« ///Mの系譜っ! | メイン | 駆け馬っ♪ »

2013年11月 5日

読みもの...風w

lento_20131105160222.jpg

四泊五日の出張を終えて、

ただいま新幹線のぞみ車中の人ですw

実は先月から減煙プログラムを遂行しており、

今回の出張前日に完全禁煙の日を迎えたので、

正直どうなるか不安だったのですが、

五日目を迎えた本日も順調に禁煙中ですっ!

ただ...禁煙ごときで食が変わるのでしょうか?

出張中は寿司と魚ばかり食ってたように思いますがw

今回も食事を通じていろんな話しが聞けて勉強になりました。

最終日の昨夜は、

お気楽そうに見えて実は悩み多き若者とw

うら若き乙女?からのお誘いを頂戴しましてw

様々なお話をお聞きしたのですが、

比較的しっかり者に見えて、

「オレ流」や「自分らしさ」を主張しそうな彼らでも、

自分の立ち位置を見極めることに迷いを感じ、

その迷路から抜ける道しるべとなるべきものは、

実は周囲からの評価なんだという、

なんとも矛盾した答えに戸惑ってる姿が印象的で、

「そんなもんさっさと受け入れてとっとと先へ進め!」

「大事なんもんはその先にあんねん!」

と、心の中でエールを送りながらもw

人ってやっぱり話してみないと分からないことだらけで、

故に電話やメールといった便利ツールだけではなく、

実際に会って膝詰めで唾を引っ掛け合いながら話し合い、

理解し合おうとする努力が必要で、

自分をアピールする場はそこにしかないんだと、

改めて確認した...滋賀県あたりかな?w