« 夏の終わりは○○の季節... | メイン | 離れてこそ気付くこともある... »

2014年9月 7日

WIECHERS

DSC_0066.jpg

で?なんて読むねん?って話しですよねww

こちらはドイツ本国でレース車輌等々のボディメイクを手掛けております、

超有名な老舗でヴィヒャーズというメーカーなんですっ!!

古くからのStudieユーザーさんであればもちろんご存知で、

懐かしいとさえ感じられるのではないかと思いますが、

先頃届いた最新車種用のタワーバーには、

昔のようなどこか無骨で物々しい印象は一切なく、

ある意味らしくないほどに洗練されていて驚いたのですが、

今回ラインナップされているF10,F20,F30といった新車種のエンジンルームには、

本当によく似合っている様に時代を感じました〜!!

さて、このタワーバーという代物はボディ剛性を上げるためのモノですので、

逆に乗り味がガチガチに硬くなって乗り味を損なうのではないか?

そんな不安を抱いておられる方も多いのではないかと思いますが、

サスペンションのトップマウント(アッパーマウント部)は、

ボディ剛性のみで支えられているようなものですので、

ボディ自体に捻れが生じるようなシュチュエーションでは、

一定にストロークできていないのが実情なんです。

従ってタワーバーでこの部分に剛性を持たせてあげるということは、

足回りの動きをより向上させることにも繋がりますので、

結果としてよりしなやかな乗り味を体感頂く事ができるんですっ!

そんなWiechers製Strut Barはただいま大人気となっておりまして、

生憎にも欠品してしまっている場合もございますので、

予め最寄り店舗の在庫をご確認頂いてからお出掛けくださいませっ!