« 買う気満々っ! | メイン | ラストチャンスッ!! »

2010年3月18日

読みもの。

Dsc_0081 火曜、水曜と連休を頂戴し、明けのStudieには、各店ともに平日らしからぬご来店数を頂戴しておりまして、誠にありがとうございます<(_ _)> 『忙しくさせていただくのは本当に有難いことだ』と、しみじみ喜びを噛み締めておりましたら、恒例の読みものが届きまして、パラッと捲ると、、、

難題のない人生は『無駄な人生』...難題のある人生は『有難い人生』

という言葉が目に飛び込んできました。何ともリアルタイム過ぎて気持ち悪いくらいですが、こんな風に、短い文章で語りたいことの全てを表現できるのって、生まれ持った才能なんですかね?欲して得ることのできる能力なら欲しいーーーっ!!w  人生に難題なんてないに越したことはないのですが、難題を解き明かし乗り越えることで得る経験こそ本物で、その先に見える視界は前より広がっています。『若い時の苦労は買ってでも・・・。』なんて言いますが、決して若くはありませんがw いつどんな時も、難題や難局に恐れず立ち向かえる人でありたいと思います。 

コメント(4)

シンプルですが重みのある言葉ですね?
『人は生かされている』『人生は修行である』最近こんな言葉が心の
糧になっているように思います。悩みが多過ぎるのかなぁ~?それとも
歳をとっただけかな!?

みっちゃんさんへ
こういう心にガツッと来る一言。。。良いですよね。

>悩みが多過ぎるのかなぁ~?それとも歳をとっただけかな!?
う~。。。どっちも!?(爆)

難題のない人生は『無駄な人生』・・・
難題のある人生は『有難い人生』
 ↑
これって、筆談ホステスで有名になった
斉藤里恵さん著本中にも出て来ていました。
当該本の中には、他にも多々、良い言葉が
満載されておりますよ!(^^)/

監督さんへ
なるほど。。。彼女なら簡潔に表現しそうですね。
早速、本屋さんで買ってきます(^^)