ForgeからNew Item♪ 続編w
本日の写真は巷でウワサの大人気パーツ、
Forge Motorsport社製DV(ディバータバルブ)で、
このパーツがどんなものでどんな効果があるのか等々は、
同タイトルで9/5に更新された遠藤憲太のBLOGを参照くださいw
最新で旬なM135やM235に適合があることから、
人気に火が点いた感が強い同パールですが、
実は同じ形式のN55エンジンにも適合する可能性が高いということで、
N55エンジン搭載のSAFARIでテストをしてもらえないかと、
遠藤憲太が泣いて頼むもんですから仕方なくテストをしておりw
本日はそのインプレなんぞをご報告したいと思いますっ!
まずワタクシのSAFARIにテストされておりますのは、
ブローオフバルブではありませんので、
プシュー!プシュー!なんて音はしない方なのですが、
アクセルを踏んだ瞬間からその違いが体感できますっ!
そして何よりも一番驚いたのが、
元々ターボラグがないことで定評のあるBMWなターボにおいて、
唯一の弱点といっても過言ではない
あの部分を改善できているということなんですっ!
では、あの部分とは一体何なのかっ!?
ってほど大袈裟なことではないのですがw
ターボユーザーならば誰しも感じたことがあるであろう、
アクセルを一旦パーシャルに戻し、
再び踏み込んだ時に感じるあの微妙な"やるせなさ"でw
このDV装着後は"やるせなさ"が見事に払拭されましたっ!
N55ユーザーの皆さーん!!これはアリですよー!!(^_-)-☆
※現在、神戸店のアライメントテスターがメンテナンスの為
作業をお受けすることが出来ません。
ご迷惑をお掛け致しますが、メンテナンスが完了次第ご案内致しますので
何卒、どうぞ宜しくお願い致します。