まぁ...我が愚息どものことですから、

まだまだボクにも学びの場を与えてくれそうですがw

親父も負けじと頑張ろうと思った11月15日でした。

     

 

 

 

2013年11月12日

こーでねーとっ!!w

DSC04962.JPG大の靴好きなワタクシの自宅玄関は、

下駄箱に収まり切らない靴で溢れ、
(親父、長男、次男の足のサイズが一緒で全て共用w)

神戸の仮住まいマンションも同じ状態だったりします。

「靴なんて一足あればどうにでもなるやんっ!?」

なんて意見も多々あろうかと思われますし、

「一年中ビーサンで暮らせたらどんなに楽やろう?」

なんて考えてしまう自分がいるのも確かなのですが、

世の中にはTPOなんていう面倒くさいものも存在しますし、

どうせならその日の服装によってコーディネートしたり、

気分で色を変えるなんて楽しみ方もしたいものですよねっ♪

クルマでいうところの靴はホイールに値すると思うのですが、

こちらの選び方はファッションのそれとは全く違っていて、

履き続けるモノを探すところに楽しみがあり、

それ故にお眼鏡に叶うモノを見付けた時の喜びは、

運命の出会いを果たしたくらいに嬉しいものですので、

こればっかりは安易にポチッとしてしまうのではなく、

我々のようなBMWオタクの意見も聞いていただきながら、

じっくりと時間を掛けて欲しいところでもありますっ!

本日の写真はStudie'sStudieでもお馴染みのGranCoupeッ!

実はちょっとした災難に遭ってホイール修理をしていたのですが、

本日ようやく本来の姿に戻りましたっ♪

やっぱり...こーでねーとっ♪(^_-)-☆

     

2013年11月11日

3シリより本命っ!?

BMW F34 GT.jpgFBのタイムラインに、

AC Schnitzerなホイールをマッチングした、

F34 Gran Turismoを見付けて、

「かっこええなぁ~!!」なんて称賛しておりましたら、

知ってか?知らずか?それとも図ったかっ!?w

3D Designな中島さんが、

F34 320i Gran Turismoを乗り付けてきまして、

すでに同社の4本出しマフラー(新基準対応)と

フロントリスポイラー、ルーフスポイラーに、

先の4本出しマフラーに対応したリアディヒューザー、

といったエアロパーツラインナップに、

テスト中の車高調まで付いているというので、

試乗させていただきました~♪

Gran Turismo(以下GTというw)といえば、

F07 5シリーズGran Turismoが存在しており、

これに乗った時はさすがにデカさを感じましたが、

このF34のパッケージは内外装全てにおいて丁度よい印象で、

F30/31よりも60mm高いシートポジションは、

疲れを知らない視界を確保してくれますし、

それでもなお余裕のあるヘッドクリアランスは、

乗り手にまったく圧迫感を与えませんし、

トランク容量も十分に確保できていますので、

どんな用途や家族構成にも対応できるのではないかと。。。

BMWいえば3シリーズが大本命ではありますが、

この3series Gran Turismoや、

この後にラインナップされる4series GranCoupeと、

本命の幅を広げる存在が増えるのは実に面白いですね~♪

 う~ん。。。なんか欲しくなってきたかも?ww

     

 

2013年11月10日

めぐる季節の中で...w

PETRONAS.jpg今週末も多数のご来店を賜りまして、

誠にありがとうございました<(_ _)>

生憎のお天気となった神戸でしたが、

この雨が上がった明日からは、

急激に冷え込むとのことですので、

とうとうアウターが必要な季節到来となりそうですねっ!

そんな今日はオイル交換のご用命が多かったのですが、

実はこれも衣替えと同じくして季節柄だったりするんです。

エンジンオイルの交換サイクルは、

5,000~6,000Km毎が理想的で、

乗る機会が少なくこの距離に達しなくても、

オイル自体の酸化は否めませんので、

最低でも年に1回の交換をおススメしておりまして、

ちょうどこのサイクルを"寒くなる前"や"暑くなる前"といった、

季節の変わり目に充ててらっしゃる方が多いんでしょうねっ!

オイル交換を3回していただくくらいのサイクルで、

S・E・C(Studie Engine Cleaning)を施工いただくと

より理想的ですよ~♪(^_-)-☆

     

 

2013年11月 9日

Studieな風景...

E30 M3 E24 M6.jpgStudie +KOBE-が開業したのは、

2014年12月18日(確か土曜だった気が?)ですから、

来月18日で丸9年を迎えることになりますっ!

それなりに認知度も上がってるんではないかと、

自分たちなりでは分析しているのですがw

「ノーマルで行っても大丈夫ですか?」

といった問合せが後を絶たないのも事実で...^^;

StudieはBMW専門店ですから、

もちろんBMWオンリーなわけですが、

バリバリに仕上がったBMWばかりが来店するわけではなく、
(確かに日によってはそんな時もありますがw)

どノーマルなBMWにもご来店いただいていますし、
(ていうか...初めはみんなノーマルですw)

決して最新のBMWばかりが来店するわけではなく、

写真のように旧車が仲良く肩を並べる、

ノスタルジックな風景が見れることもあり、

我々にとってはどの風景もStudieな風景ですっ♪

     

 

 

 

2013年11月 6日

駆け馬っ♪

Supersprint.jpg"木枯らし一号が吹いた"ことを出張先で知り、

冷え込みはある程度予想して帰ってきたのですが、

1日に神戸を出た時とは明らかに違ってまして、

もうちょっとで風邪ひきそうになりましたが...^^;

皆さんも体調なんぞ崩されませんように、

くれぐれもご自愛くださいね~!!

