« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月21日

嬉しい出来事。

Dsc_0100 三連休の中日となる本日ですが、朝一から多数のご来店を賜っておりまして、ご覧の通り三機のリフトを完備したピットでは収まりきらず、リフトアップの必要のない作業を含めて、五台同時進行で作業中っ!(^^;いつも本当に誠にありがとうございます<(_ _)> 

BMWが集まれば人も集まります。”人の集まるところにドラマあり”ってことで、人間大好きな僕としましては、毎日様々なドラマに出会うことができる環境に身を置けてることに心から感謝しております(^^) 

さて今日のドラマは、、、常連さんのご子息が、ちょっとしたオイタをしたらしくご両親に叱られております。オイタの現場がStudieの敷地内だったということで、ご両親から『森井さんに謝りなさい』と言われたらしく表に呼び出されました。悪いことをしたという気持ち半分。。。なんで謝るの?という気持ち半分の複雑な表情を浮かべながらも、怖いオッサンを前にしてwww 勇気を振り絞って涙ながらに状況説明し、最後には号泣しながら『ごめんなさい』と言ってくれました。もちろんご両親にとっては躾の一環なのですが、本当に素晴らしいことですねっ!悪いことをしたら素直に謝る。至極当たり前のことでありながら、大人でも(大人になるほど?w)これを自然にやってのけれる人は、そう多くないように思います(自分も含めてw)。少年のキラキラした瞳を見ながら、人間の思考は真っ直ぐでシンプルであるべきだと、教えられた気がします

2010年3月20日

ぽかぽか陽気。

Dsc_0085 今日の神戸は本当に良いお天気で、本当に気持ちの良いぽかぽか陽気ですっ♪  そんな中、ご来店のお客様が口々に、『道混んでるわぁ・・・。』と仰るもんですから、気になって関西広域の交通情報を見てみたら。。。なんとっ!?19か所で事故が起きている模様です(+_+) この陽気ですからお出掛けの方も多いことかと思いますが、くれぐれも安全運転を心がけてくださいねっ!

写真は本日の+KOBE-なのですが、いつもと少し様子が違うのにお気づきでしょうか?実は昨夜より横浜店の関が研修に来ておりまして、一番奥の席(いつも僕が座ってるところです)を陣取っております。昨年から四拠点となったStudieですが、店舗間での力の差なんてのは、ほとんど存在しないと思っておりますが、やはり各店舗ごとに空気感や匂いの違いは存在するのではないかと思います。空気感や匂いは我々だけで醸し出せるものではなく、お客様と我々とのやり取りや、触れ合いの中から生まれるもの、、、今回の研修では、そんな微妙なニュアンスを嗅ぎ取ってもらいながら、我々+KOBE-スタッフも学ぶべきところを学ばせてもらう。そんな良い機会になればと思っております。 20、21、22日の三日間の研修ですので、ご来店時にはガンガン絡んでやってくださいっ!どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

2010年3月19日

ラストチャンスッ!!

Sa118181 本日も多数のご来店を賜っておりまして誠にありがとうございます<(_ _)> 

21日(日)が春分の日、そして22日(月)はその振替休日になりますので、明日から3連休な方も多いことでしょうっ!概ねお天気も良さそうですし、ドライブには最高の季節ですので、ぜひ愛車とのお出掛けをお楽しみください。そして、、、もしお時間が許すようでしたら、Studieにもお立ち寄りくださいねっ!(^^)

さて、写真はザックスパフォーマンスセットです。純正OEMも手掛ける老舗が送り出したこのサスペンションキットは、車高の落ち具合も絶妙で、スポーツサスペンションならではのしっかりした腰と、しなやかな乗り心地を両立することで、”純正形状サスキット=ザックスPセット”という不動の地位を気付いて参りました。長きに渡って一体どれくらいのBMWユーザーを満足させて来たことでしょう。残念ながらそんな逸品が生産終了となりましたが、E90/4気筒、E87/6気筒のオーナー様にだけお得な価格でご提供させて頂けますよ~♪  OUTLETと呼ぶには相応しくない逸品ですっ!コチラをご覧頂いて是非この機会にGETしてくださいねっ!(^-^) 

