« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月18日

これはオススメですっ♪

1  E91/320iを二台乗り継いだ我が家に、F20/116i Styleが納車されたのが昨年末(^O^) E91からF20への乗り換えですから、サイズ的にも小さくなっていますし、車庫入れも楽になるだろうと高を括っていたのも束の間、わずか二週間で家内がリアバンパーに傷を付け、つい先日は長男が思いっきり凹ませました(T_T) まぁなんでしょ...カタチあるものはいつか壊れる、というのが定説ですので、それについてネチネチ言うつもりはないのですが、やはりその原因はしっかりと把握し、起因するものを取り除くのが仕事ですから、後学のために二人に取材を試みた結果、『バックカメラが装備されてないから…。』とのこと。そう言われてみればE91にはバックカメラを装着していました。。。しかし、バックカメラが普及したのはつい最近のことで、思わず『オレの若い頃は…。』なんて小一時間語ってしまいそうになりましたがw 自分のF11にもバックカメラが装着されており、最初は『こんなん必要ないわっ!』なんて思っていたものの、いつの間にかそれに慣れてしまっている自分を思い出して語るのを止めましたww

そんな折にタイミングよくw 前回も大好評の内に終了しました地デジ&バックカメラキャンペーンが、装いも新たにスタートしているではあーりませんかっ!!めざましいほどの技術の進化で何かと便利に楽になっている昨今、ボク自身もそれを使わない手はないと実感する今日この頃でございます。転ばぬ先の杖にぜひご利用くださいっ♪

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here! 

2012年2月15日

87mmの憂鬱。。。

Dsc01653 自分では、、、清く正しく美しく?wおまけに繊細で何事にも計画的に行動する人間だと思っているのですがww 周囲からのイメージはどうやらその真逆らしく、強面で威圧感があり、その行動もどちらかと言うと豪放磊落で、ぶっちゃけ『こわ~い』イメージなのだそうです(原田店長の取材よりw)

こんなにネタを並べられても自分では前者のイメージが正しいとは思いますがw 確かに勘と運と勢いを頼りに、いろんな方に生かされながらの46年で、これから先も多くの方とのご縁で生かされて行く人生であることには変わりありませんので、周囲のイメージである後者が正しいのかも知れませんw なんてくだらない話はこれくらいにしまして^^; たとえ前者の性格であろうと、後者の性格であろうと、どうしても敵わないものの一つに挙げられるのが物理的要素なのではないかと思います。職業柄、物理的に不可能だと思えることも、加工という手段を駆使して切り抜けることも多々あるのですが、これはあくまで器が決まっていない例でのこと。。。例えば小さな器のところにそれ以上に大きなものは入れることはできません。なんでこんなことをグダグダ言ってるのかといいますと、実は次に欲しいなぁなんて思ってる車がありまして(もちろんBMWですw)、その車のデータを収集してみたら、どうやら今のF11より87mm長いんです。。。果たして車庫に入るのかどうか?いや、入ってくれっ!なんとか入れる方法があるのではないかっ!?虎穴に入らずんば虎児を得ず?(使い方間違ってるからw)

もしもボクが眉間にシワを寄せて考えてるように見えた時は、こんな↑しょうもないことを考えてる時ですので、どうか見逃してやってくださいww

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here! 

2012年2月14日

2月14日は?

Dsc01647 バレンタインデーですねっ♪現在のところは、サプライズな出来事が起こることもなく、取り立ててロマンチックな出来事が起こることもなく、どうやらこっから先も何も起こることなく過ぎ去るのが確定的となった19時前。。。皆様はいかがお過ごしでしょうか?w

そんな今日。開店以来めったとない女性お一人様でのご来店があり、『バレンタインのプレゼントなんですぅっ♪』とおっしゃってキーホルダーをお買い上げ頂きましたっ♪大好きな この空間が、そしてこんなボクらでも、世の中の幸せのほんの一欠片かも知れませんが、ちょこっとだけお手伝いができているのだと、本当に幸せで素敵な気分になれた瞬間でした(*^_^*) スタッフは男ばかりで、おまけに体育会系の汗臭い集団ではありますが、BMW好きな方(特に男性)には堪らないであろう商品を取り揃えていることでは自信を持っておりますっ!ボクなんぞのBLOGを女性が読んでくださってるとは到底思えないのですがw バレンタインや誕生日をはじめとしたイベントごとに、『どんなプレゼントがいいでしょうか?』なんてご質問もぜんぜん大歓迎ですので、どうぞお気軽にご相談くださいませっ!(^_-)-☆

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2012年2月13日

本日は出張ですっ!

