« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月18日

お買いもの袋っ!

Studie-1.jpg

StudieはBMW専門店なのは言うまでもありませんが、

どちらかというとアフターパーツ販売がメインですっ!

ゆえにピットでの作業を賜ることがほとんどですから、

たとえば店内のキーホルダーをお買い上げいただいても、

「すみません...このままで大丈夫ですか?」

なんて言いながら商品を裸でお渡しすることがほとんどでした。

しかしながら近頃は取扱商品も増えて参りまして、

中にはそれだけをお買い求めいただくことも少なくないので、

今更ながら買いもの袋なるものを作ってみましたっ!!

もちろんSteiff、BALL WATCH、C.P Companyについては、

専用の袋をご用意させていただいておりますので、

お買い上げの際は専用のものでご対応いたしますが、

他のものにつきましてはこの袋に入るだけw

お買い求めいただいて大丈夫ですし、

もし入りきらない場合は何枚でもお出しいたしますので、ww

どうぞ安心してお買い周りくださいませ~♪(^_-)-☆


     

2015年6月15日

BMW Familie!westen in KOBE

2015WEST_sikaku.jpg

梅雨の晴れ間の今日の神戸は、

気温がグングン上昇して真夏日になってましたが、

夏といえば思う出すイベントが、

真夏の祭典 BMW Familie!westen in KOBEですよね~♪

早くも開催日まで一か月を切っておりまして、

実行委員の方々も血眼になって頑張っておられることかと思いますが、

走りや展示がメインのイベントは数あれど、

BMWと街が融合するイベントはFamilie!westenのみで、

今年も真夏の六アイを熱く彩ってくれるのは間違いありませんので、

2015年7月12日(日)の予定は空けておいてくださいね~♪

 
     

2015年6月14日

読みもの...風

lento_20150614123537.jpg

「人は生きているのではなく生かされている」

が、我が人生訓になっておりまして、

ゆえに、「人は一人では生きられない」ものなんだと、

どんな時でも自分を諌めるようにしております。

そんな風に己に厳しくいるつもりでいても、

日々が順調であればあるほど、

ついつい甘えてしまいがちになるのが人間の弱いところで、

五十路を前にしても成長しきれていない己を嘆くばかりですがw

人が集まり組織をなすところに、

必ずと言っていいほどに芽生えがちなのが、

「誰かがやってくれるだろう...」というやつなんですよね。

「別にそんなんようあることやん!」と侮るなかれっ!!

もし自分が身を置く組織に属する人のすべてが、

"誰かがやってくれるだろう..."と考えたところを想像してみると、

何もかもが前に進まないことになるのは、

想像に容易くそれはしれは恐ろしいですよね...

チームワークを形成するために必要なのは、

「誰かがやってくれるだろう...」という消極的な意識ではなく、

「オレがやる!!」という積極的な意識で、

そんな積極性を全員が共有ようにするのが、

リーダーシップなんだと思います。

さてと...こんな言葉を横浜店に残してw

そろそろ神戸に戻る準備をしますかね...w

 
     

 

2015年6月13日

イベントは楽しいね〜♪

DSC_0095.JPG

乗って見て聴いちゃおう♪ マフラーブランド大集合イベント!!

開催中の東京店に遊びにきましたら、

それはそれは大変な大盛況を頂戴しておりまして、

メロンパンだけ買ったらサラッと帰るつもりがw

試乗会のドライバーに駆り出されたりなんかして、

予想外の歓待に嬉しい悲鳴を上げておりますww

でも、試乗中も試乗後も皆さん本当に良い笑顔でいらして、

こういったイベントこそが我々の存在意義であり、

目指すべき文化なんだと改めて感じますっ♪

さて、それでは公約通りにメロンパンを買って、

横浜店に戻りますかね〜♪ww


     

2015年6月12日

足元って大事ですよね~♪

pedal.jpg

昨日更新された弊社HPはもうご覧頂けましたでしょうか?

足元から取り入れるダンディズム!

なんていうキャンペーンが始まっておりまして、

画像を見たら自分の足が出ていてビックリしましたがww

キャンペーンの内容は初来店のお客様からもご要望が多い、

アルミペダルとフロアマットが特別価格で手に入るというものですっ!

クルマを創ってゆく過程の中では、

インパクトの大きいタイヤ&ホイールのような

大き目のパーツが注目されがちで、

効果や満足度が大きいのは言うまでもないのですが、

走行中は自分で見られないというw

致命的な欠点があったりするのですがww

ことアルミペダルやフロアマットは、

愛車に乗り込む度に目に入りますので、

非常に費用対効果が大きいパーツと言えるんですっ!!

「最近、クルマに乗り込む時の高揚感がない...」

そんな貴方にはまさに打ってつけなパーツですので、

この機会に行ってしまってくださいっ♪(^_-)-☆


      

2015年6月11日

C.P Company

DSC06523.JPG

我がStudieはBMW専門店ですので、

BMWしか扱いませんっ!(これはキッパリッ!w)

しかしながらクルマ以外ならば話しは別でw

これまでにもテディベアの生みの親として名高いSteiffや、

世界で唯一BMWが正式に承認した機械式時計である

BALL WATCHなどを扱わせていただいており、

まだ「めっちゃ売れてますっ!」とは言い切れないもののw

我々なりの目線での提案につきましては、

一定の成果を挙げているとではないかと思っております。

そんなStudieが次なる展開はなんとアパレルで、

それもイタリアの高級ブランドC.P Companyですっ!!

ワタクシと同世代のDCブランド世代の方であれば、

ご存知の方も多いと思いますが、

まだまだ知られていないことも多いと思いますので、

もっともっとC.P Companyの魅力をお伝えすべく、

このほどC.P Company BLOGを始めましたっ!!

