« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月19日

読みもの...風

21century.jpg

定休日の復活で火、水曜と連休を頂戴しましたが、

残念ながら海に出れるようなコンディションでもなかったもので、

本棚から既読の本を引っ張り出して読み漁っていました。

これは"二十一世紀を生きる君たちへ"という本で、

ワタクシが敬愛して止まない司馬遼太郎著の本なのですが、

歴史小説で有名な氏が初めて子供を意識して書き下ろしたもので、

実際に『小学国語』にも収録されたものなんです。

他の著書では歴史を深く鋭く読み解く氏らしく、

今の世の中を見事に俯瞰している様子には感心させられますが、

自分が生きられないであろう21世紀を生きる子供たちに向けたメッセージは、

まるで陽だまりの縁側で優しく語り掛けてもらっているかのようで、

何度読み返しても心に沁みて...凹んでる時は鬼の目にも涙状態になったりしますw

できれば全文を転載したいところですが、

さすがにできませんので...

さて、君たち自身のことである。

君たちは、いつの時代でもそうであったように、自己を確立せねばならない。

--自分にきびしく、相手にはやさしく。

という自己を。

そして、すなおでかしこい自己を。

 

あまりにも有名なこの一説に加えて今回は下りの部分を...

鎌倉時代の武士たちは、

「たのもしさ」

ということを、たいせつにしてきた。

人間は、いつの時代でもたのもしい人格を持たねばならない。

人間というのは、男女とも、たのもしくない人格に魅力を感じないのである。

もう一度くり返そう。さきに私は自己を確立せよ、と言った。

自分にきびしく、相手にはやさしく、とも言った。

いたわりという言葉も使った。それらを訓練せよ、とも言った。

それらを訓練することで、自己が確立されていくのである。

そして、"たのもしい君たち"になっていくのである。

 

この本は我家の愚息どもにも与えましたが読んだかどうか知りませんしw

社の若い連中にも貸した覚えがあるのですが今は所在不明...w

何もかもが便利になり過ぎて情報が錯綜する時代で、

何が本質なのかを知るためにもぜひ読んで欲しいんですよね...

神戸のワタクシの席にはいつも一冊持っておりまして、

20分もあれば読んでしまえるくらいの字数ですので、

興味があれば一声かけてくださいねっ!

    

  

2014年6月16日

RS

DSC04165.JPG最近はF07/SAFARIにばかり乗っておりますが、

実はもう一台E24/M6を所有しておりまして、

これもSAFARIに負けず劣らず大のお気に入りなんですが、

実は昨年末に体調を崩してしまいまして、

今は治療中...というかクラシックにありがちなパーツ欠品でw

スペシャルオーダーな入荷待ち状態が続いておりましてww

かれこれ半年も乗ってやれてないんですが、

来月くらいに復活できるとの吉報を受けて今から楽しみでなりませんっ♪

で...このE24の良いところを挙げ出したら切がなく、

あまりのオタク度に引かれてしまう自信があるので控えますがw

やはりBBS往年の名作であるRSがこの時代を象徴しており、

素晴らしく良い味出してますよね~♪(^-^)

さて、もう新品では手に入らなくなったこのRSですが、

BBS JAPANでSUPER RSとして引き継がれてるのはご存知ですか?

しかも今の時代を反映するかのように大口径化しており、

なんとっ!?19、20インチにBMWの適合があるんですよっ!!

「このデザインをF系に持ってきても似合わないでしょ?」

なんて思ったそこの貴方っ!!w

これはこれでなかなかイケると確信しますし、
(※ドアは4枚以上でデカすぎないクルマがいいw)

よろしければコーディネートはこーでねーとな感じでw

温故知新なフルコーディネートをさせていただきますのでww

お気軽にご相談くださいませ~♪(^_-)-☆

 

    

  

 

2014年6月15日

読みもの...風

lento_20140615115035.jpg

またまた朝礼話の備忘録となりますがw

今回はチームワークについて...

