« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月15日

レジ横の大福方式?w

DSC05870.JPG

今日は弊社でWEBを担当してくれております、

社長のシスター(妹ではない方w)が+KOBE-入りしてくれ、

Steiffコーナーを一新してくれたのですが、

男子校のクラブ活動のような我々の発想では及びもつかない、

以前とは天と地ほどに見違えるほどにファンシーな全貌については、

どこかで誰かがアップすると思うので敢えて触れずに、

それよりもカウンター横のカゴにズームを当てたいと思いますっ♪

リボンを付けてカゴに盛られた可愛らしい面々はSteiffキーリングで、

高級な印象が強い同社ラインナップの中でも、

比較的安価でサイズも小さいことから、

ワタクシのようなオッサンでもちょこっとカバンに付けれるので、

"大人Steiff"スタイルなんてのを提唱してたりするんですが、

この展示の仕方はどこかで見たことがあるような???

そうっ!?コンビニレジ横にさりげなく置かれてはいるが、

実は計算され尽くしたデータに基づいて置かれている大福スタイルッ♪

まさか自分の店でこのスタイルを見る日が来るとは思ってませんでしたがw

見事に引っ掛かって手に取る粋な紳士が増えることを願ってますっ♪(^_-)-☆

 

※現在、神戸店のアライメントテスターがメンテナンスの為
作業をお受けすることが出来ません。
ご迷惑をお掛け致しますが、メンテナンスが完了次第ご案内致しますので
何卒、どうぞ宜しくお願い致します。

    

  

2014年9月14日

読みもの...風

yomimono.jpg

十代半ばのガキの頃からの付き合いで、

今はStudieユーザーにもなってくれてる友人二人と、

月に一度は集まって近況報告でもしよう会(仮称)をw

開催することにして二年ほど経つでしょうか...

皆それぞれに多忙で実際は年に4~5回も集まれないのが実情ですが、

昨夜は約三か月ぶりにその会を催す日なのでした。

一人はどうにもこうにも予定が合わず、

早々の不参加表明で二人でやることになってたんですが、

もう一人も急な仕事で前夜から東京入りしていたらしく、

当日の朝になって『頑張るけど...ひょっとしたらアカンかも?』

とのメッセージを残してそのまま音信不通に...

陽が傾くまでは様子を見てたんですが連絡はなく...

奴が約束を果たすべく動いてくれてるのは疑いないのですが、

連絡がないことを見るとかなり仕事が立て込んでいるのは明白で、

そんなことで焦って仕事に支障を来しても大変なんで

『仕事優先!店はキャンセル入れるからまた仕切り直しで!』と、

半ば一方的にメッセージを入れておきました。

すると、出張が多く新幹線通なワタクシの思うタイムリミットになってw

『今、新幹線に飛び乗った!予約復活求む!』との連絡が...ww

最悪は一人で行けばいいやと思ってましたし、

おまけにその店を紹介してくれた別の友人が、

『最悪一人なら連絡しといでー!!』なんて言ってくれてたんで、

実はキャンセルはいれておらず事なきを得ましたという...

初秋に黄昏るオッサン同士な日常を書いてしましましたがw

なんて言うんでしょうか...

こんななんでもなーい、気が置けなーい友人関係の中で、

生かされてる自分は本当に幸せ者なのだと、

心からそう思えた2014年初秋の夜でした...w

 

※現在、神戸店のアライメントテスターがメンテナンスの為
作業をお受けすることが出来ません。
ご迷惑をお掛け致しますが、メンテナンスが完了次第ご案内致しますので
何卒、どうぞ宜しくお願い致します。

    

  

 

 

 

 

2014年9月13日

時計

BALL W.jpgワタクシが通い出したころのStudieの店舗には、

時計が置いてなかったように記憶しております。

そして入社した2004年には現新横浜に移転していましたが、

この際の店舗にも時計を置いていなかったので、

関西初進出で神戸に店を構える責任者としては、

これもStudie ismの一部として取り入れる必要があると感じ、

思い切って社長に尋ねてみたところ、

『日々の喧騒の中で闘うBMWユーザー達に、
    せめてここでだけは時間を気にせず過ごしてほしいから...』

という...何とも素敵な返答に感動を覚えたものですが、

ほとんどの作業を当日納車でこなしてしまうStudieスタイルにおいては、

どうしても作業の待ち時間が長くなることが多くなるので、

それをカバーする(気付かれないようにw)意味もあったのではないか?