担当はまさかのワタクシと石塚なのですが、

石塚さんはお腹がホンジャマカでアレですんでw

当面は写真担当になるかと思われますがww

もとより洋服好きのワタクシは、

ガンガン着まくりってまいりたいと思っておりますので、

どうぞよろしくお願いいたします~♪(^_-)-☆

       

2015年6月 8日

読みもの...風

yomimono-12.jpg

つい先日、とある二十台の若者から相談を受けたんですが、

これがまたなかなかハードな内容で、

「自分の仕事のできなさ具合...」

これが起因して、

「毎日いっぱいいっぱいで疲れてしまいました...」

といったもので...更には...

「耐えたその先に見えてくるものなんてあるんでしょうか?」

なんて究極の質問まで付属していました...^^;

この質問を受けて自分の若い頃を思い出してみましたら、

確かにその頃は物事を俯瞰するなんてできず、

己が立っている場所すら理解できてませんでしたから、

毎日毎日与えられた仕事に追いまくられて、

やってもやっても仕事が片付くどころか、

逆に増幅して圧し掛かってくるくらいの勢いで、

何度もそれに押し潰されそうになりながらも、

なんとか日々を過ごしていたなぁ...なんて。

でも、そうこうするうちにちょっとずつ順応しては、

「この仕事は何時までにやってしまうぞっ!」とか、

「アイツより先に片付けてやるぞっ!」なんて、

自分なりにちっぽけな目標を設けてみては、

それに挑戦することで苦しみが楽しみに変わり、

次第に実力を付けてきたんだと思うんですよね。

今は五十に手が届きそうな年になりましたので、

あの頃に比べれば俯瞰できることも多くはなってきましたが、

当時よりも高い位置から視野を持ててるのは、

何も鳥のように飛んでいるからではなく、

自分なりのちっぽけな挑戦や闘いの成果や、

諸先輩方から教わった有難い知恵や知識を積上げた、

山みたいなものの頂上に立てているからだと認識しています。

「今やっていることは決して無駄ではない」という

ありふれたアドバイスだけをさせてもらって、

「耐えた先に見えてくるものがあるのかどうか?」

それは自分だけの楽しみに取っておいてくださいっ♪(^_-)-☆

2015年6月 7日

ありがとうございましたっ!

DSC_0093.JPG

同乗試乗会ですから、

お客様に乗って頂くことが第一義で、

この二日間でたくさんの方々に乗って頂けましたので、

奇跡的に梅雨の晴れ間に恵まれたことも手伝って、

イベントとしては本当に大成功だったなぁ~!

なんて振り返っておりましたら...

自分が乗っていないことに気付きましてw

慌てて試乗してきましたww

昨日もご紹介しました通りこのF82/M4には、

BILSTEIN B16/PSS10が装着されておりまして、

ワタクシ自身もこのF82/M4用はもとより、

PSS10自体が久しぶりだったのですが、

BILSTEINならではの芯がしっかりした乗り味は健在で、

BILSTEINを味わったことがある人だけにわかる、

速度域が上がるに連れて安定するあの感覚を

久しぶりに味わうことができて楽しかったですっ♪

現在の車高調マーケットには様々なものが混在しており、

それこそ多機能で調整幅の多いものも少ないないですが、

単純明快にBILSTEINを楽しみたいという方には、

この上ないラインナップだと思いますっ!!

兎にも角にもM3/M4に新たな選択肢が加わり、

役者が揃ってきたことが何よりも喜ばしいですね~♪(^_-)-☆


       
 

2015年6月 6日

BILSTEINな週末っ♪

DSC06505.JPG

ブルースカイにヤスマリナブルーなM4ッ!!

絶妙なマッチングですよね~♪\(^o^)/

6月最初の週末となった今日、明日は、

梅雨の晴れ間で奇跡的に晴天の予報が出ておりまして、

これは阿部商会担当営業マンの日頃の行いなのか?

それともただの偶然なのか?は謎のままですがw

BILSTEIN F82M4 体感試乗会(^_-)は、

絶賛開催中となっておりまして、

今日もたくさんの方々に体感してもらっておりました~!!

装着されているのはもちろんBILSTEINで、

今回は発売からまだ間もないB16/PSS10車高調ですので、

これは試しておきたいところですよね~!!

ほかにもREMUSフルシステムマフラー、Lightweight製F/Lip、

Carbon RAM AIR Systemもご体感できますので、

この機会を見逃さないようにしてくださいね~♪(^_-)-☆


       
 

2015年6月 5日

準備はOK?

DSC06490.JPG

ここのところ良いお天気が続いておりましてので、

今年に限っては梅雨がないのではないだろうか?

なんていう淡い期待を大いに裏切ってw

今年もきっちり梅雨入りしましたね~!!

ステアリングを握る運転する者にとりましては、

雨が多くなるこの梅雨の時期は、

一年で最も危険な時期といっても過言ではなく、

昼夜問わずあちらこちらに危険が潜んでおりますので、

いつも以上に安全運転を心掛けたいところですよね。

特に気を配りたいのは普段より確実に狭くなる視野なんですが、

長年の運転慣れは実際には目視できていないものを、

経験値だけで目視したと判断してしまうことも少なくないので、

何度でも確認することが大事なのかも知れませんね。

そんな雨の日の視野確保に持って来いなのが、

このStudie撥水ワイパーでして、

すでにたくさんの方々にご愛用頂いているわけですが、

このワイパーにも寿命がございますので、

水弾きや捌けを今一度ご確認いただいて、

できるだけ早めに交換するようにしてくださいね~♪