自身も日々様々なコミュニケーションの中で生かされている中で、

取り分け人生の大半を掛けているであろう職場のそれには、

かなりの思い入れを持っているのは事実です。

弊社で言うところのチームにも様々ありますが、

一番大事なのが店舗という単位になりますので、

そこでのチームワークを円滑で効率的なものにすることが我が使命と、

年がら年中全国の店舗を渡り歩いている訳なんですが、

実はそんなに難しいことを伝えて回ってる訳ではなくw

バランスを整えて回ってるというのが正しいのかも知れません。

チームには個々の目標が存在しますので、

全員が同じベクトルでそれぞれの役割を果たしながらそこに向かってるのが基本です。

そんな中でのコミュニケーションは、

「誰かがやるだろう...」という他力本願的なものではなく、

全員が「オレがオレが」と言い出した挙げ句に、

「じゃオレが...」、「どうぞどうぞ...」の上島竜兵状態が理想でw

全員が他のスタッフの動きに気を配りながら、

「今、何をしてあげれば喜ばれるだろう」と気遣い合えて、

それがさりげなく行動に移せた時に最高のチームワークが生まれ、

そんなチームワークを持ってお客様を包み込めて初めて、

店舗としての体を成すんだと思っております。

 

「人は生きているのではなく生かされている」が座右の銘で、

「故に人は一人では生きられない」が我が人生訓です。

「人」という字は絶妙のバランスで支え合ってこそ成り立ってると、

何かの書物で読んだことがありますがまさしくその通りだと思っています。

片方が必要以上に寄り掛かったとしたら、

たちまちバランスを崩してその体を成せませんし、

逆に離れすぎて疎遠になっても体を成しません。

自分の言動が相手に必要以上の重荷になっていないかどうか。

また、距離を開けすぎてはいないだろうかと、

時折自分自身の言動を振り返る時間も必要かと思います。

なぜなら、コミュニケーションのバランスは、

決して偶然の産物なんかではなく互いの気遣いで創り上げてゆくものですから。

すべての友人知人にハッピーが訪れますようにっ♪

    

  

 

2014年6月14日

アツハナツイ...w

lento_20140614180650.jpg

梅雨真っ只中な日本列島ではありますが、

2014年の梅雨は空梅雨なのでしょうか?

ここ横浜の空は晴れ渡っておりまして、

なんとっ!?最高気温も30℃オーバーを記録したそうで、

完全に夏宛らの気候となっておりますっ!!

こうなって参りますとエアコンの投入は避けられず、

ここ+YOKOHAMA-も全開で運転中なんですが、

実はこのエアコンが少々機嫌が悪いらしく...

近々二機ほど新設工事を施して、

皆様に快適に過ごして頂けるよう改善致しますので、

少しの間だけご辛抱頂けると幸いにございます。

さて、暑いといえばクルマの室内も同様で、

特に夏の炎天下に放置後の室内は火傷しそうな勢いで、

乗り込むのも躊躇してしまう季節が来ますねー!!

そんな夏の備えを万全にしてもらおうではないかと、

ご用意させて頂いたキャンペーンがコチラで、

対象商品は純正より高い集塵・除去能力を誇るZAFFOエアコンフィルターと、

フィルターに同時装着することで消臭効果を高めるわさびデェール、

更にはエアコンの作動をスムーズにし効きを良くするパワーエアコンと、

まさにこれからの季節にピッタリな三種の神器ですっ!

どうぞこの機会をお見逃しなく〜♪

    

  

2014年6月13日

関東率?w

DSC_0283.jpgつい先ほど+YOKOHAMA-に着任致しましたっ!

