« 過ぎたるは... | メイン | 萌えるシーンw »

2013年11月17日

ACシュニッツァーな純正形状

20131117_2.jpg世にサスペンションキット数あれど、

大きくは純正形状と車高調に大別されます。

車高調整機能付きのキットは、

好みの車高に調整できるだけでなく、

物によっては減衰(硬さ)調整できますから、

何かと自分の思うセッティングにし易いのですが、

お値段高めなのが辛いところですw

一方、純正形状とは読んで字の如くで、

純正と同じ形状をしたキットのことを指し、

ローダウンスプリング&ショートストロークダンパーを

セットにしたものが主流で車高は、

だいたい20~30㎜下がる物がほとんど。

車高にしても硬さ加減にしても、

万人受けするセッティングになっている物が多く、

比較的お値段もリーズナブルですから、

我々としても初めて足回りを換えられる方に

お勧めしやすいキットとなっております。

ところがどっこいっ!!w

写真のACシュニッツァーサスペンションキットは、

ご覧の通りの純正形状でありながらも、

万人向けなんていうボケたセッティングではなく、

「この車種はこうあるべき!」みたく、

非常に説得力のあるセッティングが秀逸で、

その乗り味は一度味わうと虜になる方が多いんですっ♪

そんなACシュニッツァー純正形状に、

F20 116i/120i、F20 M135i、F30 320i/320d/328i用が仲間入りし、

追ってF31用も追加されるという知らせが届きましたので、

ご興味がございましたら各店フロントまでっ♪(^_-)-☆