さて、本日の写真は毎度お馴染みw

イタリアの駆け馬ことSupersprintで、

今や定番となりつつある4本出しですっ!!と...

言ったところで珍しい話でもなんでもありませんしw

「実はこれE60/61用なんですよっ!!」と...

さらに強調したところでさほどインパクトもなくw

一体なにが言いたいねんっ!って思うでしょ?

ところがどっこいっ!!ww

実はこれまでのSupersprintには、

E60/61用4本出しのラインナップがなく、

今回がニューラインナップになるんですっ♪(^-^)

ってことでE60/525i,530iとE61/525iの皆さんお待たせしましたっ!

マフラーのビビりをなくすことで定評のある、

パワーループサイレンサー仕様で、

堂々のニューラインナップですよー!!(^_-)-☆

     

 

 

2013年11月 5日

読みもの...風w

lento_20131105160222.jpg

四泊五日の出張を終えて、

ただいま新幹線のぞみ車中の人ですw

実は先月から減煙プログラムを遂行しており、

今回の出張前日に完全禁煙の日を迎えたので、

正直どうなるか不安だったのですが、

五日目を迎えた本日も順調に禁煙中ですっ!

ただ...禁煙ごときで食が変わるのでしょうか?

出張中は寿司と魚ばかり食ってたように思いますがw

今回も食事を通じていろんな話しが聞けて勉強になりました。

最終日の昨夜は、

お気楽そうに見えて実は悩み多き若者とw

うら若き乙女?からのお誘いを頂戴しましてw

様々なお話をお聞きしたのですが、

比較的しっかり者に見えて、

「オレ流」や「自分らしさ」を主張しそうな彼らでも、

自分の立ち位置を見極めることに迷いを感じ、

その迷路から抜ける道しるべとなるべきものは、

実は周囲からの評価なんだという、

なんとも矛盾した答えに戸惑ってる姿が印象的で、

「そんなもんさっさと受け入れてとっとと先へ進め!」

「大事なんもんはその先にあんねん!」

と、心の中でエールを送りながらもw

人ってやっぱり話してみないと分からないことだらけで、

故に電話やメールといった便利ツールだけではなく、

実際に会って膝詰めで唾を引っ掛け合いながら話し合い、

理解し合おうとする努力が必要で、

自分をアピールする場はそこにしかないんだと、

改めて確認した...滋賀県あたりかな?w

 
   

2013年11月 4日

///Mの系譜っ!

E46 M3 jpg

写真はご存知E46 M3 CSLッ♪

E46 M3が三代目として投入されたのが2000年で、

丸みを帯びたグラマラスなボディに、

BMWの血統ともいえる直列6気筒S54の組み合わせで、

人気を博したのは記憶に新しいところですよねっ!

装備の簡素化やボディ各所にカーボン素材を用いることで徹底的な軽量化を施し

さらにチューニングエンジンを搭載されたCSLが、

2003年に投入された時は衝撃でしたよね〜♪

そんな風に歴史を紐解いてゆくと、

あれからすでに10年もの歳月が流れてることにもビックリしますが、

その格好良さは今もまったく色褪せることなく、

他の追随を許さないくらいのオーラを感じますよね〜♪

そろそろM3/M4の声も聞こえだしている昨今ですが、

血統正しき///Mの歴史にどんなストーリーを刻み込んでくるのかっ!?

そしてStudieはM3なのかM4なのかっ!?w

そんでもって誰が担当するのかっ!?w

実に楽しみですよね〜♪ww

 
   

 

 

2013年11月 3日

読みもの...風w

yomimono.jpg

実はワタクシ...禁煙中なんです...

とは言ってもまだ三日目ですので、

まったく偉そうなことは言えないのですがw

ここに書き込めば自分への戒めにもなるので、

この場をお借りして早めに宣言させて頂いた次第で、

BLOGの内容としましては大したものではございませんww

いつの頃から吸い出したのかは忘れましたがw

32歳の時にとある理由で禁煙に成功し、

その5年後の転職時(Studieに入った時です)に見事復活してしまって、

現在に至っておりますが、

寄る年波で体力が衰えだしているところに、

すでに職業になってしまったクルマはもとより、

ランニングだウィンドサーフィンだと、

やりたいことや趣味ばかりが増えて、

そんな人生のすべてを謳歌し楽しむ為にも、

ここらでリセットして体力を回復しておきたいと

思ったのが今回の禁煙の理由なんで、

天秤にかけるべくもなく止めれそうでしょ?

でもニコチンさんは手強いですね...

確か前回の禁煙時は吸いたくなった時に、

「オレはタバコなんて吸ったことがない」と、

自分を暗示にかけていた覚えがあるのですが、

今回はちょっと違った方法を使っているんですが、

その方法とは...

毎朝PCを起動したら真っ先に検索エンジンに「喫煙」と打ち込んで、

スペースを空けた後に自分が気にしてることを打ち込む方法なんです。

例えば禁煙初日に打ち込んだ語句は「視力」、

二日目の昨日は季節的に「風邪」、

三日目の今日は「薄○」とw

どれもとんでもないくらいにヒットするんですが、

記事のタイトルを見ているだけで吸いたくなくなりますw

この世で一番コントロールし難いのは自分自身の心であり、

故に己に最も厳しくあるべきだと改めて気付かされた...

禁煙三日目でした...