で...着くなり3Dの遠藤さんに遭遇致しまして、

開口一番、「最近、関東率高くないっすか?」なんてコメントを頂戴し、

そう言えば御仁とは先日東京店でもお会いしてますし、

こら〜れな富山でもお会いしており、

関東率というより遠藤率が高かったものでw

そう言われても仕方ないところもありますねww

でも、実は御仁の仰ってる通りでして、

5月末までは決算の関係で出張を抑えておりましたが、

6月からはまた神戸→東京→神戸→横浜→神戸と、

隔週で居所が変わる生活に入っておりまして、

この生活に各種イベントが挟まってきた日には、

またまたどこに居るのか分からない状況になっておりますが、

各地で頂戴する皆様との一期一会を元気の源に、

ひたすら動き回る一年にしたいと思っておりますので、

どこかでお会いした節はお気軽にお声掛け下さいっ!

今回は15日(日)の夕刻に神戸でアポがありますので、

日曜の昼頃までしか滞在しておりませんが、

どうぞよろしくお願い致しますっ!!

    

  

2014年6月12日

Studie点検

yomimono.jpg定休日が絡んだこともありまして、

何だか久々のBLOGになってしまいましたが、

9日(月)は大腸内視鏡検査で病院に行っておりました。

弊社では毎年春先に健康診断を行うんですが、

40歳以上には前述の検査をオプション設定してくれております。

ワタクシも7、8年ほど前に初めて挿入したのですがw

初回でポリープが3個もあってその場でに切除することになり、

翌年は術後の経過観察のために二度目の挿入w

そこからは一年おきに検査を受けていたのですが、

昨年は新たに2個を切除して今年は経過観察で再挿入w

この一年は暴飲暴食を控えて適度な運動を心掛け、

どうにかこうにか禁煙に成功した効果が出たのでしょうか、

特に何もなく一安心いたしました(^-^)

何事も健康な体と健全な精神あってこそですので、

今後も油断することなく且つ甘やかすことなく、

自分の身体と向き合ってゆきたいと思っておりますっ!

すでに何度となく書かせて頂いてはおりますが、

健康が大事なのはクルマだって同じことで、

健康を手にするためにはまず現状を知る必要があります。

特に新たにBMWオーナーになられた方におかれましては、

「中古で購入したけど調子がいいのかどうかすら分からない」とか、

「あれこれパーツが付いてるけどどんな状態なんやろか?」なんて、

不安がつきまとうのは当然のことで、

それらを払拭してこそ長く付き合えるってものですので、

是非是非Studie点検を受けてみてくださいっ!!

弊社は一般整備や車検はもちろんのこと、

アフターパーツにも精通しておりますので(こっちが本業ですがw)

トータルでクルマの現状を診断しお伝えすることができますし、

その後のBMWライフのご提案にも自信を持っておりますっ!

「よそで取付けたパーツなんか見れません!」なんて、

ケチクサイことは一切申しませんのでw

どうぞお気軽に最寄店舗へお問い合わせくださいっ♪(^_-)-☆

 

    

  

 

2014年6月 8日

大好評の大成功っ♪

DSC05576.JPG

週末土日の二日間に渡って開催させて頂きました、

KW DDC車高調KITをF30デモカーで体感♪イベントも、

お陰様で大好評で大成功の内に終了することができまして、

ご参加いただいたみなさん本当にありがとうございました~♪

先だって+TOKYO-で開催した時にも、

本当にたくさんの方々にご試乗いただきまして、

KWの基本的な乗り味を理解してもらうことで、

この試乗車に装着されているDDCKITだけではなく、

Ver.3等の他ラインナップにも興味を持ってもらい、

商談や成約に繋がった例が少なくなかったのですが、

今回も同様の効果があったとのことで、

担当営業さんもこのイベントを継続させたいと言ってくれておりましたっ!