2010年3月18日

読みもの。

Dsc_0081 火曜、水曜と連休を頂戴し、明けのStudieには、各店ともに平日らしからぬご来店数を頂戴しておりまして、誠にありがとうございます<(_ _)> 『忙しくさせていただくのは本当に有難いことだ』と、しみじみ喜びを噛み締めておりましたら、恒例の読みものが届きまして、パラッと捲ると、、、

難題のない人生は『無駄な人生』...難題のある人生は『有難い人生』

という言葉が目に飛び込んできました。何ともリアルタイム過ぎて気持ち悪いくらいですが、こんな風に、短い文章で語りたいことの全てを表現できるのって、生まれ持った才能なんですかね?欲して得ることのできる能力なら欲しいーーーっ!!w  人生に難題なんてないに越したことはないのですが、難題を解き明かし乗り越えることで得る経験こそ本物で、その先に見える視界は前より広がっています。『若い時の苦労は買ってでも・・・。』なんて言いますが、決して若くはありませんがw いつどんな時も、難題や難局に恐れず立ち向かえる人でありたいと思います。 

2010年3月17日

買う気満々っ!

2010031615570000 本日も定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)>

神戸の寝床wにテレビがあるのですが、これは横浜に住んでる頃から使ってるもので、かれこれ7年目に差し掛かろうかという年季ものなんです。画面サイズも、会社で使ってるPCモニターより小さくて、もちろんアナログw 放送の完全地デジ化は来年ですし、今までは仕事を終えると晩飯がてらに一杯飲んで、帰ったら速攻で就寝、というパターンだったので、あまりテレビを見る機会がなく気にもしてなかったんです。でもついこの前のこと、常連さんにDVDをお借りして(ヘップバーンのローマの休日ですw)、”やっぱ洋画は字幕でしょーっ!”とばかりに再生すると、、、字幕が小さすぎて読めません。。。 若いと思ってても確実に眼に衰えが来てるんですね(^^; そんなこんなで、無性にテレビが欲しくなってしまいまして、ただ今物色中なんですが、いっぱい有り過ぎて何が何だか???(*_*)

2010年3月16日

春スキーッ!!

2010031616550000 本日は定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)>

辛うじてwこの春から大学生になることになった長男は、卒業旅行でスノーボードに行っておりまして、次男も春休みにスキーに行くので、『板の準備をしておいてほいしい』と言われまして、ただ今その準備中です。ボクもスキーが大好きだったもので、長男が9歳、次男が4歳の頃からスキーに連れてっていましたので、倉庫にはあらゆる長さの板とストックや、あらゆるサイズの靴があるのですが、次男も中学に入ってからグングンとデカくなっておりまして、今シーズンは身長168cmの家内の板に、靴はボクの靴(26.5cm)が履けるのだそうです(*_*) ビンディングを調整しながら、、、こりゃ身長抜かれるのも時間の問題だと実感いたしました。。。よーしっ!!まだまだ負けへんからなっ!!(何の負けん気?w)

2010年3月15日

DODEKAI(*_*)

Dsc_0074_2昨日の快晴とは打って変わって、生憎の雨となった今日の神戸ですが、多数のご来店を賜っておりまして誠にありがとうございます<(_ _)>

そんな店内に他を圧倒するほどのオーラを放つこのホイールはっ!?お馴染みのAC Schnitzer Type5ですねっ!ってType5自体は見慣れたホイールですので、一体何故にこんなにオーラを感じるのかと近付いてみたら、、、22インチでDODEKAIのなんのっ!おまけにリム幅は極太の11.5Jで、それがどれくらい太いのかは、上段に展示してある8.5Jと比較して頂いたらお分かり頂けるかと思います(*_*) 個人的に今まで所有したBMWが、ノーマル状態を保ったことなど一度たりともありませんがw ホイールに関してはE53/X5 4.4iとE60/M5に履いた20インチが過去最大でした。BMWもモデルを追うごとにサイズアップしておりますので、今や22インチも現実的なサイズで、見てると履いてみたくなりますね。。。履ける車を持ってないですけど(^^;