と...+KOBE-をオープンしてから確信しましたw

今はどの店舗にも時計を設置しておりまして、

その理由を問われると迷わず『便利だから』と答えますが...w

そんな現在において時を知る術はと言いますと、

車内をはじめとした街の至る所に時間表示されておりますし、

持ち物を見ましてもスマホにタブレットにPCと、

色んなものに時計機能が付いているので困ることはありません。

しかしながら、それは時を知る道具として特化したらの話であって、

同じ考え方をすると車をただの乗り物としてだけで捉えたとしたら、

ぶっちゃけた話が何に乗ったって一緒ということになるわけで、

そこに別の意味や価値、あるいは人生観をも照らし合わせながら、

BMWを愛車に選びStudieの扉を開けてくださった皆さんならば、

我々がBALL WATCHを扱う理由を語るまでもないかと...

そんなBALLな情報はBALL WATCH BLOGをご覧いただき、

どうしても実物を見たいと仰る向きには、

各店舗に展示してございますのでお気軽にご来店くださいませっ♪

 

※現在、神戸店のアライメントテスターがメンテナンスの為
作業をお受けすることが出来ません。
ご迷惑をお掛け致しますが、メンテナンスが完了次第ご案内致しますので
何卒、どうぞ宜しくお願い致します。

    

  

2014年9月12日

ForgeからNew Item♪ 続編w

DSC05849.JPG

本日の写真は巷でウワサの大人気パーツ、

Forge Motorsport社製DV(ディバータバルブ)で、

このパーツがどんなものでどんな効果があるのか等々は、

同タイトルで9/5に更新された遠藤憲太のBLOGを参照くださいw

最新で旬なM135やM235に適合があることから、

人気に火が点いた感が強い同パールですが、

実は同じ形式のN55エンジンにも適合する可能性が高いということで、

N55エンジン搭載のSAFARIでテストをしてもらえないかと、

遠藤憲太が泣いて頼むもんですから仕方なくテストをしておりw

本日はそのインプレなんぞをご報告したいと思いますっ!

まずワタクシのSAFARIにテストされておりますのは、

ブローオフバルブではありませんので、

プシュー!プシュー!なんて音はしない方なのですが、

アクセルを踏んだ瞬間からその違いが体感できますっ!

そして何よりも一番驚いたのが、

元々ターボラグがないことで定評のあるBMWなターボにおいて、

唯一の弱点といっても過言ではない

あの部分を改善できているということなんですっ!

では、あの部分とは一体何なのかっ!?

ってほど大袈裟なことではないのですがw

ターボユーザーならば誰しも感じたことがあるであろう、

アクセルを一旦パーシャルに戻し、

再び踏み込んだ時に感じるあの微妙な"やるせなさ"でw

このDV装着後は"やるせなさ"が見事に払拭されましたっ!

N55ユーザーの皆さーん!!これはアリですよー!!(^_-)-☆

 

※現在、神戸店のアライメントテスターがメンテナンスの為
作業をお受けすることが出来ません。
ご迷惑をお掛け致しますが、メンテナンスが完了次第ご案内致しますので
何卒、どうぞ宜しくお願い致します。

    

  

