« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月18日

駆け抜けて歓べ?w

Dsc_0776 BMW乗りなら誰しも求めるのが”駆け抜ける歓び”ですよね。しかし、ただ速く走るだけではこの”歓び”を得るには足りず、意のままに操れる(曲がる)という要素を加えて初めてその歓びを得ることができるのではないでしょうか。

そして決して忘れてはならないもう一つが、”止まる”という要素。気持ちよく走り、曲がるという人馬一体感も、止まれるという心のマージンがあってこそですもんね(^-^)

そんな駆け抜けて歓ばれるユーザーさんに絶大な人気を誇るのが、制動パーツの最高峰っ!brembo GT KITですっ!一度この制動力を味わってしまうと、病みつきになる方も多く、我がStudieスタッフの中にも多数のリピーターがいるほどの信頼のパーツです(^-^) そんなbremboの数少ない欠点の一つ、、、それは高価なこと?(^^;

「BMW専門ショップとして、その欠点を少しでも埋めることができれば・・・。」そんな想いを込めて、ただいまbrembo Super campaignを実施しておりますっ!通常よりお安くなったプライスに加えて、24回まで当社が金利を負担させていただくショッピングローンも適応しておりすので、どうぞこの機会に夢を叶えてくださいねっ♪

StudieMORIIをフォローしましょう

 

  

2010年9月17日

オシャレは足元から。

Dsc_0775 弊社ホームページの名物コーナーッ!OWNER'Sへの登場はもちろん、当Blogや他の神戸店スタッフのBlogにも度々登場しておりますインテルラゴス・ブルーの粋な奴っ!E92/M3ッ!!まるでオーナーさんのセンスの良さが滲み出てるかのようで、個人的にも大好きな一台です(^-^)

そんなオーナーさんに最初のお靴として選ばれたのは、BBS JAPANの名作と言っても過言ではない、BBS MAGNESIUM-Forgedでした。マグ鍛特有の淡い色見とボディカラーとのコントラストが絶妙で、マグ鍛のみに与えられたコバルトブルーのセンターキャップとのコーディネイトも最高でした。そして二足目の靴として選ばれたのがBBS FIッ!アルミビレッドから削り出された造形美は言うまでもなく、マットブラックの選択はこれまでの雰囲気を一新するモノになりました。そしてそして。。。未知の領域とも言える圧巻の三足目は、運動会用(サーキット用)に、レイズ不朽の名作にして最新バージョンとなるTE37 SL(スーパーラップ)が選ばれましたっ!!(^-^)

どんなシュチュエーションでも妥協することなく、”オシャレは足元から”のセオリーを守り抜かれているオーナーさんの姿勢には、我々も見習うところが多く、アッパレでございます<(_ _)>

StudieMORIIをフォローしましょう

 

2010年9月16日

今夜はStudie TVッ!

Dsc_0772 昨日からの雨でずいぶん過ごし易くなりましたね。気温が急激に下がった訳ではないのですが、不快指数がかなり下がってるようで、いよいよ秋めいてきたという言葉が似合う季節になってきたようです(^-^)

さて、今夜10時からはStudie TVですよ。前回はプレ放送ながら、マックスで340人もの方々にご覧頂き、予想以上の好評に驚かされましたが、今夜からは本番っ!(出演者へのプレッシャー?w) 神戸店を代表して出演する予定の原田店長なんかは、昨夜から前乗りしてるくらいの気合の入れようでw きっと今夜もいい仕事をしてくれるんではないかと期待が膨らむばかりですwww

なんて冗談はさておきまして(^○^)  今後も月二回を目途に継続して行く予定をりておりまして、おそらく回を重ねるごとに良い番組になってくるかと思われます。どうか長く暖かい目で見守っていただけますと幸いです<(_ _)>

URLはコチラから。前回同様に放送をご覧頂きながらTwitterでつぶやいて頂きますと、つぶやきが画面横に反映されますので、どうぞリアルタイムにご参加いただきながらお楽しみください。その際は、つぶやきの最後にハッシュタグとして#studietvをお忘れなく(^-^)

StudieMORIIをフォローしましょう

 

2010年9月13日

イベントラッシュッ!!

