« ETCッ! | メイン | どうしたの? »

2006年7月12日

熟考型?直感型?

Pict0113 先日友人と酒を飲みながら話しておりましたら性格の話になりまして。。。俺はこんなタイプでお前はこんなタイプッ!誰それはこんなで。。。なんて酒の席での実につまらない話なんですが(^^;人の数だけ人格が存在し似ていても同じ性格なんて存在しないのが人間の面白さで、もちろんボクと同じ性格の人間なんて存在しない。でも性格って自分で自分を判断するのが一番難しいですよね。結局酔っ払いどもが出した答えは、世の中で一番解らんのが自分の性格やなぁという結論に至りました(何じゃそりゃ;笑)40年も生きて参りますと色んな出会いを経験するもので、今まであらゆる人にお会いしましたが、皆一様にその性格をモロに出すのは何かを決断する時だと思います。大まかには悩み考え抜いて答えを導き出す熟考型と一発直感型に分れますが、判断基準は性格というより生まれ育った環境によるところも大きいからこれがまた面白いっ!(^^)ボクは幸いにも色んな方の色んな決断に直面できる機会が多かったので、つくづく勉強になってるなぁと思えます。えっ!?ボク?間違いなく一か八かの一発直感型です(笑)いつも余りにも判断が早いので”何も考えて無い?”なんて思われがちですが、自分的には熟考してるつもりなんですよね。。。(-_-;) つまらない話で恐縮です<(_ _)>