« 2007年4月 | メイン | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月22日

間に合いそうです(^_^)

Dsc_0281 BMW Familie! Westen in KOBEまであと4日っ!このイベントに照準を合わせて創っていた我が愛車も仕上がりに近付いてきました。近付いてきました。。。まだ出来てないんかいっ!?(笑)外装は仕上がり後は細かいセッティングのみなので間に合いますよっ!(^_^) インテリアはまだまだ手付かずなところも多く課題は残りますが、こちらはボチボチと理想に近づけたいと思っております。イベント当日はメインステージ前に陣取るADVANブースに展示しますので是非ご覧下さい。

2007年5月21日

Studieは何やるの?

Cimg2083  BMW Familie! Westen in KOBEッ! 当日のStudie +KOBE-は誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きイベントを全面的にバックアップします。またStudieブースとして店前を発着地点とするデモカー同乗試乗会を催します。E63/M6 TENSION Street VersionとE87/130i(愛称はポリ;笑)の2台を当社スタッフのドライブでお楽しみいただくという企画です。お申込みは当日会場にて先着順とさせて頂きますので是非ご参加くださいっ!そして写真の緑色の凄いヤツと仙台からオレンジ色の凄いヤツも来る予定ですよっ(^_^)v

2007年5月20日

BMW Famirie! Westen in KOBEッ!

Dsc_0278_2 までいよいよあと一週間となりました。来週の今頃は広い会場を所狭しと走り回っている事でしょう(^_^;

さてどこかでこのお話をしたいと思いつつも機会が無く、結局このblogでこの場を借ります。このイベントを企画運営しているのはBMW Familie!Westen実行委員会という有志の集まりです。メンバーは皆、普段ご自分の本業をお持ちの一般の方々です。それが”BMWが大好きっ!”という気持ちを文化的にイベントで表現しようと動いてくれた事でこのイベントが実現に向いました。今回は初めての開催と言うこともあり、ボク自身も個人として実行委員会に所属しお手伝いをさせて頂いており、その頑張りの全容を間近で見てる訳ですが、皆さん本当によく頑張っておられます。その頑張りに賛同して多くのメーカー、ショップにご参加頂きその数なんと25社にも上りました。そしてあと一週間。。。相変わらず準備に追われる日々は続きますがメンバーのモチベーションは上がる一方ですっ!必ずや楽しいイベントにしてくれることでしょう(^_^)

当日、写真のTシャツを着た実行委員会の方々に是非ご協力ください。このTシャツを着て当日のスタッフとしてお手伝い頂くに越したことはありませんが(笑)ご来場頂く方々にも”公共マナーを守る”、”スタッフの指示に従う”という形でご協力頂く事がよりスムーズな運営に繋がります。BMW大好き人間がBMW大好き人間の為に企画したこのイベントの成功に、ご協力の程よろしくお願い申し上げます<(_ _)> 

2007年5月19日

イモラレッドの凄いヤツ。

Dsc_0272 店の前に見慣れない車が。。。フルッフルッのFULL HAMANNを身に纏ったイモラレッドなM CoupeはまさしくKidnie松崎号ですね(^_^)つい先日のインポートカーショーではHAMANNブースに鎮座していたこのMクペくん、今度はFamilie! Westenに参加するべく+KOBE-にやって来ておりますっ!本日よりお預かりしますので是非ご覧下さい。

ウチに車が来てる事をはたして本人は知ってるのでしょうか???念の為にこの場を借りて業務連絡しときましょう。松崎さ~んっ!車はここにありまっせぇーっ!(笑)

2007年5月18日

衣替えっ!

Dsc_0270 5月も後半に差し掛かりいよいよ春めいて。。。というよりもう夏の到来を感じずにはいられません。6月1日から衣替えを行う学校や各種団体も多いので、街の様相も一変するでしょうね。明るい夏が大好きなボクにとっては一年で最もワクワクする季節です(^_^) 車自体を衣替えするとなると大変な事になりますが、インテリアマットを衣替えするのは如何でしょ?マットと言えば黒が定番ではありますが、気分を変えるにはちょっと冒険かな?と思うような色を選択されるのも有りだと思いますよ(^_^)v

2007年5月17日

限定品っ!

