« 2006年6月 | メイン | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月21日

またやってもうたぁ。。。

Pict01061 4月19日にBlogを書いた時には次の時計はデイトナと決めていました。そして宣言通りにへそくりも頑張っておりました。。。がっ!お客さんが持ってたPANERAIのでっかいフェイスに一目惚れをしてしまい”見るだけ”と胸に言い聞かせていざ専門ショップへ。。。専門店に勤務するだけにこの”専門”という言葉に弱い(笑) にわか物欲ですのでPANERAIの予備知識はなし。頼りはお客さんが仰ってた”PANERAIは手巻きが良い”の言葉だけです。店内を物色して間もなくお目当ての44mmを発見っ!(^^)店員さんの「付けて見られますか?」の問い掛けに大きな声で「はいっ!」と答え試着(心なしか緊張してます;笑)やっぱり付けたらあかん。。。欲しい(-_-;) 見るだけのつもりで入った店内で10分後には購入を決定してます(苦笑)そこでありったけの予備知識である「手巻きで。。。」を伝えると親切な説明を頂きました。「手巻きで2日持ちますが毎日一定の時間帯に巻いてください。そして・・・。(中略)面倒ですけど頑張ってくださいねっ!」あらら。。。ホンマに面倒やなぁ(^^; 「性格的に無理そうなのでAutomaticにしてください。」と説明が長くなりましたがめでたく購入と相成りました。そしてまたデイトナは遠のきましたが気に入ってます(^_^) こうして買い物をするといつもボクの前で苦渋の決断をされているお客様の気持ちがよく理解できます。予想外の衝動買いに”これも勉強やっ!”と心に言い聞かせている今日この頃でございます(笑)

2006年7月20日

親子!?

Pict0104 作業中の憲太を暖かく見守る人影は。。。お父さん?(失礼;笑)いやいやStudie創業メンバーにして弊社メカのトップッ!帆足常務じゃあ~りませんかっ!!(^_^)実は古賀の本社研修期間の交代要員として自ら神戸に来て頂いております。しかし”親子?”なんて冗談を言いましたが、この二人の年齢差は約20歳。。。親子と言われてもしょうがない年齢差です(ボクも人の事は言えませんが;苦笑) この常務は愛されキャラというか何というか。。。いつも居るだけで周りをホッとさせてくれます(^_^)まさに無言で仕事を教える職人肌っ!人としての懐が本当に深いなぁ。。。なんて思います。ここだけの話ですが(Blogはワールドワイドですが;笑)仕事一筋ゆえに未だ独身貴族なんです。。。もぉ~ろぉ~てぇーっ!お~気軽にっ!(爆)

2006年7月19日

何台あんの?

Photo_4 出掛けようと玄関の鍵箱を見たら大量のキーホルダーが!?それもBMWのキーホルダーばかりなのですが多すぎます(^^;よくよく考えると過去に乗ったBMWの納車時に頂いたものばかりなのですがそれにしても多い(笑)そういや2台所有が続いた上に乗り換えてばっかりだったのでこんな事になったんでしょうね。。。決して気が多いとか浮気性な訳ではないのですが(苦笑)よ~しっ!今度は長く乗るぞぉぉぉ(^_^)

2006年7月18日

大荒れ!?

000000yhjpg4 さぁ明日から連休っ!と喜び勇んで天気予報を見たら何ですかこれはっ!?雨雲が日本全国をすっぽりと覆っております。。。(-_-;)梅雨とはいえ折角の連休が雨になるのは雨男の真骨頂ですね(苦笑)しかもこの雨雲は全国を大荒れにするとの情報も書かれており、既に水害に見舞われている地域もあるとか。。。警報や注意報には注視した方が良さそうですね。この大雨がStudie本店に何の被害も及ぼさずに通り過ぎてくれる事をStaff全員で祈りたいと思います(^^;;;;;

2006年7月17日

ネバネバNeovaッ!

Pict0137 梅雨真っ只中で当然雨続きの神戸、Sタイヤ常時履きの尾崎にとってウェットはさぞ過酷なんやろなぁ。。。なんて思ってました。それでもドシャ降りの中をあまりにも軽快に飛ばしてくるので、おかしいと思ったらいつの間にかタイヤ変わってますやんっ!?それにこのパターンはまさしくADVAN Neova AD07ッ!流石に分かってらっしゃる(-_-メ)ボクが若い頃(苦笑)に各メーカーが威信を掛けて開発したハイグリップラジアルが発売され、その総称だったADVAN Neovaッ!POTENZA REッ!の名前を聞くとやはり心が躍ります(^^)REが進化していく中で伝統を守っていたNeovaも長年のパターンを変え2世代目に生まれ変わってます。乗った感想。。。このタイヤめちゃくちゃ蹴りますっ!スポーツ志向の方は是非お試しくださ~いっ!(^^)v今後はサイズレンジがどんどん増える事に期待したいですねっ!