Familiewesten イベント目白押しな9月ですが、いよいよ今週末はミチノクイレブンですねっ!東北最大のBMWイベントも今年で11回目を数える歴史あるイベントになりましたっ!こちらのイベント参加にはエントリーが必要となりまして、締切は「9月15日水曜日の午後6時」となります。ご参加される方は今一度チェックしてくださいねっ!

そしてその翌週の9月26日(日)は関西最大のBMWイベントッ!BMW Familie!westen in KOBEですっ!今年は神戸空港(注:滑走路ではありませんw)に場所を変え、更にグレードアップしてお楽しみいただけるイベントにする」とは実行委員会さんの弁。楽しみですねっ♪

特別協賛、協賛、一般を合わせると、すでに20社を超える出展社が名乗りを上げておりまして、今回最大の目玉である、出展各社さんのデモカー同乗試乗に10台以上の出走が決まっているそうです(^-^)当日はお腹いっぱいになるまでBMWを楽しんで頂けると思いますので、どうぞお気軽にご参加くださいねっ!(^_-)

StudieMORIIをフォローしましょう

 

 

2010年9月12日

親子鷹っ!

Dsc_0765_3 今日もスカッと晴れ渡っている神戸。そんな青空の下で愛車E36/318isを見詰めながら談笑されてるお二人はKMRさん親子です。1997年式ですので、既に13年が経過している訳ですが、そんな歳月を微塵も感じさせないほど綺麗で、内外装、エンジンルーム共にピッカピカですっ!ナンバープレートに刻まれた「神戸 34」は、このisを長年に渡って愛し抜いて来られた証でもあります(^-^)

思えば我々Studie神戸をメインファクトリーに指名いただいてからも既に数年の月日が経ちました。いつも御夫婦で仲良くご来店頂いて、何かと我々スタッフを気遣っていただいて本当に感謝しております<(_ _)> 

そんなKMRさん。このほど手塩にかけて仕上げたこのisを、息子さんに託されたのだそうで、今日は親子でご来店頂きました。お父様は自他共に認めるBMW好きで、以前から我々と同じ匂いを感じておりましたが、息子さんも負けず劣らずのBMW好きっ!なんか、こういう光景って自分の理想でもありまして、お二人の様子を拝見しながら、「早くウチの息子ともそんなやり取りができる日が来るといいなぁ。。。」なんて遠い目になってしまいましたw

素晴らしきかな親子鷹っ!!(^_-)

StudieMORIIをフォローしましょう

 

2010年9月11日

駆け馬っ!

E70x5m_ss スッコーン!!と高く青い空が印象的だった神戸っ!今日は比較的ゆっくりとした感じではありましたが、すでにBMWを発注された方、、、いわゆる”もうすぐBMW”なお客様のご来店が多い一日でした。BMWからBMWへの乗り換えはもちろんのことですが、初めてBMWにお乗りになる方が、納車前にご相談にお見え頂けるというのは、本当にBMW専門店冥利に尽きることで、有難くも身が引き締まる思いが致します。これからも皆様の期待を裏切ることがない様、BMW道に精進して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

さて、つい先日まで”駆け馬キャンペーン”で盛り上がっておりました、イタリアの老舗スーパースプリント社から、「天高く馬肥ゆる秋」に相応しいニュースが飛び込んで参りましたっ!なんとっ!?待ちに待ったE70/X5 Mのマフラーが今月下旬に準備できるそうですよ~♪  「音が聞きてぇー!」って方はコチラからぞうぞ(^_-)

StudieMORIIをフォローしましょう

2010年9月10日

乗換え計画?

E60_525i 写真のE60/525iは、同業某メーカーで商品企画をされてるAさんのお車です。非常に穏やかなお人柄で、その穏やかさときたら、約5年にも及ぶお付き合いの中でも、声を荒げたところすら見たことがないくらいなんです。そんなAさんも、ことBMWのこととなると熱くなられることが多々あるのは、他のBMWユーザーさんのそれと同じようです(^^) 

現愛車の随所にもそんなお人柄が反映されており、時に穏やかに、時に激しく、愛情を込めてコツコツと仕上げてこられたのですが、近く発売されるNew 5series F10/Mスポーツに食指が動いたようで、ただいまあれこれと画策中なのだそうです。そんな目標を口にしたAさんがまず初めにされたこと、、、それは禁煙w そして繁華街への徘徊も控え気味にされてるのだとか?www 「なるほど、、、実直な方が目標に向かう時には足元から固めるんだ 」と感心しながら、乗換え時はいつも衝動買いな自分が恥ずかしくさえ思えてきました(^^; Aさんの計画が順調に進み、念願が叶う事を心から祈っておりますっ♪

StudieMORIIをフォローしましょう

2010年9月 9日

愛情弁当?w

Dsc_0752 今日は空気がカラッとしており、日陰に入ると涼しくて秋の気配すら感じれるほどでした。いよいよ夏も終わりかな?

