« BLUESKYッ♪ | メイン | お知らせ »

2012年2月20日

姿勢を正しましょうっ!

Dsc01651 同年代には腰痛を持病とされてる方も多いのですが、ボクは不思議と腰痛になったことがなく、ひょっとしたらこのまま腰痛知らずで行けるんではないだろうかなんて思っていました。しかし、最近になって腰に違和感が出始め、ひょっとしたら痛めたのでは?なんて心配になって、掛かり付けの整体師さんに診てもらったら、『森井さんの場合はスポーツし過ぎの使い痛みですね…。』との診断でw 同時に姿勢が悪いことも指摘され、このまま姿勢を正さないでいると、近い将来にもっと酷くなりますよとのことでした。。。たしかに子供の頃から猫背で、気にしてはいるものの直らないんですよね(^^; でも近い将来に腰が曲がっては洒落になりませんので、運動量はそのままにw姿勢を良くするストレッチなんぞを初めて見ましたら、なんとなく自然で良い姿勢のあり方が分かりかけてきておりまして、その自然な姿勢が一番楽なことも理解できてきました。やはり姿勢が悪いとどこかに負荷が掛かってしまってるんですねぇ。。。

またまた前説が長くなりましたがw 自然な姿勢がいいのは車も同じ事で、特に唯一の接地面であるタイヤに関わる4輪アライメントが重要なことは言うまでもありません。類まれな動力性能を持ったBMWを駆り、走る、曲がる、止まるを思う存分に楽しむためには、非常に重要な要素となりますので、サスペンション交換時はもちろんのこと、それ以外でも、『何か違和感があるような?』と感じた時はお気軽にご相談くださいっ!自然な姿勢を得ると走りが楽になりますよ(^_-)-☆

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!