« 2006年6月 | メイン | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月11日

ETCッ!

Pict0122 ご存知ETCっ!今や標準搭載のBMWも多く愛用されている方も多いかと思います。ボクもその一人でその便利さの恩恵には感謝すらしております(^^)しかしこの便利機能が新たな事故の温床と化しているそうです。。。(-_-;) 確かに”料金所の職員さんが車にはねられた”なんてニュースは読んだ事がありますが、その事故件数は阪神高速だけでも年間1万2000件にも上るそうで、これは一日に33件もの事故が起きている計算になります。事故の原因はカードの期限切れや挿入し忘れの他、未搭載車のレーン進入なんてのも多いらしくまだまだ認知度が浅い事が伺えますね。。。便利なシステムもやはり人の意思無くしては機能しませんね(^^) 先日ETCレーンで割って入った車に横から突っ込まれたお客様もいらっしゃいましたが皆さんもどうかお気を付けてっ!(^_^)

2006年7月10日

好きこそ物の上手なれっ!

Pict0106_1 尾崎の愛車E36/M3Cッ!10年選手ですが前オーナーに愛情を注がれてきたこの車はまだまだ元気ハツラツですっ!この車が神戸に届いた時に尾崎が見せた子供の様に嬉しそうな表情は決して忘れる事ができません(^^) で。。。最近の尾崎の様子を見ているとある変化が起きている事に気付きました。車も元気なら本人までイキイキとしておりまして、終業後にピットに車を入れて夜な夜なあれやこれやと。。。メカニックにとってこの”あれやこれや”が本当に大事で、そのまま日頃の仕事ぶりに表れてきます。プライベートの充実は仕事の糧になるという事ですねっ!あ!?僕らの場合はBMW自体がライフワークなのでこの表現は当てはまりませんが。。。(笑) そうそう。。。本人は知ってか知らずかM3Cに乗る様になってから寝坊もしません(爆)

2006年7月 9日

もう着いたかな?

Pict0101 多くのお客様とスタッフに見送られてTension Street Versionが横浜に向けて出発ですっ!(^^)今回は支店監査(監査だったのか?;笑)とはいえ僕等も社長に会うのは4ヶ月ぶりで、遠藤は入社後初の対面、古賀に至っては正真正銘の初対面でした。対面時に普段から強面の古賀の顔が引き攣って社長を睨み付けている様に見えたのが笑えましたが。。。(笑)今回も新しい情報や方向性の指針になる話を聞かせてもらってKOBEスタッフ個々に刺激を受けたと思います。さぁっ!野郎どもっ!明日からまた頑張ろうぜぃっ!(^^)v 出来れば開店当初の公約通り月に一度は来て貰いもんです。。。ねっ!社長(笑)

2006年7月 8日

象!?

Pict00941_1横浜のBlogに掲載されている写真はボクの写真に比べると臨場感が違うなぁ。。。なんていつも思っていました。ボクのカメラも社長のお下がり(笑)とはいえかなり良い物なんで、やっぱり腕の差なのか?と納得してたのですが、只今神戸滞在中の社長のカメラを見たらコレですわ。。。まるで象の鼻の様に長くてデカイのが横たわってます。。。試しにデモカーやお客様のお車を撮影してもらったらまったく違いますやんっ!そしてまた数多い欲しい物リストに追加されてしまいました(^^; 果たして生きてる間に全て✔出来るのかっ!?ちゅうくらいのリストになってきましたが(苦笑)頑張って消化して行きたいと思いますっ!(^^)v

2006年7月 7日

こんな感じっすか?

Pict0090 入荷したパーツは試してみたくなるのが人情っ!(笑)写真は本日入荷したHAMANN E60/61 Msp用のフロントスポイラーを無塗装でフッティングの図です。残念ながらピットが空いておらず駐車場でフィッティングしたのですが、この姿勢でエアロを支えるのは結構大変で『こんな感じっすかぁ?』なんて言ってる原田の顔は引きつり腕はプルプル震えていました(爆)そんな事はさておき肝心のフロントスポイラーはHAMANNらしく厚みのあるデザインでインパクトは十分っ!カッコ良いですよ(^^)HAMANN JAPANさん曰く、発売されたばかりでまだまだ品薄なこのスポイラーッ!お早めにどうぞっ!(^_^)

2006年7月 6日

無事到着っ!(^^)

Pict00851 迎える側の責任者として社長とTension Street Versionが無事到着した事をご報告します(^^) そしてまたリフトアップされておりますが(笑)TESTパーツも問題ないどころかかなり良い感じですっ!一体どんなパーツかって?!足回りのかなり大事なパーツでモンスターハイパワーマシンのハンドリングをより確かなものにするパーツですとだけ申し上げて(引っ張るなぁ;笑)。。。後は追々発表されるかと思いますのでお楽しみにっ!