AC Schnitzer Type5 22inchは、F01/02とE70/71に設定されておりまして、この11.5JはE70/71のリア専用サイズとなります。鍛造でありながらも美しい3次元的な曲面に、リムいっぱいにまで伸びたスポークは、視覚的に一回り大きく見せるメリットがあります。それが22インチになると。。。WOW!!(*_*) 履けるBMWに乗ってらっしゃるお方???これはお勧めですよ~♪  

2010年3月14日

ありがとうございました<(_ _)>

Dsc_1448 Studie +KOBE-初の試みとなります、スタみぃ。BBQ in +KOBE-ッ!!先週は生憎の雨天を理由に順延となりましたが、本日はこの上ない晴天に恵まれ、無事に開催することができましたっ!(^-^) 何もかもが初づくしですので、何がどれくらい必要なのか?また、どれくらいのご参加を頂戴できるのか?さえ未知数でしたが、蓋を開けてみれば予想を遥かに超える方々にご参加頂き、青空の下、大変和やかに楽しい時間を過ごさせて頂きました(^-^) E92/M3を駆るお肉屋さんwにご用意頂いた約6Kgもの最上級のお肉や、皆さんにお持ち頂いたバラエティーに富んだ数々の食材も、15時を過ぎた地点でこの通りほぼ完食っ!!ホントもの凄い勢いでビックリいたしました(^^; 

ご参加頂いたみなさんっ!本日は本当にありがとうございましたっ!できれば定期的に開催して、より多くの方々にお楽しみいただきたいと思っておりますので、今回ご参加いただけなかった方も、次回は是非ご参加くださいねっ!!(^-^)

2010年3月13日

名刺代わり?

Dsc_0068 長年この仕事(ほとんど趣味ですがw)をしておりますと、相当数のBMWに対面させていただき、同時に相当数の『世界にたった一台のBMW』を創造するお手伝いをさせて頂けてることになります。Studieに従事する人間としてはもちろんのこと、単にいちBMW好きとしても、本当に幸せなことだと、日々感謝しております<(_ _)>  たとえその数がとんでもなく増えようが、携わらせて頂いたBMWのことはキッチリ覚えておりますし、自分以外の者が担当(たとえ他店でも)させて頂いたStudie makeなBMWについても、その匂いで嗅ぎ分けれるから不思議なもんです(^^) でもそれはお客様とて同じなようで、、、お預かり車輌が駐車場に停まってるだけで、『〇〇さん来てはるの?』、なんて聞かれることも日常茶飯事ですから、一つ一つ愛情を注ぎこんだ愛車は、差し詰め名刺代わり?なのかも知れませんね(^-^)

さてさて、明日はスタみぃ。開催日ですっ!!天気予報では降水確率0%ッ!! すでに多くの参加表明も頂戴しておりますが、ドタ参も大歓迎ですのでどしどしご参加くださいねっ!体力の続く限り、、、焼かせて頂きます(^^)v

2010年3月12日

第二の師走。

Dsc_0063 1年は、1月1日から12月31日までの365日を数えますが、政府機関や業界団体等では、会計年度を4月1日から3月31日までと定めているところがほとんどで、また学校年度も同じ数え方をしますよね。Studieは5月末決算なので普段とまったく変わらないんですけどね(^^) BMW専門店と言うと門戸が狭く思われがちかも知れませんが、お越し頂くお客様の職種は様々です。しかし流石に3月も中盤に差し掛かったこの時期は、どんな職種の方も何かとご多忙なようで、その様子を拝見しておりますと、”第二の師走”と呼んでも良いんではないかとさえ思えます。その反面、平休日問わずにご来店数が多いのもこの時期で、何とも不思議な現象なのですが、、、もし多忙な日々に身を置きながらも、束の間の休息にStudieの扉を開けてくださってるのだとしたら。。。これ以上に嬉しいことはございません(^-^) まぁ男所帯でむさ苦しい店ではございますが、精一杯に癒して差し上げますので(今、いらんって言いました?;笑)、ぜひぜひ休憩がてらに遊びにいらしてくださいっ♪ 

どなた様もくれぐれも無理をし過ぎず、年度末を乗り切ってくださいねっ!