« F20その後。。。 | メイン | やっぱノーマルじゃムリみたいw »

2012年2月24日

読みもの

Lento_20120224155610 「三寒四温」という言葉を調べてみたら、古い言葉だけに色んな意味があるようなんですが、最近では、春先に低気圧と高気圧が交互にやってきた時の周期的な気温の変化を言うのだそうです。文字通り一雨ごとに暖かくなってるような気がしますが、果たしてこのまま春が訪れるのでしょうか?そんなに甘くないような気がする今日この頃ですw

本日は毎月恒例の読みものっ!今月のお題は...

世の中で起こることはすべて必然である。世の中に存在するものはすべて必要である。そして、すべては自分の選択である。

シンプルでありながらも見事にすべて言い当てたなんと素晴らしい言葉なんでしょうっ!?これを書かれた先生も、、、

私の「生き方に対する人生理念」の基盤になる言葉です。この言葉を胸の中で唱えた瞬間に、すべての悩みや苦しみは一瞬にして解決し、心から安らかで自信に満ち溢れる落ち着いた自分に戻ることができます。

と解説されているのですが、ボクもこれを読ませて頂いて胸に引っ掛かっていたものがすべて取り除かれたような気分になれました。日々の喧騒の中で生活をしていると、認めたくなかったり、受け付けたくない現実に直面することも多々あり、ともすれば現実逃避したくなるときもあります。でも、すべてが自分の選択による必然で、その結果すべてが必要なものだと解釈することが出来れば、自然と前に向かう勇気が湧いてきますっ!この言葉を丸呑みで自分の座右の銘にさせて頂きたいと思います(^^)

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!