« PLASMA Groundッ! | メイン | おぉっ!スタイリッシュッ!! »

2007年5月31日

EXマニッ!

E39ex01 世界が誇るエンジン屋が創る珠玉のBMWに乗った限りはエキゾーストノートも大事っ!ってことでマフラー交換。その恩恵でレスポンスアップを体感したら欲が出てCマフラー、Cパイプと何かと奥の深のが排気系。そしてやってみたくなるのがEXマニ交換ですね。このE39/M5オーナーも同じ道を歩んでこられました。本国オーダーで待つこと2ヶ月。。。やっと届いたSuper Sprint製のEXマニにサーモバンテージを巻いてる時からニヤニヤニヤニヤ。。。そしていざ装着作業中はピットの脚立に腰掛けて長時間見守っておられました(気持ちは分かります;笑)装着後の試乗の感想は聞くまでもなく◎でしょ?顔がデレデレですもんっ!S62本来のパワーとレスポンスを心行くまでお楽しみください。あっ!くれぐれも免許はお大事に(^O^)

コメント(3)

ほんと二ヶ月、待った甲斐がありました。
これほど地味ながら、ここまで心揺さぶるパーツは無いと思います。
尾崎さんをはじめ、メカの方には甚大な苦労と迷惑を掛けましたが、最高の仕上がりになりました。
で、効果の程は・・・言うまでも無いですね^^
ほんと、最高です!
確かに誰にでも勧めるパーツではないですが、BMWエンジンの本来のサウンド・・・【いや咆哮ですね^^】を聞きたい方は是非、装着をお薦めします。
ほんと、エキゾースト・ノートで逝けますよね、原田さん^^

ファミリエで通路側に停まってたのが、神戸の秀さんのM5だったのかな?
スタッフお疲れさまでしたっ☆

私が乗ってたE39-M5もハーマンのEXマ二(元はSSかな)を入れてましたが、、その効果
たるものノーマルとは驚く程の違いがありましたねっ。
S62はEXマニで絞ってるらしく、EXマニを変えてやる事で、レスポンスやサウンドの向上
はもちろん、パワーも10%以上のUPは間違いないそうで、、。
下から覗いた時も、ヨダレ物ですよね。
E39-M5にお乗りの方には絶〜対にお薦めのパーツですねっ♪
お値段も凄いですけど、、、投資するそれだけの価値は間違いなく有ると思いますっ。。

秀さん、、どうぞ、免許をお大事に(笑)。

はじめまして、DEEP!さん^^
その通りです、通路側に、ひっそり停めてました^^;

ファミリエでのじゃんけん大会、是非、見たかったんですが、駐車場の担当してましたので、中々、現場を離れる訳にも行かず、DEEP!さんにも会わず終いでしたね^^;

マジで純正のエキマニを見た瞬間に『なんじゃ、こりゃ?』と思いました(T_T)
今のV10エンジンの純正エキマ二と較ぶるべきもありません。
後は、原田さんの悪魔の囁き・・・が聞こえてきたら、こういう展開になってました^^;
ほんと、E39-M5乗りには必需品パーツだと思います。

ん・・・免許は・・・まだ大丈夫です^^;