Lento_20120213055539_3 おはようございますっ!珍しく早い時間の更新ですが、本日は出張で4時に起床して新神戸から始発の新幹線の飛び乗りただいま車中の人となっておりますw 普段こんな時間に活動するのはイベントくらいなもんなんで、月曜日の始発がこんなに混んでるとは思いもよらず、世の企業戦士の気合いに感心するばかりです。。。とはいえ車内の9割がたの方々が寝ておられる様子を見ると、皆さんも疲れておられるんですねw
さて、今日の行き先は東京店でミッションは税務調査の立ち会いと言うあまり楽しくないお仕事です。。。その後は新横浜に移動して金融機関周りという、これまたあまり楽しくないお仕事が待っていますが、東京店に入るのは久しぶりですのでちょっぴり楽しみだったりもしております。よくよく考えると東京店に電車で行くのは初めてなので(普段でもほとんと電車に乗らないものでw)、ちゃんとたどり着けるのかが不安ですが、店内で見掛けたらお気軽にお声がけくださいっ♪

神戸店はシフトで原田店長がお休みになりますので、フロントはケンタ一人になりますが、明日発売のStudieStyle6をご用意して皆様のご来店をお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたしますっ!

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2012年2月12日

ATSッ!!

Dsc01639 すでにコチラのBLOGでも紹介されておりますが、あまりにもイケてるので、もう一度紹介させて頂きたいと思いますっ!(^-^)

SUPER LIGHTと名付けられたこのホイールは、その名の通りに超軽量で高剛性。。。その訳はと言いますと、実はこのホイール、DTM(ドイツツーリングカー選手権)にもレーシングホイールを供給していることで有名なATS製で、一切の妥協が許されないレースフィールドで培われたその技術が惜しみなく注ぎ込まれているからなんですっ!独自の製法であるAPR(アドバンスド・プレス・ローリング)という鍛造製法で可能な限りの軽量化を図った結果、なんとっ!?9.0J×19で7.9kgというスペックを実現しているというから驚きですっ!!近付いてマジマジと見てみると、骨骨した独特の造形をしておりかなりスポーティーな路線に振ったような感じもするのですが、これまた独特の色見を醸し出すアノダイズブラックと相まって、非常に玄人受けしそうな仕上がりになっていますっ!また、ハブセンなところも玄人好みですよねっ♪ BMW用としましては、8.5J×19(30)、10.0J×19(20)、10.0J×19(30)がラインナップされるとのことですので、Mな方には魅力的で悩ましい選択肢が増えますねっ♪(^_-)-☆

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2012年2月11日

個性も色々。。。

Dsc01643 BMWのキーにも変遷があり、どんどん進化を遂げている昨今ですが、グリッと回してエンジンをかけることのない、ボックス型になってからは、なんとなくキーと呼ぶのにも抵抗があるのはボクだけでしょうか?(人間が古いんですかねぇw)そんなボックス型のキーも、F系がデビューしてから早2世代目となり、ずいぶんと大きくなってボリューム感がでましたっ!こうなるとキーホルダーに付けても収まりきりませんので、単独で持ち歩くことが多くなります。ボクは裸のままでポケットに放り込んでるタイプなんですが、皆さんはどうされてるんでしょうか?さすがに裸では愛想がなぁなんて方には、これ用のキーホルダーが各種発売されてされてますよ~♪ 一番左は3D Design製でキーをスッポリ包み込んでしまうタイプのもの。これけっこうタイトなんですが、キーを取り出す時のために切り込みが入っている優れものっ!カラーは写真のホワイトとブラックがお選び頂けます。一番右がBMW純正でもっともポピュラーなタイプなのですが、カラーが豊富で好みに合わせられるのがGOODッ!そして真ん中もBMW純正なのですが、こちらは最新バージョンになりますっ!写真のBLACK&REDのほかに、BLACK&BLUEとBLACK&WHITEが選べるのですが、F20やF30に採用されているSport、Style、Modernラインそれぞれをイメージに合わせることが可能ですっ♪ 店内にも展示しておりますのでぜひぜひご覧くださいね~♪