2006年7月16日

ハーフスモークな日。

Pict0133_1 快晴から一転してバケツをひっくり返した様な夕立もあり変化の激しい神戸でしたが、本日も多数の御来店を賜りまして誠にありがとうございました<(_ _)>開店前からちらほらとE60の姿を見掛けましたので”もしや!?”と思ったら時間を追うごとに多数のE60/61が集結っ!常連さんに混じって久しぶりに元気なお姿を拝見でした方、はたまた緊張気味(気を張る様な店じゃありません;笑)に初来店頂いた方、そして最後はいつもの様に他のお客様も交えて車種間の隔たり無く繰り広げられる人間模様(笑)ボクの大好きなStudieな風景でした(^_^) そしてE60が集まればやっぱりこれっ!ハーフスモークな日になった事は言うまでもありません。今回は各店数量に限りがございますので、興味を持たれた方はお早めにどうぞっ!!

2006年7月15日

どピーカンッ!!

Pict0130_1 あ~づ~いぃぃ。。。(-_-;)夏休み前の三連休っ!のっけから素晴らしいお天気の神戸ですが、すでに気温は30度を裕に超え体感的には40度を超えております。。。御来店頂くお客様の第一声も皆一様に”今日は暑いなぁ”から始まります(笑)行楽に行かれる方も多いかと思いますが水分をしっかり摂って熱中症にはくれぐれもご注意ください。+KOBE-で最も暑いのがPITで、その暑さは半端なもんじゃなくまるでサウナの様です(-_-;)幸い丈夫そうなヤツばかりでなのですがただ一人。。。どう見てもヒョロヒョロしたのが倒れないかが心配です(苦笑)

2006年7月14日

BBS CKッ!

Pict0127 昨日のBlogネタが悪かったのでしょうか???今日は誰一人としてボクのカメラの前に立とうとする者はおりません(苦笑)な~んかごっつぅ気ぃ悪いなぁ。。。(-_-;)おまけにお客様から”憲太くんを責めないでっ!”みたいなメールまで頂戴して僕一人が悪者になっておる次第でございます(笑)さて気を取り直して写真はインポートBBS製のCKですっ!今や定番化したCHよりも存在感のある造形でカラーも定番のシルバー、今や旬のポリッシュ、そして写真のアンソラジットの3種類からお選び頂けます。このアンソラジットは艶感のない濃グレーで今までに無い渋さがあり、どんなボディカラーにも今までとは違ったマッチングを見せると思いますよっ!(^_^)

2006年7月13日

どうしたの?

Pict0125 連休明けの忙しい中、デカイ体を小さく折り曲げて作業してるのは。。。憲太ぁ!?「どした?なんかあったん!?」「ホイールをガリって。。。」「あそぉ。。。ってそれオレのホイールやん!?」「お前#%△&□$%#・・・。」言葉になりません(苦笑)結局大事には至りませんでしたがこれってショックなんですよねぇ。。。(^^;弊社にもぶつけました入庫が多いのです。ボディを傷つけた方はある程度諦めも付いてるらしく落ち着いてらっしゃる方が多いのですが、ホイールをガリッた方のパニくり様は半端じゃありませんっ!「あそこに行かなければ。。。」「あの時こうしてれば。。。」こうはならなかったのにと後悔の念を口にしてはガクッみたいな(笑)その気持ちは本当に良く解ります。リム形状や素材により一部修理できない物もありますが多くのホイールは美しく補修できますからご安心ください(^^)もちろんStudieグループ全店舗で対応しておりますので”やってもうたぁ”て時はお気軽にご相談くださいっ!

2006年7月12日

熟考型?直感型?

Pict0113 先日友人と酒を飲みながら話しておりましたら性格の話になりまして。。。俺はこんなタイプでお前はこんなタイプッ!誰それはこんなで。。。なんて酒の席での実につまらない話なんですが(^^;人の数だけ人格が存在し似ていても同じ性格なんて存在しないのが人間の面白さで、もちろんボクと同じ性格の人間なんて存在しない。でも性格って自分で自分を判断するのが一番難しいですよね。結局酔っ払いどもが出した答えは、世の中で一番解らんのが自分の性格やなぁという結論に至りました(何じゃそりゃ;笑)40年も生きて参りますと色んな出会いを経験するもので、今まであらゆる人にお会いしましたが、皆一様にその性格をモロに出すのは何かを決断する時だと思います。大まかには悩み考え抜いて答えを導き出す熟考型と一発直感型に分れますが、判断基準は性格というより生まれ育った環境によるところも大きいからこれがまた面白いっ!(^^)ボクは幸いにも色んな方の色んな決断に直面できる機会が多かったので、つくづく勉強になってるなぁと思えます。えっ!?ボク?間違いなく一か八かの一発直感型です(笑)いつも余りにも判断が早いので”何も考えて無い?”なんて思われがちですが、自分的には熟考してるつもりなんですよね。。。(-_-;) つまらない話で恐縮です<(_ _)>