« 広報車の宿命?w | メイン | 時計 »

2014年9月12日

ForgeからNew Item♪ 続編w

DSC05849.JPG

本日の写真は巷でウワサの大人気パーツ、

Forge Motorsport社製DV(ディバータバルブ)で、

このパーツがどんなものでどんな効果があるのか等々は、

同タイトルで9/5に更新された遠藤憲太のBLOGを参照くださいw

最新で旬なM135やM235に適合があることから、

人気に火が点いた感が強い同パールですが、

実は同じ形式のN55エンジンにも適合する可能性が高いということで、

N55エンジン搭載のSAFARIでテストをしてもらえないかと、

遠藤憲太が泣いて頼むもんですから仕方なくテストをしておりw

本日はそのインプレなんぞをご報告したいと思いますっ!

まずワタクシのSAFARIにテストされておりますのは、

ブローオフバルブではありませんので、

プシュー!プシュー!なんて音はしない方なのですが、

アクセルを踏んだ瞬間からその違いが体感できますっ!

そして何よりも一番驚いたのが、

元々ターボラグがないことで定評のあるBMWなターボにおいて、

唯一の弱点といっても過言ではない

あの部分を改善できているということなんですっ!

では、あの部分とは一体何なのかっ!?

ってほど大袈裟なことではないのですがw

ターボユーザーならば誰しも感じたことがあるであろう、

アクセルを一旦パーシャルに戻し、

再び踏み込んだ時に感じるあの微妙な"やるせなさ"でw

このDV装着後は"やるせなさ"が見事に払拭されましたっ!

N55ユーザーの皆さーん!!これはアリですよー!!(^_-)-☆

 

※現在、神戸店のアライメントテスターがメンテナンスの為
作業をお受けすることが出来ません。
ご迷惑をお掛け致しますが、メンテナンスが完了次第ご案内致しますので
何卒、どうぞ宜しくお願い致します。