2014年9月11日

広報車の宿命?w

DSC05845.JPG

このSAFARIが目立たないとは思いませんし、

BMW専門ではありますがルマをよりカッコよくしたり、

よりパフォーマンスを上げることを生業としておりますので、

むしろ目立つことは嬉しいことだとも思っています。

しかしながらこのSAFARIにつきましては、

わざわざ車高を上げ、ブレーキを加工してまでホイール径を小さくし、

分厚つくてグリップ力に欠けるタイヤを履いて、

どちらかというと普段の逆ばかりやってますのでw

走りのパフォーマンスで魅せることには不向きですww

でも、神戸宅近辺ではけっこう有名になってるんだそうで、

近所に食事に入って職業を聞かれたりした時に、
(必ず質問されるのは本人が怪しいからなのでしょうか?w)

かる~く「BMW専門のクルマ屋です」なんて答えると、

最近よくカーキー色でデッカイBMWを見掛けることを聞かされ、

そのクルマがどこに停めてあるかもご存じな方がいらしたり

中にはサイドに書いてある+STUDIE-をググっては、

弊社のHPまでたどり着いてる人までいたりして...

現住所に引っ越して1年足らずで絶賛家バレ中ですがw

まさしく営業車輌や広報車輌とはこうあるべきだという、

成功例なんだと...自分の言って聞かせている今日この頃ですww

※現在、神戸店のアライメントテスターがメンテナンスの為
作業をお受けすることが出来ません。
ご迷惑をお掛け致しますが、メンテナンスが完了次第ご案内致しますので
何卒、どうぞ宜しくお願い致します。

    

  

2014年9月 8日

離れてこそ気付くこともある...

LAYERD.jpg東京出張を終え神戸に戻って参りました~!

今回も新幹線を利用しての移動だったんですが、

新神戸駅に降り立つと愛車SAFARIが待っておりまして、

デカくてある意味ド派手なクルマですからw

周囲からの好奇の目に晒されながらも、

手を振っている原田さんがどことなく痛々しく見えてww

何だか申し訳ない気持ちで一杯になりましたが、

「お帰りなさい!」といつもの無駄にデカい声も相まってw

神戸に帰ってきた感満載になる瞬間でもありましたっ♪(^-^)

車内に乗り込むと音楽が流れていたのですが、

それがルーフから耳に降り注いでくるような心地よさで、

出張で疲れた身体と神経を癒してくれるかのようだったのですが、

これが以前の当BLOGでも紹介したLAYERD SOUNDの威力で、

いつも一緒に過ごしていると慣れて自然になってしまうのですが、

こうしてしばらく離れていると圧倒的な違いに気付かされるというのが、

人にもモノにも不可欠な要素であり絶対的な魅力ではないのかと、

改めて感じさせられた出来事でした~♪

このLAYERD SOUNDにつきましては、

スピーカーを交換するだけという手軽さで、

一クラス上のサウンドが手に入ることで人気な、

Studie Sound Systemと合わせて視聴可能ですので、

どうぞお気軽にお申し付けくださいね~♪(^_-)-☆

    

  

2014年9月 7日

WIECHERS

DSC_0066.jpg

で?なんて読むねん?って話しですよねww

こちらはドイツ本国でレース車輌等々のボディメイクを手掛けております、

超有名な老舗でヴィヒャーズというメーカーなんですっ!!

古くからのStudieユーザーさんであればもちろんご存知で、

懐かしいとさえ感じられるのではないかと思いますが、

先頃届いた最新車種用のタワーバーには、

昔のようなどこか無骨で物々しい印象は一切なく、

ある意味らしくないほどに洗練されていて驚いたのですが、

今回ラインナップされているF10,F20,F30といった新車種のエンジンルームには、

本当によく似合っている様に時代を感じました〜!!

さて、このタワーバーという代物はボディ剛性を上げるためのモノですので、

逆に乗り味がガチガチに硬くなって乗り味を損なうのではないか?

そんな不安を抱いておられる方も多いのではないかと思いますが、

サスペンションのトップマウント(アッパーマウント部)は、

ボディ剛性のみで支えられているようなものですので、

ボディ自体に捻れが生じるようなシュチュエーションでは、

一定にストロークできていないのが実情なんです。

従ってタワーバーでこの部分に剛性を持たせてあげるということは、

足回りの動きをより向上させることにも繋がりますので、

結果としてよりしなやかな乗り味を体感頂く事ができるんですっ!