この手のイベントはメーカーさんやインポーターさんの協力あってこそで、

我々だけでは成立しない部分も多々あるのですが、

できるだけ皆さんに実体感していただいた上で、

パーツを選択していただくことができるよう、

グループ全店で様々なイベントを開催して参りますので、

どうぞお気軽にご参加くださいね~♪

 

    

  

 

 

2014年6月 7日

仲間が加わりました~♪

DSC05567.JPG昨日は天気予報を鵜呑みにして、

「明日は梅雨の晴れ間ですよ~!!」なんて言ってたのですが、

朝からシトシトのちどしゃ降りのゲリラ豪雨状態で、

完全に大嘘つきと化した本日でしたが...w

18時を過ぎた現在の神戸は晴れ間も覗いておりますっ♪

明日はどうやら曇りではないかと無難な予想をしておきますがw

"KW DDC車高調KITをF30デモカーで体感♪"は、

明日も開催しておりますのでぜひぜひご参加くださいませっ♪

 

さて、本日の写真は愛くるしいSteiffですが、

これらはついでに展示しているものではなく、

真剣に販売しておるものなのでございますっ!

ワタクシ自身の性別が男の子であることや、

子供も二人とも男の子だったこともあり、

ぬいぐるみというカテゴリーに縁がなかったので、

Steiffというブランドを知らなかったというのが正直なところですが、

目の肥えた友人知人には以前から知っていた人が多かったようで、

問合せを頂戴することもしばしばなんです。

+KOBE-は本日より新しい仲間が加わっておりまして、

相も変わらずワタクシの前を陣取っておりますっ!w

Studieグループ各店にも展示しておりますし、

カタログでお選びいただいて取り寄せにも対応できますので、

どうぞお気軽にお申し付けくださいませっ♪(^_-)-☆

 

    

  

 

2014年6月 6日

KW

DSC05559.JPGKWはケーダブリューと読むのではなく、

カーヴェーと読むんですよというお話しは、

先日の当BLOGでも書かせて頂いたばかりですが、

あれは東京滞在中の+TOKYO-の話しで、

今回は神戸に戻っての+KOBE-でのお話しという、

何ともややこしい話になって参りましたが...w

要は今週末の+KOBE-では、

またまた橋本コーポレーションさんのご協力を賜りまして、

"KW DDC車高調KITをF30デモカーで体感♪"題した、

文字通りKW DDC KITを取付けたデモカーに同乗試乗するという、

非常に分かりやすいイベントを開催させて頂きますっ!!

ドライバーは橋本の中路さんが担当されるとのことですが、

あまりにもご希望が多くて本人がヘロヘロになったその折はw

ワタクシが代行を務めたいと思っておりますっ!ww

梅雨の晴れ間でお天気もよさそうですので、

ぜひぜひご参加くださいね~♪(^_-)-☆

    

  

2014年6月 4日

最初の一歩っ!

10330257_521721907933988_6791216411503897162_n.jpg昨日あたりから空が重苦しいと思っておりましたら、

中国・近畿・東海が梅雨入りしたとの発表が...

平年よりも3日ほど早い梅雨入りなんだそうですが、

今年もとうとうジメジメしたあの季節がやって来ますね...(-_-;)

どんな時でも安全運転を心掛けるのがドライバーの努めであるのは、

今さらながら申し上げる事でもありませんが、

雨天時の運転には想像以上の危険が潜んでおりますので、

なお一層安全運転を心掛ける必要があります。

そのためには視界確保が最も重要ですので、

今一度チェックをしていただきたいところですっ!

「そういえばワイパーゴムって交換したことあったっけ?」とか、

「あまり使わないけどウッシャ液の残量って大丈夫かな?」って方は、

 
なんてキャンペーンを開催しておりますので、
 
どうぞこの機会にお試しくださいませっ!!
 
また、クルマの唯一の接地面であるタイヤや、
 
どんな時でも安全に止まるためのブレーキも重要ですので、
 
タイヤやブレーキパッド残量に不安を感じられている向きは、
 
Studie各店にお立ち寄りいただきましたら、
 
いつでもチェックしますのでお気軽にご用命くださいっ♪