Dsc_0267 漆黒に妖しく光るこのホイールは!?発売以来大人気のシュミーデン インディヴィですっ!今までは上品なハイパーシルバーとレーシーなハイパーブラックのラインナップでしたが、今回はE90用/19インチ、E60/20インチにマットブラックの登場ですっ!毎回同じ言い訳ですが下手な写真ではお伝えし難い(^_^;渋さですよっ!そして男心をくすぐる各20セット限定っ!限定という言葉に弱いのはボクだけじゃない筈ですよね。う~ん。。。ってボクが悩んでどうすんねん(笑)只今店内に展示中ですので是非ご覧下さい(^_^)v

2007年5月16日

財布は無いふ。。。

Dsc_0263 相変わらずモノに一目惚れしてひたすらにGETしようとする物欲は治る事を知らず。。。またやってしまいました(^_^; ボッテガ・ヴェネタのアミアミなデザインに一目惚れっ!生涯初の長財布購入という運びになってしまいました。しかし万年ジーンズ履きなライフスタイルですので、ジーンズの後ポケットに収まらない長財布はすこぶる不便だということにも気付かされました(笑)でも嬉しいですっ♪ でも財布を買ったら中身が無くなったというのはオチにもなりませんね(-_-メ) お後がよろしい様で。。。

2007年5月15日

懐メロ!?

Dsc_0262 音楽がないと何をするにも捗らない音楽大好き人間なのですが、最近はジャンルを問いませんが洋楽を聴くことが多くなっておりました。しかしどこでどおして心境が変わったのか、自分にもまったく理解不能なんですが、どうしても”甲斐バンド”が聞きたくなって、その日の終業後にはCD屋さんにおりました(即行動が信条です;笑)甲斐バンドってご存じですか?ボクが中学生時代に一世を風靡したカリスマバンドなんですが、流石にボクと同世代な方かそれ以上の方しかご存じないかも知れませんね(^_^;もう懐メロの部類に入るのでしょうか???CDを持ち帰って聴いてみると懐かしいのなんのっ!あの頃のあんなことやそんなこと?が走馬灯の様に。。。特に”天使(エンジェル)”って曲が大好きだったのですが、今聞いても良いっ!!なんか癒されたなぁ。。。疲れてんのかい!?(苦笑)

2007年5月14日

Mモビリティシステムッ!

Dsc_0260 スペアタイヤを装備していないMモデルに標準で搭載されているのがこのMモビリティシステムというパンク修理キットなのですが、最近ではランフラットを脱ぎ去ったお車にも必需品になってきております。が。。。これあまり見てくれの良いパッケージングではなくて、一体どこに積むのよみたいな形をしておりました(-_-メ) ところが写真の様にファスナー付きのパッケージに綺麗に収まってきたではありませんかっ!?しかも手袋まで付いてパッケージの上部にはBMWマークを施し底面には滑り止め加工までされております。これぞ純正クォリティって感じに生まれ変わりましたねっ(^_^)v

2007年5月13日

伝授っ!

Dsc_02591 今日の神戸は終日爽やかな晴れっ!何かとお集まりや訪問の多い賑やかな一日となりました。どなた様も お気を付けてお帰りください(^_^)

写真はピットでのワンシーン。。。ピットの責任者である尾崎が新人の赤井くんに猛烈指導をしているところを撮りました。尾崎といえば若いのに職人気質で『見て覚えろっ!』的な感じで、この様にマンツーマンで指導してるのは珍しいような気が??? 何かを教えるのって難しいですよね。。。同時に教わるのも難しい訳ですが、教わる者の心構え一つで教わる量も質も変わるもんだと思います。教わる者の気持ちが必死であればあるほど、そしてその気持ちが素直であればあるほど、指導する者も一生懸命になりますもんね。この新人くんの真直ぐな気持ちにスタッフ一同気付かされることが多くなることでしょう(^_^)