さて、今日はBMWにも仕事にもまったく関係のない話で申し訳ありません。。。と最初にお詫びをしておきますwww 

今日のお昼はお弁当でした。しかも手作りっ!!なのですが、、、作ってくれたのは原田くんです(笑) 「君らはそんな関係なのか?」なんて疑惑の念?w を抱かれるかも知れませんが、そこはそっとしておいてください(爆)

実はカレーが大好きなんですが、どちらかと言うと辛いものが苦手ですので、激辛とかは食べれません。コクのある味の向こう側に絶妙の辛さが見え隠れするような、、、そんなカレーが大好きなんですが、今のところこんな我儘な味覚に合うのが、20年連れ添った家内のカレーと、原田くんのカレーなんです。一昨日の定休日、我家に原田くんが遊びに来て、森井家+1で食事をした際のカレー談義がきっかけで、昨日わざわざ作ってくれたのだそうです(^-^)

旨かった~♪こんなに旨いカレーを作れるのに、なぜ嫁の来てがないのかが不思議でなりません(爆)

StudieMORIIをフォローしましょう

2010年9月 6日

熱い言葉っ!

Dsc_0750jpg1_2 ふと気付けばずいぶん日が短くなってきてますねぇ。。。「地球が壊れるんではないか?」と思うほどの異常気象ではありますが、どうやら日本の四季は巡ってるようで、少し安心いたしました(^-^)

今日は週初めの月曜ですが、火曜日が定休日な我々には週末です。今週を振り返ると、、、メーカーさんやインポーターさんの訪問が多い一週間でした。そんな一週間を締めくくってくれたのがRAYS(レイズ)さんでした。スポーツ派には相変わらずの人気を誇るRAYS製ホイールですが、最近では、ロングランで人気のあるTE37の進化系、TE37 SL(スーパーラップ)を発表され、「さぁ、かかって来い!軽量ホイールと名乗るホイール達!!」というキャッチフレーズがユニークでしたwww 写真はVR-G2ッ!マットブラック、フォーミュラシルバーに加えて、エクストリームシルバーがラインナップされましたのでご紹介しておきましょう(^^)

今後もBMW用のサイズ設定を増やすことはもちろん、「BMWのイメージをより意識したホイールを創りたいっ!!」との熱い言葉も頂戴しておりましたので、期待したいところですね(^-^)

StudieMORIIをフォローしましょう

2010年9月 5日

Zの系譜

Dsc_0705 9月最初の日曜日っ!本日も多数のご来店を賜りまして誠にありがとうございました<(_ _)>

ふと駐車場に目をやると、BBS LMチャンピオンエディションを履きこなし、今も日々進化中のE89/Z4と、元愛車で、コチラも新しいオーナーさんの手で進化中のZ8が並んでおりました。先日の石塚BlogにもZが勢揃いした素敵な写真がございましたが、やはりこれもStudieならではの風景なのかも知れません。自らも比較的不便な?w 2シーターが大好きで、歴代ノーズの長いこのスタイルと、リアの挙動を腰で感じ取ることのできるところに魅了されてしまい、Z3/M Coupe、E85/Z4 2.5i、E85/Z4 M Roadster、そしてこのZ8と、4台のZを乗り継いで参りました。それでもなおZ系に目をやってしまうのはっ!?病気が治っていない証拠なんでしょうか?www

E85/86は現役バリバリですし、E89もご来店率が上昇中っ!今日なんかも、「サーキット用にZ3/M Coupeを買いましたっ!」なんて威勢のいい連絡も頂戴しておりましたので、Zから目が離せない季節になりそうですねっ!(^-^)

StudieMORIIをフォローしましょう