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2012年2月10日

祝!納車!w

Dsc01634 どこかの店舗の誰かさんのBLOGタイトルをパクったような書き出しで始まった本日のBLOGですがw 2012年2月10日(金)17:20ッ!!我がStudieとして初となるNew3series F30/328iが納車になりました~♪ 1~7に加えてXにZ、さらには珠玉のMシリーズからなるBMWラインナップの中にあって、まさしくメインどころとなる3seriesに我々が手を出さないわけがなく、若干フライング気味にこのF30を受け取ったのは、+KOBE-の星???遠藤憲太ですっ!!今やグループ随一を誇る情報収集能力と、BMWを愛して止まない情熱で(これはみんなですがw)、New3seriesマーケットをグングン引っ張っていってくれると思いますので、どうぞお楽しみにっ!(これプレッシャーですw)あとは...あの御仁にあの御仁...さらにはあの人までこのF30に参戦してくるなんて噂ですから、財務を預かる者としては冷や汗タラタラですが(^^; たった一度の人生ですっ!大いに楽しんで盛上げて行きましょー!!w しばらくはF30の動向から目が離せませんよー!!(^_-)-☆

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2012年2月 8日

オイルで変わるっ!!

Dsc01631 晴天に恵まれた今日の神戸でしたが、日が暮れるとずいぶん冷え込んで参りました。どうやら明日も冷え込むらしいので、皆様方におかれましては、体調を崩さないようにご注意くださいねっ!

体調と言えば。。。車の体調を司るものの一つに挙げられるのがエンジンオイルですよねっ!(半ばむちゃぶりですがw)ボク自身がオイルフェチなこともあり、車に乗り始めた若い頃から散々様々なオイルを試して参りましたが、昨今のオイル性能の向上加減には眼を見張るものがありますね~♪ オイル交換するだけでアクセルの付きが格段に良くなったり、アクセルをパーシャルにした時の伸びが良くなって目に見えて燃費が向上したりと、その性能特性も様々ならばユーザーの好みも様々っ!そんな観点からStudieでも数種類のオイルをご用意させていただいておりましたが、このほど大人気オイルの代表格であるペトロナスラインナップにSYNTIUM RACER X1(0W-30)が加わりましたよ~♪ これは、これからの主流になっていくであろう、BMW直噴ターボエンジンに見事なまでのマッチングを見せる超高性能オイルですので、N13B、N20B、N54B、N63Bのオーナー様には特にオススメですっ♪ ぜひ一度お試しくださいませ~♪(^_-)-☆

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2012年2月 7日

F10とF11

Dsc01619 昨夜から降り続いた雨がまだ残っており、朝から雨模様だった神戸ですが、この雨のせいなのか比較的暖かく感じられます。まさかこのまま暖かくなるほど季節は甘くないと思いますがw 寒くなったり暖かくなったりを繰り返しながら春に近付いて行くんでしょうね(^^)

さて、そんな今日は我が愛車F11の取材日でしたっ!取材が始まった13時にはすっかり雨も上がり、順調に進んだ撮影が終わる15時前には、なんと晴れ間まで出てたことを思うと、このカメラマンさんの日頃の行いがよっぽどイイんだろうなぁ~なんて想像してしまいましたがwボクがそんなことを考えてる間に いい写真が撮れてたみたいですwww 今回は愛車と同じくHAMANNなF10との同時撮影でしたので、何かと比較できる企画になってると面白そうですねっ! 詳しくはGENROQの発売をお楽しみにっ♪

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2012年2月 6日

インコネルマフラーッ!!

Dsc01615 円高万歳!BMW Performanceキャンペーンが大好評を頂いておりまして、アイテムも数量も限定なこともございますが、SOLDOUTが続出してきておりますっ!

昨今の日本の状況を鑑みると、我々とて手放しで円高を奨励するものではありませんが、それを逆手に取れば、BMWをこよなく愛するユーザーさんに、もっともっと還元し喜んでいただけることができるのではないか?そんな考えから始まった企画だけにこの結果は嬉しい限りですっ!ラインナップの中にはE90/92 M3マフラー 500,000円なんていう、一つだけ桁が飛び出た商品も入っておりますが、これはステンレスやチタンに対して、耐熱性、耐蝕性、耐酸化性、耐クリープ性と、すべてにおいて優位な素材であり、しかもより軽量なんておまけまで付いてくるインコネル製だからなんですっ!従来はジェット機のエンジン等、限られた分野のみに使用されることで知られるこの素材なんですが、このマフラーはなんとフルインコネル製で、マフラー単体で純正比-10Kgも軽量化できるというから驚きですっ!気になるサウンドはコチラでご確認頂いて、ノックダウンされてしまった方はお早めにご検討くださいねっ!(^_-)-☆

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!