« 一週間を切りました。。。 | メイン | 安心感は大事っ! »

2010年9月22日

読みもの。

Dsc_0797 毎月その到着を心待ちにしております、会計事務所さんの月刊誌が届きましたので、その中から心に留まった一言をご紹介したいと思います。

「成功者は無限のものに頼り、失敗する者は有限なものに頼る」

有限なものとは「今の現状や今の人間関係etc...」を指し、無限なものとは「自分自身の可能性」をそれぞれ指します。置かれた環境や他人のせいにしていると、すべてが有限なものになり解決できないことも多くなる。しかし、自分の目指すものに対して自分自身のこれからの可能性を信じて戦い続けることができれば、おのずと成功の可能性も大きくなる。

なるほどなぁ。。。ただ、「今の現状や今の人間関係etc...」と、「自分自身の可能性」を対比してしまうと、今の現状や人間関係を否定してしまう事になってしまいがちですが、ここでは決してそうではなく、現状や人間関係も、可能性を信じることでより深く、より強固なものに進化させることができると、勝手に解釈しております(^^ゞ

40過ぎのオッサンに、一体どれだけの可能性が残されてるのか解りませんがw 己を信じて戦って行きたいと思いますっ!!(^^)v

StudieMORIIをフォローしましょう