そんなWiechers製Strut Barはただいま大人気となっておりまして、

生憎にも欠品してしまっている場合もございますので、

予め最寄り店舗の在庫をご確認頂いてからお出掛けくださいませっ!

    

  

2014年9月 6日

夏の終わりは○○の季節...

lento_20140906173919.jpg

本日もStudie各店にご来店を賜りまして誠にありがとうございますっ!

+TOKYO-勤務二日目の本日ですが、

日中はまだまだ残暑が厳しいものの、

朝晩はめっきり涼しくなっておりまして、

秋の気配を感じる今日この頃ですが、

夏から秋に変わり少しずつ涼しくなるこの時期が、

一年で最もオイル交換に適しているのはご存知ですか?

なぜなら四季ある日本で夏と言えば一年で最も気温が高く、

ましてや昨今の高温多湿ぶりは世界でも有数ですから、

そんな過酷な環境下でエンジンを保護し続けたオイルが痛んでないわけがなく、

そのまま使い続けるのは理想的ではありませんので、

ここはスパッと交換してしまいましょうっ!!

Srudieグループでは写真のPETRONASオイルをはじめとしたお勧めオイルを、

それこそ売るほど常時在庫しておりますので即日交換が可能ですし、

エンジン内部を非分解で洗浄するStudie Engine Cleaningも施行可能ですので、

どうぞお気軽にご来店の上ご用命下さいませ〜♪

    

  

2014年9月 5日

着任しましたっ!( ̄^ ̄)ゞ

DSC_0066.jpg

ついさ先程Studie +TOKYO-に着任しましたっ!( ̄^ ̄)ゞ

神戸→横浜→神戸→東京→神戸と、

まるで旅芸人のような股旅生活をしておりますのでw

本来なら4週に一回のペースでここ東京にも勤務しているはずなのですが、

8月は何かとイレギュラーな要件が重なってしまい、

久々の東京入りとなってしまいましてた...

先程スケジュールを確認したら前回の東京入りが7/25でしたので、

なんと一ヶ月以上も放ったらかしていたことになり、

+TOKYO-スタッフには寂しい思いをさせてしまって?w

本当に申し訳ない事をしたなぁ...なんて?w

猛省しながらこのBLOGを認めていますがww

今回は8日(月)まで勤務しておりますので、

いつも+TOKYO-をご愛顧頂いているお客様におかれましては、

どうぞよろしくお願い申し上げます〜♪

    

  

2014年9月 4日

車検もお任せくださいっ!

DSC05831.JPG

Studieってクルマをいじるだけなんでしょ?

というのが一般的な見解なのかも知れませんが、

BMW専門であるということを除いてしまえば、

逆にできないことは全くと言っていいほどなく、

日々のメンテナンスから板金修理はもちろんのこと、

愛車の状態を診断して未然に不調を防ぐためのStudie点検や、

初回は三年でその後は二年ごとにやってくる車検も、

Studie車検として行わせていただいておりまして、

思いっきり手前味噌ではありますがw

疑わしきは交換してしまえといった安易な発想ではなく、

20年間も様々な角度からBMWだけを見続けたプロの目線で、

オーナーさんのカーライフに沿ったアドバイスができることで、

大変ご好評をいただいておりますっ!!

本日はそんなStudie車検からのお知らせなんですが、

写真のように素敵な車検証ホルダーをご用意しましたっ!(^-^)

純正の取説と一緒になった車検証入れは分厚くてかさばりますし、

いざ車検証だけを取り出したい時には非常に面倒なのですが、

これならそれらの面倒をすべて解決してくれる上に、

ご覧の通り超クールなんですよね~♪

これからStudie車検をお受けいただく方へのプレゼントとなりますが、

以前にStudie車検をお受けいただいた方にも、

1,500円(税別)で販売もできますのでお気軽にご用命くださいね~♪