2006年7月 6日

BBS REッ!

Pict0084 昨今のホイール大径化傾向は収まるところを知らず、どんどんエスカレートしてる様にも思えます。それはでかい方が見栄えするし格好も良いっ!でも重量増しは嫌やなぁ。。。なんてユーザーさんの要望に、各メーカーの技術力がそれをカバーしてるからこその傾向だと思います(^^) そんな中とうとう大御所BBSも動き出しましたっ!写真のRE 20インチはX5用の設定しか無かったのですが、この程9.0JX20 ET13に10.0JX20 ET20の組合せが出来る様になったんです(^^)これなら無理矢理履きしないでもいけるなぁ(笑)このサイズにピーンッ!ときた方は店内で穴が開くほどご覧下さい(^^)v 

2006年7月 5日

舞台裏。。。

Pict0083 見苦しい写真でごめんなさい。。。m(__)mこちら本邦初公開っ!+KOBE-の舞台裏、純正パーツコーナーです。弊社フロント陣もとっちらかる程の幅広いラインナップで始まった怒涛の足回りキャンペーンッ!どうせならこの機会にとご好評頂いておりますが(^^)E46系辺りになると走行も5万キロを超えおのずと足回りの交換時期に差し掛かってるお車も多く見受けられます。こうなるとアッパーマウントはもちろんバンプラバー、はたまたロアコンブッシュが痛んでたり、中にはアライメント時にタイロットの劣化が発覚!?(*_*)なんて事もありますのでそんな時の為にこの手のパーツは大体取り揃えております。どうぞ安心してご相談くださいっ!(^^) あっそうそう。。。ブレーキパット交換時にローターがっ!?なんて時もこの舞台裏からゴソゴソ出してきますから(笑)お任せくださいねっ!(^^)v

2006年7月 4日

大好評っ!!

Pict0057 エクゾーストノート最高♪でカーオーディオなんて物にはまったく興味がなく、標準で付いているテレビですら観た事がありませんでした。弊社がオーディオを扱ってないというのとは無関係なんですが。。。なので過去に所有した車には社外のオーディオを付けた事は一度もありませんでした。それがM5にトレードインスピーカーを付けて”こんなに変わるんやぁ”と感動したのをきっかけに少しづつ興味を持つ様になりました。今神戸に来ているX3には前オーナーの倉本がセッセと夜なべして自分で付けた社外オーディオが付いておりDVDも観れるんですよっ!早速家族ウケ良さそうなPVをGETしてきて上映しましたらこれが大好評ですっ!(^_^)4人家族なのに2シーターに乗ったり(苦笑)Limousineに乗ったと思ったら車高調入れて乗心地悪かったりで。。。それでも文句一つ言わない?(言われても聞かないが正しい;笑)家族にはじめて褒められました。倉本@じぃちゃんっ!おおきにっ!!

2006年7月 3日

これって何!?

Pict0065 店内にあまりにも無造作に陳列されたパーツ達っ!本店の旧店舗から考えると(笑)各店かなり小綺麗に陳列されてるとは思うのですが未だに雑多感は否めません。それがStudieらしさと言ってしまえばそれまでなのですが。。。(^^)それ故にお客様からしてみれば『これは何するものぞ!?』なんてパーツも多々あるようで、実際そういった質問も多く頂戴します(^^;そんな中でも最近で一番そういう質問が多かったのが写真のパーツッ!3D製E90用カーボンミラーカバーッ!”こういう風になります~!”の説明も兼ねて原田号に装着してみました。実は原田号のボディ同色化ミラーがお客様にもぎ取られ(笑)アクセントが欲しかったので丁度良かったっ!(^^) とうとう日本に上陸した320Siのミラーも黒っ!ホイールも黒にペイントしてイメチェンしているので渋くなりました(^_^) 晴れたら写真撮ってStStにアップしますのでお楽しみにっ!